オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

成瀬がヨレヨレで何とか勝利する

2008-07-12 20:44:43 | 千葉ロッテ

仙台は夏を思わせるような好天だったようで、こちら千葉も午前中は焼け付くような日差しに汗だくでした。
ところが午後に入ってから一時的な雷雨に見舞われ、CSも7回の根元の打席から受信できなくなってしまいました。
仕方がないので観戦をYahoo!動画に切り替えたのですが、CS復帰後に見比べることで、Yahoo!動画がリアルタイムから数分のディレイがあることを初めて知りました。

ここのところピリッとしない成瀬の復調に期待をしたのですが、残念ながら今日も変わらずの投球内容でした。
ストライクを取ることに汲々としていたわけではありませんし、ストライク先行のピッチングはできていました。
しかし追い込んでからの決め球の制球が甘く、攻めきれないまま球数だけが増えていき、7回を持たずに降板ですから納得のいく結果ではありません。
今日のような序盤に大量援護をもらった試合でこういったピッチングをしてしまうと、そのうち野手の信頼を失って自分の首を締めることになります。
右打者の膝元にキレのあるストレートを投げ込むなど成瀬らしいところを見せてはくれましたが、バックネットに投げ込んでしまうなど今年の成瀬を象徴するかのような指にかかっていないボールも多く、シュート回転して真ん中にいってしまったボールを痛打されるのもいつもと変わりがありませんでした。
シーズン前にスピードを求めるという発言に警鐘を鳴らしましたが、今一度自分の持ち味は何であるかを反芻して欲しいと思います。

楽天のミスや気の緩んだ拙守に助けられたとは言うものの、今日も打線は好調ぶりを見せつけてくれました。
2回の集中打は各打者が逆方向へ逆らわずに流したバッティングを見せ、力で押してくる田中を見事に粉砕しました。
今年は集中打で大量点を取る試合が多いのですが、かさにかかったときのマリンガン打線は手がつけられません。
ようやく上位打線を固定することが浮上への近道だと気がついたのか、バレンタイン監督には珍しい静の姿勢が功を奏しているように思います。
ただ田中をKOできずに9回まで投げさせることになったのは反省点ですし、無死の走者を送らないなど得点差に油断した采配もありました。
明日は難敵の岩隈が相手だけに気持ちの引き締めをしなければならないはずのベンチの油断が、明日に災いしないことを願っています。

しかし相手チームのことながら、田中の149球には憤りすら感じます。
選手への薫陶や采配など、野村監督が優秀な指導者であることは否定はしません。
しかしヤクルト時代から伊藤を筆頭に好投手を酷使で潰してきたことを未だに繰り返すのかと、田中の将来に不安を感じます。
バレンタイン監督の100球への徹底ぶりもどうかとは思いますが、こと投手の体調への気遣いに限れば野村監督はバレンタイン監督の足元にも及ばないでしょう。
おそらく今日の田中の続投を見て、バレンタイン監督は「クレイジー」と叫んでいたに違いありません。

それにしても根元と大松の勢いが衰えません。
根元はセンターから左方向中心の彼本来のバッティングを取り戻しつつありますし、際どいボールを見逃すことができる余裕がでてきました。
大松も外野手の緩慢な動きを見て次の塁を奪うなどプレーに躍動感があり、髪を切ったことでどこか金本のように見える姿に貫禄すら感じます。
ロッテでは珍しく大学出身の野手がレギュラーポジションを手中に収めそうで、いや確実にレギュラーに育て上げる必要があります。
ちょっとやそっとの不調でも使い続けること、おそらくは日本全国のロッテファンの共通の願いをベンチが裏切ってくれるなと、心の底から叫び続けたいと思います。

あっさりと勝ち越しを決めたことで、明日は気持ち的に余裕を持って試合に臨めると思います。
早川の代わりにサブロー、橋本の代わりにオーティズあたりを起用するぐらいの打線のいじりで、明日の岩隈狩りが成就してくれることを期待しています。



1 2 3 4 5 6 7 8 9
千葉ロッテ 0 5 1 0 0 0 0 0 1 7 13 0
楽天 0 1 0 3 0 0 0 0 1 5 10 2


◆7月12日(土) 楽天-千葉ロッテ13回戦(ロッテ7勝6敗、14時、Kスタ宮城、20,367人)
▽勝 成瀬 15試合6勝4敗
▽S 荻野 30試合3勝3敗12S
▽敗 田中 17試合6勝6敗1S

▽バッテリー
千葉ロッテ 成瀬、久保、シコースキー、荻野―里崎
楽天 田中、有銘―井野、嶋

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒木のDVDが発売! | トップ | 渡辺俊の踏ん張りが岩隈狩り... »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いぜ!仙台 (ヨサコイ君)
2008-07-12 21:15:09
いやぁ仙台が暑い!夏のデーゲームは見る方も汗だくだ!この暑さで集中力を失ったのか、楽天のミスに乗じて2回に5点!9回の西岡のタイムリ2塁打も嫌な流れになりかけていただけに、大きな1点だった!
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-07-12 21:21:39
成瀬は最後の決め悪いですけど打線は2&5番が好調なので繋がりますね。

今は鷹&鷲が不調の間に抜かして今後を優位に進めたいですね。
勝ったんだけど… (富山マリン)
2008-07-12 21:23:45
昨日の勝利のように気持ち良く勝ったという感じではなく、勝ったのに気持ち良くなかったぁ…。
それは仰るとおり成瀬の不甲斐ない投球と無策でなかなか田中をマウンドから下ろすことが出来なかったことです。これで逆転負けでもしていたら荒れまくっていたと思います(苦笑)
2回の西岡の大暴走で嫌や予感はしたんですが、イケイケも大概にしてくれって思ってしまいました。
勝っている時こそ、慎重に1点を取りにいって欲しいです。
まぁでも田中から7点も取って勝ったんですから、よしとしようかな。
明日は打線に期待するのは酷な相手なので俊ちゃんに目一杯期待します。
今日は勝っただけ (ビタミンM)
2008-07-12 21:28:28
今日は根元が全部出塁してそれを福浦が全て潰すなど不満が残りましたが田中の弱点の立ち上がりを上手く攻めるなど効果的な攻めが出来ていましたね。根元は大松に比べれば地味ですが確実に打てる打撃が出来ているのでこのままの状態でいて欲しいし、やはり福浦が復活しないと打線が復活したとはいえません。
田中は今日そんなに投げさせられましたか。他の投手に比べて明らかに多く投げているし本当に将来肩を壊しそうですね。確かに中継ぎが疲れているとかそういうのもあるけど1回ローテとか飛ばさないと他球団ながら心配です。酷使といえば王監督も杉内を徹底的に投げさせているし、第二の黒木、斉藤和が出ないように配慮すべきです。
勝ってはいますが (doushitakoushita)
2008-07-12 21:39:58
富山マリンさんおっしゃるとおり、勝ちはしましたがすっきりはできませんね。本当にチームの力が上がっていれば、10-0ぐらいで勝つべき流れでした。きょうは西岡のホーム憤死が間違いの始まりでした。相手が勝手にこけてくれている場面で無理する必要はゼロでなのに。
交流戦明けから、調子が落ち気味のチームと続けて当たっています。きょうの試合にしても、何度か流れを手放しそうになる場面がありましたが、相手はうち以上に状態が悪いために助かっている面があると思います。勝っているうちに、そつのない試合運びを思い出してほしいですね。まあそれも、5月のことを考えればぜいたくな話しです。あした岩隈相手に勝てれば万々歳です。
成瀬の決め球とは? (伊予カモメ)
2008-07-12 21:41:14
成瀬は今季、チェンジアップが減った気が。今日も苦しくなったらアウトローにストレート。全部バレバレ。高須、渡辺直、嶋。この3人あたりには完全に投球パターンを見切られていたように思います。
ここぞ制球力のなさはもちろんですが、見ていて目先を変えられるような球がなく、直球・スライダーの単調な攻めに見えました。成瀬らしい意表をついたインローの直球は良かったですが。
去年はバンバン直球で空振りが取れましたが、今季は勝負どころで使える球がないですね。
ベニー (カイン)
2008-07-12 21:47:07
最近ベニーが当たっています^^
今日も難しい外角の変化球を先制タイムリー。1点返された3回もすぐタイムリーヒットの大活躍。
いまの調子なら来期も残留できるんじゃないですかね?紅タンは。最近バレンタイン采配が前半と変わってきてるせいなのか好調です。なんでもっと早く今の采配しないのか疑問でしたがw>上位打線の固定(1番から5番まで)とリリーフ起用など。
やっと3位まで2ゲームのとこまで来たので明日も勝って欲しいが。。。まあ勝てんでしょうな。岩隈では><勝てるとしたら俊介が0点に抑えての完封リレー位しか思いつきませんが相手も鉄平などの復帰で0点に抑えるのはかなり難しいと思いますが。まあただやってみなければわかりませんがね。明日はだめもとで応援しますよ。
今日も8回からレフト:大塚・センター:早川・ライト:サブローの守備固めを2点差でしたのですが今日はこれが正解でしたね。大塚、ナイス守備でした。

自分はネガティブ思考なので難敵岩隈相手ではいいイメージが沸いてきませんのでだめもとコメントになってしまいました、ご了承ください。決してロッテに勝つな!と言っているわけではないので。
Unknown (あかじそ。)
2008-07-12 21:50:29
成瀬さんは今季はこちらが点を取った後に失点することも多く、防御率以上に打たれているイメージがあります。とりあえずあれがベスト体重&体型なのか聞きたいです(苦笑
あわよくば明日も勝ちたいですが、両投手の出来次第でしょうか。
オーティズは足を痛めている、と何かで見た記憶がありますが、その記憶が正しいかどうか微妙です…
Unknown (カイン)
2008-07-12 21:51:36
1ついい忘れましたわ。
9回無死2塁で橋本の代走で嶋からの牽制で憤死した
竹原にはファームでの再調整をお願いしたいです。
この後で西岡の駄目押しタイムリーがあったからいいようなもののあのまま6-4で9回裏ならわからなかったと思います。それだけ大ボーンヘッドなプレーだったと思われます(怒)
危なっかしい勝ち (ウニちくちく)
2008-07-12 22:03:49
 成瀬、6勝目を奪ったのではなく貰った、という感じの投球内容でしたね。
 元もと130キロ代後半であったのが、きょうはちらほらと140キロの球も投げてました。相手がマ-君で力んだのでしょうか?それとも仰せの通り速球派をめざしているとしたら、ちょっと嫌な感じです。
 今日はストレ-ト56.5%、後はスライダ-、チェンジアップが各20%台という内容だったようです。これだけの球種でここまでの活躍ぶりはすごいですが、最近は今ひとつピリッとしていないので、今日あたりは、さすがに里崎から叱られているかもしれませんね。
 
お返事 (オリオン)
2008-07-12 22:37:13
>ヨサコイ君さん
9回の西岡のタイムリー、これは大きかったです。
あれがなければその裏に劇場が炎上した可能性があっただけに、暴走などのミスを挽回するツーベースでした。

>スポーツ瓦版さん
相手が弱っているときこそ叩き時、容赦なく叩きましょう(笑)

>富山マリンさん
後半に追い上げられながらの勝ちは、どこかもやもやしたものが残ってしまいます。
ただ一時期の低迷を考えれば、勝つだけで満足しなければならないのかもしれません。
もっとも負けたときもそうですが、次に繋がる何かがなければ気が滅入っていくだけなので、最後まで諦めないプレーを期待したいです。

>ビタミンMさん
今日は福浦がブレーキになりましたが、ファールで粘るなど状態はさほどは悪くないのではないかと思います。

球界全体を考えれば才能のある投手を酷使することは避けたいのですが、ロッテは投手を大事にするということが定評となれば、他球団から選手がFAで移籍してくれる材料になるのではないか、そんな思いも実はあったりします。

>doushitakoushitaさん
あの西岡の暴走には驚きました。
高須の送球がそれていなかったらクロスプレーにすらならず、しかしあのタイミングですから最初からホームを狙っていたとしか思えません。
フェルナンデスのトスミスでボールがファールエリアにこぼれたときも、バックアップがいると思い込んだのか走るのを緩めましたから、どこか最初から決めつけてプレーしているのかもしれません。

>伊予カモメさん
私は成瀬の決め球はストレートだと考えています。
130キロ台でも空振りが取れるストレート、専門的には球の回転がいいからスピードが遅くても打者は空振りをするらしいのですが、今年は仰るようにストレートでなかなか空振りが取れません。
なぜ空振りが取れていたのか、高校時代から球の回転を強く意識していた成瀬が理解していないとは思いませんが、スピードを意識するあまり微妙に狂い始めたのではないかと心配しています。

>カインさん
ベニー、今年こそ暑くなってきた時期に活躍して欲しいです。
今年が契約最終年、来年38歳ということを考えれば残留には3割は必須ですね。
守備の衰えも顕著ですし、ホームランも10本以上は打ってくれなければ残留は厳しいように思います。
ズレータが復活しない場合はベニーを解雇すると実績のある外国人野手がオーティズだけになりますので、その場合は新外国人の保険としての残留になるのではないでしょうか。

竹原はプレー自体よりも、アウトになったのに満面の笑みが気に入りませんでした。
本人は苦笑いのつもりでしょうが、見ている者には不快感を与えます。

>あかじそ。さん
なるほど、オーティズは故障なのかもしれませんね。
そうでなければ、ここまで使わない理由がわかりません。

成瀬の体型については賛否両論あるでしょうが、結果がでていないわけですから昨年との違いとして指摘されても仕方がないところです。
寮を出て独り暮らしをしていることが問題であるのでしたら、早く結婚してもらいましょうか。

>ウニちくちくさん
速球派はともかくとして、スピードを上げたいとはオフに言っていましたので、スピードアップを目指した調整をしていることは間違いないと思います。
2005年オフの渡辺俊も同様の発言をしていましたが、2006年の散々な結果がそのベクトルの間違いを証明しました。
スピードボールは確かに武器にはなりますが、渡辺俊や成瀬がどう逆立ちしても145キロのボールを投げられるはずもなく、向かう方向を間違えないことを願っています。
シコースキーの安定感 (幻の侍ジャージー)
2008-07-12 22:57:44
久保がかなり怪しくなって来た中で、シコースキーに安定感が出て来たと思います。7回、フェルナンデスから三振をとった150kmの高めのストレート、圧巻でした。決して直球で力押しするのでは無く、スライダーを制球良く投げられる事で、四球の不安も無くなってきたと思います。川崎も休ませることが出来ましたし・・・。
集計している訳ではありませんが、最近、投手陣全体でも、四球の数は減って来ているのではないでしょうか?
今日のファームの継投(服部-阿部-中郷)も、今後に期待を抱かせる明るい話題だと思います(^^)
Unknown (キャラメル)
2008-07-12 23:20:08
成瀬はちょっと怪しい感じありますね。
追い込んだのに粘られて根負けしてしまうというパターンで得点後の失点です。
まだ5点もらった直後だったので余裕はありましたが、接戦だとしたら今日のようなピッチングでは負けに繋がりますね。

田中には投げさせましたね。
唐川には絶対にそこまで投げさせません。当たり前ですよね(笑)
マー君の終盤続投は不可解 (JF)
2008-07-12 23:54:37
>ヤクルト時代から伊藤を筆頭に好投手を酷使で潰してきたことを未だに繰り返すのかと、田中の将来に不安を感じます。

全く同じことを私も思いながら観ていました。
この暑い中、前半あれだけヨレヨレだった投手を9回まで引っ張る意味は何かあったんでしょうか?
田中といえば、カープ戦で岩隈のあとを3イニング投げてプロ初セーブなんてのもありましたが、こういう起用法がジワジワと効いてきて、気付いたら取り返しのつかないことになっていた、というパターンだけは勘弁です。

成瀬は今年はずっとこんな感じなんだろうと思って見ています。
それでも6勝目、北京五輪に召集がかからなければ2ケタに乗るペースですから、良くないなりに頑張って投げていると言うしかないかもしれません。
求めるレベルが高いだけに、これで満足してもらっては困りますが。
お返事 (オリオン)
2008-07-13 01:15:17
>幻の侍ジャージーさん
久保もセットポジションから149キロですから、捨てたものではないんですけどね(笑)

シコースキーはいつの間にか抑えているという印象があります。
かなり打たれているシーンが脳裏に焼き付いていながら、成績を見てみると文句のない数字が残っています。
ストレートが150キロを越すのではまれば完璧に抑えますが、打たれたときは割と早めに交代させられるからかもしれません。
何にせよなくてはならない存在ですので、今後もブンブンと腕を振り回してもらいましょう。

>キャラメルさん
味方のリードを活かせないピッチングが目立ちますね。
結果的にリリーフ陣が打ち込まれて勝ち星を逃した試合も、よくよく考えてみると成瀬自身が不甲斐なかったという理由の試合もありました。
そろそろピシャリと抑えるピッチングをしないと、下目線で見られる恐れがあります。

>JFさん
田中、スタミナがあるとは言ってもU-20ですから、そのうち無理がでてくるような気がします。
確かに田中が立ち直ったからこそ試合らしくなりましたが、楽天にとって目先の1試合が田中より重いのかと疑問に思います。
こうやって投手を潰してチーム成績が下降し、そして去っていく、こんなパターンを繰り返されてはぺんぺん草も残りません。
Unknown (Unknown)
2008-07-13 02:27:49
私も大松が金本の様に見えてきました。アニキと呼ばれる雰囲気はまだありませんが、力強い振りと打球は将来金本のようにチームを引っ張る存在になると思っています。
Unknown (Unknown)
2008-07-13 02:48:31
私も大松が金本の様に見えてきました。体の強さ打球の強さは将来アニキと呼ばれる資質は充分にあると思います。
根元はイチローまでとは言わなくてもヤクルト青木にはなれる存在だと勝手に思ってます。1年通して使われれば200安打打てると思ってます。
この二人は常時使い続けるべきだという意見、著しく同意します。
Unknown (王技虎【鴎】)
2008-07-13 08:25:23
7月はこれまでとは大違いで気分いいですね!!


チーム得点も西武に近づくくらいの破壊力になってきました!!
しかし、防御率は4点台とアホな数字ですが…。

今日はvs岩隈。
安定感抜群ですからね。渡辺が4点とられたら今日はキツいでしょう。
3点でもギリギリですね。
渡辺にかかってます。
渡辺がダメなら好調ロッテ打線がまさかの岩隈KOをするしかない!!!!



今日勝って楽天を3タテ!!
今ゲーム差1.0なんだから追いつきたい!!
期待せずに見よう (マー君)
2008-07-13 08:43:47
今日は岩隈か 仙台では雨は降っていないのか?

それにしても田中150球近く投げたのか?
深沢が昔180球ぐらい平気で投げていたけど
野村には伊藤とか岡本の前科があるからなあ
田中は楽天の宝なんだから自分が監督をしている間だけで
いいやとまざか思っていないだろうなあ

伊良部が来週の火木に解説するらしい (マー君)
2008-07-13 10:31:12
黒木DVDの情報を教えてくれたお礼になんですが
伊良部嫌いのオリオンさんに朗報ですよ(笑)

来週の火、木曜日はなんとあの伊良部がJスカイで
ロッテ戦を解説するらしいとのこと

伊良部が今のロッテをどう語るんでしょうな
下手な特集よりも期待大です 録画は必須でしょう

それにしても11年前の伊良部がメジャーで打たれて
”イラブタ ザマー”
”投げるのは唾じゃないだろう?グラブだろう?”
を思い出しますな(笑)

http://www.jsports.co.jp/program/info/24306.html
http://www.jsports.co.jp/program/info/24308.html
Unknown (12)
2008-07-13 12:26:02
本日は仙台はKスタまで遠征しております。陽射しは強め、風はさほどありません。普通の内野指定席ですが、かなりベンチに近くて感激しています。思いのほかマリーンズファンが多く、テンションが高まって来ました。あとは、スタメン次第です。今日も勝つ!
!? (富山マリン)
2008-07-13 12:56:41
凄いオーダーですね…
バレンタインワールド炸裂中。
さぁ吉と出るか凶て出るか…
お返事 (オリオン)
2008-07-13 13:23:35
>Unknownさん
私の場合は「見てくれ」が金本、と思って見ていました(笑)
やや緩い感じの体型の大松が、鉄人になってくれると嬉しいですね。

>Unknownさん
青木の水準は既にイチローレベルに近づいていますので、さすがに現時点で根元が達するのは厳しいですが、将来的なターゲットとできるよう今年は足場がための年となるはずです。
そのためには試合に出場し続けること、3割を打って規定打席に足りませんなんて話は聞きたくありません。

>王技虎【鴎】さん
相変わらず防御率、リーグ最低ですね。
12球団屈指の投手陣の呼び声は何処へやら、YFK崩壊だけでは説明できません。
調整不足と心構えの甘さが指摘されても仕方がない結果です。

>マー君さん
野村監督、昨日の会見で「どうせ契約今年で切れるし」と言っていました。
同時に「将来を考えて捕手を育てる(残す)」みたいなことも言っていましたが、それなら投手の使い方を考え直した方がいいように思います。

伊良部ですか(苦笑)
しかし中継局もどういう神経で伊良部を解説に招くんですかね。
伊良部もアメリカで実業家を目指すのでは・・・うどん屋はどうしたのでしょうか。
何にせよ、伊良部にロッテなどを語って欲しくもなく、聞く耳も持ちませんので、マー君さんからの要約レポートをお待ちしています。

>12さん
現地観戦ですか、晴天で絶好の野球観戦日和のようですね。
しかし今頃はスタメンを知って絶望の淵に(苦笑)

>富山マリンさん
何を考えたらこれだけ打線をいじれるのか、凡人には理解できませんね(苦笑)
西岡は。。。 (カイン)
2008-07-13 18:10:37
http://www.sanspo.com/baseball/news/080713/gsi0807131744000-n1.htm

↑上のとおり腰・首に痛みがあり痛み止めを飲んでいたため大事を取っての欠場みたいですね。
しかしチャンスが来たので急遽出場したようです。

しかしこれは本物ですなあ、岩隈KOできるなんて。
お返事 (オリオン)
2008-07-13 18:59:11
また首ですか。
確かに西岡のタイムリーは大きかったですが、今日の試合に強行出場したことで欠場試合が増えるなんて事にならなければいいのですが。

まだ7月です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
4連勝 (花物語&マリーンズとともに)
今日の楽天との13回戦は、7-5の勝利でした。 対戦成績は、マリーンズの7勝6敗。チームは4連勝です。 勝:成瀬(6勝4敗) 負:田中(6勝6敗1S) S:荻野(3勝3敗12S) 今日は2回の攻撃は、相手エラーもあったけど、打線が繋がり一挙5点はお見事で...
2段階プチ劇場でも,4連勝! (おもしろき ことばかりな世を・・・)
2点差でないと,いやなんか・・・。 ロッテ7-5楽天 今日は,久しぶりのいい天気の週末なので,野球は録画にとどめて家族で出かけようかなーと画策します。まずはその前に,腹ごしらえ!とマックに行ったのはいいのですが,とてつもなく暑いです・・・。とても,生き...
暑さを吹き飛ばす4連勝☆ (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ7対5東北楽天ゴールデンイーグルス スタメン:西岡?・根元?・福浦?・里崎?・大松?・ベニー?・橋本DH・今江?・早川?   投手:成瀬→久保→シコースキー→荻野   HR:なし 西岡選手:?空振り三振 ?ファーストエラ...
成瀬イーグルス戦初勝利! (いすみマリーンズ)
M:○成瀬-久保-シコースキー-S荻野 E:●田中-有銘 観衆 20367人 た
パリーグをかき回す!!! (TEAM7~絶対西岡主義!!!             ~千葉ロッテ西岡剛応援計画~<先憂後楽>)
試合は見てないが、マリーンズは負けない!!! ビジター応援デー強い!!! 田中のマーちゃんは苦手でもなんでもないですね。逆にマーちゃんに苦手意識が付いたかも。 打線も好調、ピカ、シコと1点取られたがOGINO(ロッテ0)も良い感じ。 4カード連続の勝ち...
田中が9回までくるとは (野球と車とときどき相撲)
今日の試合は打ち合いか、ワンサイドゲームと言ってもおかしくない試合でした。 両先発立ち上がりは無難に抑えたものの、2回から試合が動きます。 先頭の里崎が出て、大松がボールといってもおかしくない球をうまくはじき返して 無死2,3塁の好機を作ると、ベニーがあ...
タイガース、今日は完敗です・・・。&マリーンズ、もしかしたらオールスター前に借金完済いけるかな!? (slow,snow)
タイガース、負けてしまいました・・・。(1ー0) 新井選手の人的補償で広島カープに移籍した赤松選手のサー ド後方へのテキサスヒットが唯一の得点でした。 開幕時こそ試合に出れなかったみたいなんですが、交流戦 前あたりからレギュラーに定着したみたいで。訳の分か...
東北楽天5-7千葉ロッテ(第85戦/Yahoo!動画) (erabu)
千葉ロッテが大量リードで逃げ切り、4連勝。借金5。 先発は、楽天が田中将大、千葉
何はともあれ4連勝 (happy_scenery ~しあわせの風景~)
決して褒められた試合運びではありませんでしたが、今日も勝ちました。2ケタあった借金も5まで減り、完済が見える数字になってきました。この土・日は、ビジダー応援デーということもあり仙台への遠征を考えていました。Kスタは早いうちに一度行ってみたい球場ですし、以...
冷や汗モノの勝利 (ベガライフの小屋 )
7月12日(土) Kスタ宮城
イーグルス対マリーンズ13回戦 (まりなび)
リーグ戦再開で、勢いに乗っているマリーンズ。 昨日も勝利したので、ビリッケツから脱出しました! その勢いは止まらず、今日の試合でも発揮です。 2回表に里崎・大松選手の連続ヒットで無死3・2塁とすると、ベニーがタイムリーを放ち先制点をあげます。 ...
Here We Go! (マリーンズじゃなきゃいられない)
仙台から帰ってきました~唐川投手が高卒ルーキー5勝目を達成とか根元選手がチーム今季4本目のランニングホームランとかいずれも球団新記録だったり、4カード連続で勝ち越しちゃったり、やんややんやな2日間♪d(´▽`)b♪ちょっと疲れてしまったので、写真でごまかした.....
マリーンズ4連勝 3位まで2ゲーム差 (つらつら日暮らし)
・・・これはひょっとして?
ロッテ VS 楽天≪其の十三≫♪ (気ままに★いッちャッたろう♪♪)
【千葉ロッテ:7-5:東北楽天】 (鴎)マーは(鷲)マーより肥でて、(鷲)マーより丸し!! ニャーはマーより肥秀でて、マーより剛強し!! グダグダでもなんでも…。 勝てば良いんです…勝てばっっf(´∇`) 打撃陣に感謝っっm(_ _)m では一曲。 2回表の素晴...
7/12 Eg戦 ○ : 集中打 (コヤマリンスタジアムまで徒歩15分)
打撃が好調なのと、打線が好調なのは、全く意味も結果も違う。 昨日の試合は、まさにその通りの展開。
7/12:○7-5_E--4連勝 (ふぇぶろく--Marinebound--)
仕事があって試合は9回表裏しか見てないので細かいところはわからずじまいですが、まずは成瀬が何とかかんとか良くがんばったこと。次に2...
7月12日 狗鷲戦 ~ 序盤に打線爆発!何とか逃げ切り5連勝! ~ (千葉の中心で鴎を応援)
先発の成瀬は、なんとなく相性の悪い楽天相手のせいなのか、どうにもパッとしない出来でしたね。 昨年の調子のいいときも、調子の悪いときに楽天と当たってちょっと苦しい投球になるというような印象があるのですが、今日もたまにインコースにズバっとストレートが決まる...
M VS Es (13回戦) (marlboro_tottiの千葉ロッテマリーンズ観戦記ブログ)
お疲れ様ですっ あ。。。 暑い こんな日は昼間からビール飲んで、クーラーのついた部屋でマリーンズ戦を観戦するにつきるのですが。。。 仕事です マリーンズネタ 本日もKスタにてイーグルスと対戦。 1...
勝ちの流れに身を任せて 7/12 vsイーグルス(Kスタ宮城) (Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com])
千葉ロッテマリーンズ 7 - 5 東北楽天ゴールデンイーグルス   4連勝!! いや~、キてますね(喜) このまま一気に行きたい所です! さて、そんな今日の試合の先発は成瀬と田中将大。 予告先発の段階では、ある程度投手戦になるかと思ったんですけどね。。。 2回表、マリ...
ゴールデンイーグルス13回戦:○(通算7勝6敗) (朔鴎)
ゴールデンイーグルス13回戦:○(通算7勝6敗) M 0 5 1 0 0 0 0 0 1 7 E 0 1 0 3 0 0 0 0 1 5 (マリーンズのみ)投 手:成瀬(○6-4)-久保-シコースキー-荻野(3-3-12S) (マリーンズのみ)本塁打:ありません 試合 85 勝利 40 引分 0 敗戦 45 勝率 .464 コメント: 借金5。 ...
【千葉ロッテ】 打線がつながり、連勝 (おたっきーの好きな言葉は「前へ」です)
楽天のエースの田中を序盤でしっかりつかまえました。 ミスにも助けられてビッグイニング。試合の主導権を握りました。 試合の最大のポイントは 8回のシコースキーがフェルナンデスを三振に討ち取ったこと。 これがハイライトでした。 久保からスイッチさせた采配を誉め...
千葉ロッテvs楽天イーグルス第13戦INKスタ宮城@千葉ロッテ (張り子(デコ)の裏blog)
これは本物か?それとも夏の陽炎か?
4連勝! (nob-log)
危ない試合だったようだけど 逃げ切りました♪ 仕事中、3回表で6-1だったから マー君相手によく6点も取ったなぁってのと 成瀬だし、まぁ大丈夫だろうと思ってましたが とんでもない! イーグルスに追い上げられるも 2点差の逃げ切り勝利で4連勝となりました。 ...
7月12日(土)vsイーグルス13回戦 (ライトヒッティングな生活)
勝ってよかった、けど…まぁ良かったかな。