オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

夢のまた夢、からの夢

2016-10-01 05:14:48 | 千葉ロッテ

またしても初回の失点は5試合連続、ただでさえ貧打にあえいでいる中でのこれは厳しすぎます。
しかも四球ありエラーありでの自滅、こちらはお客さんな武田勝の引退試合を飾る三振に増井の二桁勝利、プロ初陣に塩を送り、日本ハムからすれば笑いが止まらなかったでしょう。
これで日本ハムには9勝15敗1分、ソフトバンクにも8勝16敗1分とこてんぱんにやられた今季、ここからCSを勝ち抜くなどは夢のまた夢、しかしここからの夢が始まります。
陳冠宇はそれでも7回7安打3失点で自責は1、主力がばたばたと交代をしてのそれですので額面どおりには受け取れませんが、札幌での出番は手にできたでしょう。
宮崎の2試合続けての三者凡退は来季への夢、3安打と箸にも棒にもかからない打線はそれでもベンチ、球団がこの現状を認識すれば次の一手へのきっかけにもなります。
残るはまたかよの雨が不安な地元での2試合、そして来週末からCSが始まり日本一へのカウントダウン、まだまだ夢は終わりません。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 3 1

日本ハム

2

1

0 0 0 0 0 0 X 3 7

0

◆9月30日(金) 日本ハム−千葉ロッテ25回戦(日本ハム15勝9敗1分、18時1分、札幌ドーム、41,138人)
▽勝 増井 30試合10勝3敗10S
▽S 鍵谷 48試合5勝3敗3S
▽敗 陳冠宇 7試合1勝1敗
▽本塁打 渡邉1号(陳冠宇)

▽バッテリー
千葉ロッテ 陳冠宇、宮崎—田村
日本ハム 武田勝、増井、井口、上原、石川直、田中豊、鍵谷—大野、清水

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« QED 鬼の城伝説 | トップ | 哀れ川満 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムネ)
2016-10-01 05:58:03
お約束のような「花持たせ試合」なんで、参考になりませんね。
ただ、今日の負けは仕方ないにしても、終盤負けすぎか。
死んだふりにも限度があるでしょう。
勝率5割スレスレまでタレました。

このところピリッとしなかった涌井、石川、ナバーロあたりがCSで豹変したら面白そうですけど。
まるでピエロ (fu-fu-)
2016-10-01 08:10:56
ナバーロは、やる気のない姿勢が見えたら即交代ではないのですね。
しかしロッテはみんな普通の選手、大谷やメヒヤ・中村・柳田・山田・筒香などなど光る選手(スーパースター?)のいない球団は、こんなもんか!と納得してしまうような最近のロッテですね。

これでも3位。ほかの3球団よりまし。と無理やり自分を納得させて観ている昨今です。
ナバーロ… (さんだー)
2016-10-01 10:15:22
どう見てもやる気あるように見えません。打撃よりも守備によるマイナス面が大きすぎます。来季、覚醒するようには見えませんね。

チェンは良かったですね。守備に足を引っ張られましたけど、来季こそはローテーションに入って欲しいです。

一軍に上がり躍動するハムの若手達…思ってはいけないですが、羨ましい限りです。
あんまりな貧打線 (西のカモメ親父)
2016-10-01 10:32:49
首位打者確定の角中も調子を落として、期待出来る選手が見当たりません。
デスパイネも左手首は治るのか?あのフルスイングでは来年以降も古傷が再発なんてことにならないでしょうか?

涌井、石川でもソフトバンク相手に1〜2点は取られるでしょう、そうなると千賀、バンデンから3点取らなくては勝てません、今のロッテ打線が3点取るイメージが全くわきません。
何か希望のもてる話題があればいいのですが。


天気の件ですが、台風18号が日本に向かってます、予想進路だと5日午後に関東に接近コースです、5日の試合が出来ない場合はいつやるのでしょう?
来季は↘ (飛べない)
2016-10-01 11:09:42
来季は全く期待できません。
これでデスパイネでも取られたら、誰が4番?
まさか井口とかじゃないでしょうね。
井口にもそろそろお引き取り願って、
新しい血を入れないと、日ハムの陽取りにいきませんかね?
CSも記念出場ということで、あっさり2敗して終了でしょう。
なんかいい情報ないですかね
引き分け挟んでハム戦7連敗 (ひーこ)
2016-10-01 12:01:01
日ハムはスタメンこそ一軍レギュラーでしたがフルイニング&犠打最多記録がかかっていた中島以外は全員変わって、鎌ヶ谷でよく見たメンバー。
投手は投手で井口以降の選手も鎌ヶ谷のメンツ。
いいですね、若手の活躍もベテラン選手のセレモニーも、麻酔の二桁も見れて。うらやましい限り。 
一方こちらは相手がセレモニーを予定してるとはいえなんで早打ち?なんで三安打?と思ってしまいました。
そしてナバーロ・・最後の併殺打にしろ、中島卓の記録を防ぐ凡ミスにしろ・・なんなんですかね
Unknown (さーちん)
2016-10-01 14:47:00
何気に増井は10勝ですか。やっぱり強いチームはこういった配置転換も上手くいくのですね。
となるとロッテも西野を来季は先発に戻してみますか、と言いたいところですが来季も外国人のストッパー獲得しない限りは来季もストッパーは西野でしょうね。
かと言って外国人ストッパーは上手くいくかどうか。
シコースキーやウォーレンみたいに働けばいいがデービソンやマクローリーみたいにあっさり終わりも困るので何ともやり繰りが難しいですね。

CS、もう当たって砕けろ、ですね。
千賀の自滅を期待するしかなさそう。
Unknown (柏マリン ロッテファン歴43年)
2016-10-01 17:53:25
試合は見ることができなかったので何とも言えませんが・・・
淡白な内容のようですね。
しかしCSではきっと気合い十分、気迫が漲る姿を見せてくれるのでしょう。今はそのための充電期間ですよ、きっと。
コーラの炭酸の抜けたような、、、 (オブ)
2016-10-01 18:20:43
消化試合とはいえ、後半戦はこんな具合で締まらない、つまらない試合ばかりです。上位2チームから勝てる気がしません。試合に集中力や覇気が感じられません。毎年翔破できないですね。クライマックス出場も正直、喜びが少ないです。戦力や采配もあるのでしょうけれど、やはり上位2チームとは個々の戦っていく上でのメンタルのスタミナ部分(勝利への執着や継続性)が違うんだろうなと思います。
Unknown (安宅堂)
2016-10-01 18:25:23
あくまで、消化試合ですよ。

角中選手や石川選手、涌井選手、デスパイネ選手は、一流です。

デスパイネ選手の去就は、わかりませんが、巨人はないと思いますよ。 守れませんから。
ナバーロ・・・ (Unknown)
2016-10-01 18:40:45
最終回の併殺打にもガクッときましたが、バントのベースカバーに入らない怠慢ぶりは許せない!
投手の気持ちを逆なでするようなプレーで、周りに悪影響しか与えそうにない選手を助っ人とは呼べない。
来季残留、考え直してほしい。
Unknown (うみうみ)
2016-10-01 19:18:37
オルースターを除き、ロッテ戦が土日に試合がないのは寂しいです、今年は終末必ず試合を観戦してましたから昼過ぎまで寝ていたのは久びさです、各球団戦力外が発表になっています、追加もあるのでまだ増えてきそうですが、青松がファーム2冠ですよホームランは天性が無いと、ロッテは育てられない、大砲は急務解雇する選手間違ってますがね、西武か広島で覚醒して欲しくロッテが育てられない実力を見せて、CSは、あっさり負けるような感じですね、打てない飛ばない、点取れないの3拍子ですからね。
Unknown (ロッチ)
2016-10-01 21:09:43
チェンもアツシもいーんじゃないですか。
左腕はいくらでも欲しいし。今日二人いなくなりましたしね。
川満…最終戦誰ですかねぇ。
寺島獲ろう。ジョンソンクラスも獲ろう。

ナバクビかな…野手3人外国人ってのも有りだけど。来季の顔ぶれどーなりますかね。
ちょっと打てなさすぎ…長距離砲は一日にしてならず…我慢のシーズンが長くなりそう。
楽天とはチーム本塁打最下位決定戦。仕留めようぜ。
Unknown (Unknown)
2016-10-01 22:47:18
昨年の同時期、チェン もっとガン的にもキレ的にもなかったですか? 淋しいですね。大嶺も古谷もいないし。
お返事 (オリオン)
2016-10-01 23:55:01
>皆様
まさに消化試合でしたね、ここのところずっとそうです。
それであればもっとフレッシュな名前が見たいのですがCSを前にそうも言ってはいられないのか、でもなぁ、あのナバーロは無いでしょう。
本人のやる気次第、とは浦和に送ったときの伊東監督のコメントでしたが、その基準からすれば即解雇ものです。
それだけデスパイネの左手首の状態が悪いのか、ナバーロですらすがる対象であれば球団の責は重いです。
関谷、陳冠宇、二木がフェニックスリーグに派遣をされることからしてファーストステージのローテーションが見えてきましたが、勝ち進むことが長い目で見て本当に良いのか、不安にもなりつつある今日この頃です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。