オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

スポンサーはどうなる

2016-10-11 00:49:29 | 千葉ロッテ

CS記念セールだかで下克上グッズは瞬殺に近かったような、またレプリカユニの50%セールも人気だったようです。
ここまで値下げをされると嬉しいながらも正価で買ったのがアホらしく、終盤戦に20%オフ、サブローの引退記念で36%オフ、そしてここにきての50%オフですので、目当ての選手のものを確実に手に入れるには微妙かもしれませんが、次にモデルチェンジをしたときには模様眺めをすることになるかもしれません。
そのモデルチェンジ、昨年もセールでCHIBAユニ、青ユニを売り払ったことでの今季ですから一年でまた切り替えるつもりなのか、さすがにそれは勘弁です。
ただ今年はピンストライプやビジユニもセール対象なわけで、ピンストライプを変えるとは思えませんから考えすぎか、もしあるとすればスポンサーの交代でしょう。
右胸に掲げるネクソンのエンブレム、もし撤退となれば全てのレプリカユニは一掃をしなければ不良在庫になります。
そうなればネーミングライツでも実際のところ苦戦をしそうな予感がありますから収入減に、補強にも影響が出かねませんので、これまた考えすぎであることを願いたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 白い白鷺城 史跡巡り篇 明... | トップ | 明智光秀の密書 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムネ)
2016-10-11 03:38:19
球場命名権については数社から問い合わせがあったようで、
値上げして募集していることからも手応えがあるのでしょうか。
何年か前に札幌ドームの命名権募集が不調に終わっていますが、
どうなりますか。
いよいよ「ZOZOマリンスタジアム」誕生ですかね。

ロゴなどの資金繰りは半沢直樹こと山室氏が奔走して何とかまとめるのでしょう。

スポンサーもさることながら、
伊東監督が補強をしない球団のスタンスに疑問を呈し、続投微妙の空気を出しているのは気になりますね。
今さら超大物外国人に大金を払うような路線変更をするとは考えにくいです。
デスパは大物ですが1人じゃ足りないですし、故障したら4番も5番もいないような布陣。
ケチケチ球団では3位が限界です。
意見が折り合わないと成瀬や今江の功労者ですら引き留めない球団だけに。
伊東さん、急転退団も?
来年のスポンサー (ちょろ)
2016-10-11 08:35:43
スポンサーの獲得は伊東監督の続投させる条件である補強に於いても重要ですよね。

ある意味、伊東監督を続投できなければ、来年の楽しみが半減すると言っても過言ではないでしょう。
どこでもいいから、しっかりしたスポンサーを見つけてくれないと。
Unknown (たつろう)
2016-10-11 09:24:57
ユニフォームサプライヤーの変更でしょうか。NPBでマジェスティック社が増えているので、そんな気がしています。
頑張れ伊東監督 (飛べない)
2016-10-11 10:29:49
半額ユニになっているのは、きっと来季は一新するのでしょう。だから買いませんでした。来季も同じユニなら半額で売るわけがない。何でも商品にもっていく会社がそんなに安くするなんてありえないでしょ。いろんな来場ユニや特典が余っているからといって、ただでくれませんでしたよ。なんだかんだ値をつりあげてチケット打ってましたね。

来季も伊東監督に監督要請するなら伊東さんの要求をきちんと受け入れて球団を強くしてほしい。それはファンの願いでもあります。まさか今のままで3位ねらいでバカげた下克上狙いということを考えてケチってるなら身売りしてください。
どの球団も強くするために補強していますよ。サードかファースト、20発打てる外人希望(ナバーロ解雇!)
まさかトライアウトでゴミ箱あさりじゃないでしょうね。(田中靖はもうけもんでしたが)
頼むだけ頼んで何もしないなら伊東さん監督蹴ってください。

ううう (宮崎オリオンズ)
2016-10-11 10:42:21
スポンサーの心配までしないといけなくなりましたか。グッズもいいけど、何より、クイッククエンチガムを復活してー。それとコラボしたグッズがあれば、馬鹿売れですよ。

伊東監督は続投になっても、プレッシャーにならなければいいけど。
4年間自分でドラフトできたわけだからね。
まずは駒と戦術を使い切れてないですよ。
オリックスを、反面教師にしないとね。
トレードとかで、活性化するのも手だよね。

しかし、二木はいいねぇ。鷹の2軍は強いけど、相手にならなかった。今年のフェニックスポスターのロッテ代表ですし、スタミナつけて、切れのある常時140キロの直球投げれたらいいね。
しかし、野手が寒い。
結局終末は鷹に3連敗だった。
Unknown (まなびぃ)
2016-10-11 12:09:45
何せ親会社のごたごた中&千葉市の財政難なんで・・・スポンサーはどこでもウェルカム。QVCにはがっかりですが歩道橋も作ってくれたしね。アパも作ってくれればマリンへの動線改善だよ頑張れ!
球団社長のファンへのメッセージに何か物足りなさを感じていた最中の伊東監督補強要請記事。
お金ないなかやりくりしているのはわかりますが、いくら故障者続出とはいえ2軍人材不足の現状に対策見えず。
これ去就の結果次第でスポンサーどころかファンさえも愛想つかされちゃうよ・・・
Unknown (JF)
2016-10-11 13:10:49
親会社の動向とかスポンサーの問題とか客入りの好不調とか、野球の勝ち負けとは関係ないところでファンを常に心配させる罪作りな球団ですね。。
だから気になって応援したくなってしまうという側面があることは否定しません。

ピンストライプを変えることは有り得ないので、おっしゃる通り、スポンサーが変わるのでしょうね。
しかし、定価で買った客がバカらしいと思うような値下げの仕方は如何なものかと。まだ、何かのイベントでこっそり配るとか、別のアイテムを買った人限定でディスカウントするとか、やり方はあるのではないかと思います。

そして伊東監督。補強してくれなければ退団も辞さないという記事が出ていました。
2年連続Aクラスではっきりモノを言える状況にはありますし、記事を読む限りでは真っ当な主張ですから、徹底的にやってもらいたいですね。
以前だったら「デスパイネの残留が最大の補強」とか言っていたと思いますが、上位2チームに歯が立たなかった今シーズンが相当悔しかったのではないかと。
そうですよね。
雑感 (鴎サブレ)
2016-10-11 15:57:37
近年、シーズンが終わるたび2010ポストシーズンの快進撃が簡単でなくあたりまえでないことを痛感し、偉業をやってのけたナインを讃えたい気持ちでいっぱいになります。サブロー、大松、伊藤、あのときは夢のプレゼントありがとう。いまも残る2010戦士は清田、福浦、井口、根元、岡田、内、唐川、大嶺、……といったところでしょうか。広島や横浜のように顔ぶれ一新で干支が2回りくらいしなきゃ、またあんな夢は見れないのかな。

CSでの秘策とは先頭清田のファーストストライクのHR狙いのことだったのでしょうか。うまく行き過ぎてベンチは笑いを堪えるのが大変だったでしょうが勝負は非情でした。6月頃まで文句なしの2位球団だったはず。清田のスランプにヤキモキしてるうちに、大谷以外にも怪我人が出始めるとあっという間に戦力ダウンで、層の薄さこそが弱点とハッキリ露呈しました。理論なく気持ちだ気持ちだ、というの好きではないのですが、情熱を結果につなげられない野手にヤキモキします。

QVCマリンの呼称も終わり、ユニのワッペンだか製造メーカーだかが変わる来シーズン。モンスターだと思ったソフトバンクも躓くことが分かったし、我が軍には羨まれるような先発2枚がいるのだから、臆せず遠慮せず首位独走逃げ切り宣言して優勝目指してもらいたいです。
Unknown (レコバ)
2016-10-11 16:49:02
伊東監督が条件提示しましたね。
これで球団の姿勢が明確化しますね。
もし伊東監督に固辞されたら次期監督の目処は立っているのか?
そこまで考えているとは思えませんので内部昇格なんかで茶を濁すのかな。
デスパイネにいくら提示するのか、涌井も契約が切れますからね。
伊東監督がどれくらい補強費をつり上げられるのか今年最後の仕事ですね。
ほんとにユニ安いですね。 (大垣のロッテファン)
2016-10-11 21:12:40
いやぁ~レプリカユニ半額ですね。5000円でおつりがくるとは!サブローのユニ買おうかな、と迷っています。
おりおんさんは買いましたか?

まぁいいスポンサー付けて補強費を稼いでほしいです。
今年は3位でしたが、実質的にはパリーグでロッテが一番戦力的に劣っていると思います。西武、楽天、オリックスが自滅してくれたからこの位置に浮いてきただけですから。
伊東監督がいいこといてくれていますね。かつてデスパイネ残留が最大の補強と言っていましたが、あれはネタだったのですね。ファンの気持ちを今はフロントに代弁してくれています。やってくれるぜ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。