オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

ビデオ再生は続く

2017-08-11 05:58:08 | 千葉ロッテ

展開は違えどビデオ再生をしているような、そんな力負けでした。
相変わらずにそれが何をもたらすのか、と不快にも思える伊東監督のコメントですが、1点差ではない力の差を感じたのは同意です。
全体的には言うほどに悪いピッチングではなかった唐川はお約束のように初回の失点で蹴躓き、そしてチャンスに一本が出ない打線はまるで金太郎飴、どこを切っても同じ顔です。
鈴木を四番に据えてチームをどう作り上げていくのか、といったビジョンが見えず、ペーニャを控えに置いておくのであれば香月らへの投資をしなければ同じことの繰り返しなわけで、ここのところずっと地蔵にしていた福浦が五番では場当たり的、思いつきで動いているとの指摘は免れません。
もちろん一義的には選手の力不足でこれまたお約束のようにサファテには手も足も出ず、ここまで9試合の全てにセーブを献上して8回2/3で僅かに2安打、そして16三振で1つの四球も選べないのですから楽なものでしょう、八回が終わったところでそれが1点であっても負けていれば絶望すぎて席を立つ人が後を絶ちませんでした。
ここにきての角中の狂い咲き、加藤がしぶとく1本を稼ぎ、福浦が1951本目のヒットを放ったことではペイできないダメージをロッテファンに与えて、そしてシーズンは続きます。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

ソフトバンク

3 0 0 3 0 0 0 0 0 6 10 0

千葉ロッテ

0

0

2 0 2 1 0 0 0 5 7

0

◆8月10日(木) 千葉ロッテ-ソフトバンク18回戦(ソフトバンク14勝4敗、18時30分、ZOZOマリン、21,102人)
▽勝 東浜 18試合12勝3敗
▽S サファテ 47試合2勝2敗36S
▽敗 唐川 18試合4勝10敗
▽本塁打 柳田27号(唐川)、荻野2号(東浜)

▽バッテリー
千葉ロッテ 唐川、南、大谷、松永、内—吉田、田村
ソフトバンク 東浜、森、モイネロ、サファテ—甲斐、高谷

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 押し込み不足 | トップ | 酒居はほろ苦デビュー »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝とうとしているのかしら (ひふみん愛)
2017-08-11 08:41:45
初回の失点時に、もう試合終了時の敗戦の弁の内容を考えている気がしてしまいました…。

唐川選手は前回登板時よりは、球が来てないカンジでしたね…初回はいたしかたないとして。私が監督だったら、3回(?)に二人塁に出した時点でもうスイッチしましたね。勝ちにいくのであれば。

吉田君もね。柳田等はともかく、周辺の打者は唐川のアウトサイドの球をおっつける事に撤退してましたから、そのウラをいかないとやられますよ。

東浜君も昨日は万全ぢゃなかった…というか、大地と荻野が変化球にしぼったか、ちゃんと狙い打ててましたから、それで東浜ー甲斐が「おや?」と思っていたはずなので。サファテが出てくる前に少なくとも同点に持ち込んで欲しかったかな。

今日は真面目にコメントしてみました笑。
7回試合終了です。 (さのまる)
2017-08-11 08:49:01
やっぱり序盤ですね。結果的に1点差であったが完敗。余裕の変顔師の采配であった。
鈴木は本当にチャンスに弱すぎる。肝心なところで1点も取れなく4番はムリでしょう。
サントスや吉田らに代打はあるが、無安打でも愛人小五には代打はない。贔屓すぎる。
最後にあの高めを空三振、スタメンレベルでなく、甲子園の最終代打と同様である。
8回モイネロが打てないなら、サファテを打てる選手はうちにいない。
帳尻合わせの好調角中、荻野に意外性の1発があったが、チャンスに打てなければ勝てません。8回までに勝ち越すことをベンチは考えろ。と言いたい。伊東は早くやめてくれ。
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-08-11 09:31:12
唐川に限りませんが得点した後の失点が多すぎます。これでは勝てません。
4番鈴木、何を目指しているのかさっぱりわかりませんね。来季を見据えるのならペーニャじゃなくてもいいと思いますけど鈴木は違うでしょう。伊東監督に言わせると他にいないとなるのでしょうが、5年監督やっていて自分の責任と思わないのか?

木更津総合初戦敗退。山下投手、見ていませんが、どうだったのでしょうか?評価下げたでしょうから下位指名でいけるかも。
一点差と言え屈辱的敗戦 (大垣のロッテファン)
2017-08-11 09:55:11
SBの選手は優勝争いをしているのに、なんかのびのびとやっている感じが見えます。たとえロッテ相手でも、勝たないと楽天に離される!という緊張感がないのですかね。
ロッテがランナーを三塁に進めてもSBはあまり前進守備をひいいてくれないですね。詰められたって、同点にされたって大丈夫よ、という感じ全開ですよ。選手はあれをみて悔しくないのか。

少し昔、SBは終盤、CSといい、こういう状況になったらチビってくれたのになぁ。SBは成長しましたよ。

昨日は負けてもいいですが、サファテから誰かかんかチャンスを作ってほしかった。相手も連投ですから、かすりもしないじゃプロの打者とは言えないですよ。

それと中村のえこ贔屓。監督がスカウトの反対を押し切ってまで取った選手ですから成長させたいのはわかりますが、そうさせるためには競争させないと。
ショートが三木VS平沢でいい感じになってきたのでサードは香月、またはダッフイーで競わせるべきです。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 10:26:25
何をやっても中途半端ですよね…。

若手育成、福浦の2000本のためだけにシーズンを過ごしてくれればと思います!
Unknown (Unknown)
2017-08-11 10:42:39
中村に代打は出せないですよ。今のロッテに於いて、それ以上の成績の選手はいないですからね。
昨日は唐川が取られすぎました。現地で観ていて、力が無い感じでした。リリーフは頑張りました。月末のヤフオクで、リベンジしましょう。
サファテが出たら終わり (ジョナサン)
2017-08-11 11:01:20
なんとも情けない。サファテに手も足も出ず、ダルマ状態で試合終了!ソフトバンクと勝負できるのは8回までと思ってたら、7回までになりました。ロッテ戦にはサファテの登板制限でも提案してくれよ、伊東さん。同じプロとしてあまりにも情けないと思いませんか。今日からの3連戦も西武にとってはロッテなんぞに負けてる場合ではありませんから、また3たて祭りですか。(笑)勝率3割のチームなので、今週はあと1つ勝てばノルマ達成します。
何も目標がないので、野球やっててもつまらないでしょうね。唯一の目標は最下位死守して、ドラフトを有利にすることです。私の観戦は終わりました。あまったただ券は、まあまあの値段で売れました。\(^^)/
低目の球 (マリンカモメ)
2017-08-11 13:03:56
中村また落ちるタマに手を出し始めました。悪い癖再現。ストライクの見極めが出来ない。

ロッテ選手全体低い球の処理がいまいち、バッテングコーチが悪いのか???!!!
Unknown (山形ひーすけ)
2017-08-11 14:08:35
春先に感じた連敗止めて満足して次からまた負けるあのなんとも言いようもない空気感。
今年も早くもお盆前ですがなんにも変わりません。

最近思うのは諦めるのは今シーズンだけで済むのでしょうか。。
良い人材を取っても1.5軍レベルにしか育てられず、ベテランの補強も何ともで。
サファテ攻略 (うみうみ)
2017-08-12 00:52:40
結局2夜連続で1点差負け、いったいサファテに何S献上したか、打撃もサファテ攻略大変だが、ここを攻略出来ないと勝てないし、他の速球ピッチャーから勝てない、力負けの連続 練習あるのみプロなら何回も同じ事されたらプロじゃねえ、250Kmピッチングマシーンで練習、やらねばまた同じ 力には力で対抗するのみ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。