オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

負けない、だって試合が無いから

2017-07-15 01:57:35 | 千葉ロッテ

地元でのそれかと思っていたらナゴヤであっさりと殿堂入りの表彰式、伊東監督は意味深なコメントを残したようですが、とりあえず今日から三日間は負けがありません。
なんて幸せな週末なんだ、と思うロッテファンは手を挙げて、そんな号令をかけたくもなる今日この頃です。
オールスター戦が始まりましたので仕方がないのですが、それにしても話題の無いロッテ、ここのところずっと睡眠時間が足りていないので寝週末で過ごします。
何かこう、奮い立たせるようなニュースが無いかなぁ、オールスター戦には興味はありませんが明日に勝てばドラフトが有利になりますので、二木、田村、鈴木、頑張れ。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« スーパー映画祭り | トップ | 2017年の元ロッテ戦士たち »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ、ロッテのユニホームだ (大垣のロッテファン)
2017-07-15 07:38:20
ホームラン競争で、大谷(全パリーグのユニホーム)が超ロッテ似のユニホームでびっくり。

パの他チームから、ロッテ頑張れ!といわれているような気がして、なんかつれなくわびしい気持ちになってしまいました。
本当に試合がない (さのまる)
2017-07-15 07:44:33
伊東の表彰式なんてどうでもよい。
オールスター戦なんか、まったく興味はありませんが、田村と二木は他の選手から冷たい視線があるでしょう。
冷静に実力を認める大切な場所です。後半戦のために大事にすべき。
試合がないロッテ選手は、リフレッシュして頑張ってください。
ユニ (king)
2017-07-15 09:23:12
あのホームラン競争のロッテ似ユニはなんであのデザインになったんですかね?
柳田がいたらなぁって妄想しました(泣)。
ドラフト優先権は (mimi)
2017-07-15 09:29:46
ドラフト優先権は交流戦の勝ち越しリーグですよー
オールスターでパリーグが勝ち越したところで特に何も無いです。
Unknown (宮下)
2017-07-15 09:30:07
今年のドラフトの指名順って、オールスターの勝敗で決まるんでしたっけ?
昨年までは交流戦の勝敗でしたよね

変わったんでしたっけ?
(幸せな週末に)はーいっ! (9ちゃく)
2017-07-15 10:20:25
例年はオールスター明けを心待ちにするのですが,今年に限ってはそうでもありません(汗)
HRダービーのユニフォームはセも中日のそれっぽかったので,開催地に合わせて,ということなのでしょうね。
内が推薦されなくて本当によかったと思いながらTVをなんとなく眺めた昨晩でした。

ところで,昨年はサブローの引退試合が決まる前にチケットを買ってあったので助かりましたが,今年は争奪戦でしょうか。
レギュラー会員の私は23日に勝負です!
はじまりは、いつもそこから (ひふみん愛)
2017-07-15 10:26:15
オールスター。他にやる事もないんで、ながら見程度に見てましたが…なんでしょう、たぶんオトナになったせいなのでしょう、ワクワクしませんでした。

そんな中、ウチの二木が「ぽつ〜ん」ベンチ後方に座っていました。

先入観が多分にあるのでしょう、たぶん控え目な性格だろう二木選手は、ベンチ後方に「ぽつ〜ん」と座っていました。

これから、パリーグを代表するピッチャーとなり、前列に当たり前のように座るような選手になるよう応援します!

おいどんのおい丼も、地味に食べ続けてますから!
AS何も興味なし (ジョナサン)
2017-07-15 10:46:25
3人ともお情けでの出場ですからね。ZOZOだけ貸して伊東さんだけ出場が、本来の姿でしょう。それではあまりにも情けないので入れてもらったという感じですかね。3人には選ばれたからには目立ってほしいです。
私もAS終わっても何も動かない気がします。暑い夏がわびしい夏になりますね。早くシーズン終わらないかなと思う今日この頃です。
夢の (パンダ)
2017-07-15 11:06:02
ギータや大谷翔平がロッテユニ着てる!


まぁなんと夢のような話です。
ギータや大谷がマリーンズ入団ですよ。
伊東さんもこのチームで一年闘えたらばどんなにいいか思ったに違いありません。
実際はパ・リーグチームのホームユニのロッテの黒ユニを着ていただけでしょうがネ(^-^;




二木さん、迷惑だけは掛けないようにお願いします。昨日のちょっとマテオの二の舞にならないように。怪我だけは注意してください。



今日パ・リーグチームが負けたらば、ロッテの負のオーラがベンチに漂っていたからでしょう。
びっくりですね。 (さんだー)
2017-07-15 11:46:04
何で柳田がロッテのユニフォーム・・・?と思ってたらパシフィックのユニフォームだったんですね。セントラルのユニフォームもドラゴンズに似ていたんで、本拠地チームに似せて作ったんですかね。
チラッと見ましたが、相変わらず柳田は凄いスイングですね。ロッテもスターを発掘して作り上げないと。いつの日にか・・・

しかし、こんな年にマリンにオールスターとは皮肉なものですね。
ユニフォーム。 (NO39かずくん)
2017-07-15 14:56:37
あのユニフォームですけど、何故ホームランダービーのみ着たの
平和な週末 (mak6582)
2017-07-15 15:29:51
平和な週末、負けない週末と思ったら、月曜日は海の日祝日にレディースディとやらで試合があるじゃないですか。ということは休日最後にまた負け試合をみて鬱々と会社へ行くってことでしょうか?なんて縁起でもないことは言わずに勝ちを期待しましょう。

っても、先発誰ですかね?再登録の制限なんかも考えると17日唐川、18日スタンですかね?

まずは、今日二木に頑張ってもらいましょう!
はじめまして。 (山形ひーすけ)
2017-07-15 16:09:54
ニュースで見てユニフォームはほんとびっくりしました。

大谷や柳田らがいてもロッテが育てられたかという問題も同時に感じてしまいました。。
現実逃避もままならず (雅)
2017-07-15 21:17:25
オールスター戦は完全スルーで、スカパーで都市対抗野球を見てました。
ドラフト市場においてロッテと密接な関係にある企業チームのひとつ、東京ガスの試合だったので気合十分で全イニング見ましたよ。
ロッテの成績が悪ければ悪いほど、ドラフト候補生の視察に燃えるのがドラフトフリークの性なのに、今年は逆にストレスが溜まってしまいました(涙)
中山悠輝(PL学園)、来年の上位候補で東都の2冠王笹川晃平(東洋大)という右の大型野手を見て、荒削りながらスケールの大きなプレーにほれぼれする一方で、荒削りと言っている時点でウチに来たら大成しないだろうなという思いにさいなまれてしまい。。。
まったくもって、罪作りな伊東ロッテでありました(涙)
お返事 (オリオン)
2017-07-16 01:49:05
>皆様
あ、そっか。
交流戦の結果になったんですね、ドラフト会議での優先権。
まあ今日も勝ってパシフィック万歳には変わらないので、そこを意識して指名選手を考えてくれればと。
そのオールスター戦は興味が無いのでニュースすら見ていないわけで、よってホームラン競争のユニフォームも・・・
そうですか、地元チームのそれに似たものを用意するとはNPBも罪作りだ(笑)
柳田なんかもロッテに入っていれば本塁打争いができるような選手には育っていないでしょうし、荒削りな選手はご指摘のとおりロッテが獲るのは罪悪になりそうです。
都市対抗野球はダイジェスト中継があったので見ましたが、笹川は話題にはなっていなかった・・・代わりにオーダーで見つけた地引なんて懐かしい名前が。
杉山とともに早大に入った地引、どちらかと言えば地引推しで捕手としては杉山を押し出しながらも社会人でも一塁との兼任みたいですね。
年齢的にはもうプロは無理かなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。