オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

連勝で面目を保つ

2017-11-12 02:13:36 | 千葉ロッテ

台湾遠征は今日も勝って連勝、勝ち越しを決めました。
佐々木が予定イニングを投げきれずのKO、といいことばかりではありませんが、石垣島で抑えられた林樺慶を打ち込んでの勝利ですので悪くはありません。
ただ勝利にこだわるのもいいですがせっかく台湾まで連れて行ったのですからもう少しいろいろな選手を使って欲しかったりもして、明日は香月や大木のスタメンに期待をしたいです。
そんな遠征組に注目が集まりますがオフは来季に向けた戦力補強がメインの課題、来週にはトライアウトがあります。
市場に出してしまえばパシフィックに流れるかもしれないと山田がヤクルトに無償トレード、つまりはトライアウトに参加をしているようではダメなのが現実ですし、補強ではなく補充でしかないのは分かっているのですが、それでも宝くじを探さずにはいられないといったところでしょう。
名前のあるところで大隣、千葉繋がりで福田、松本、小坂繋がりで宇佐美、高校時代に注目をしていた高橋、外野手不足なので北川、面白いところでは横浜スタジアムでTEAM26の来場ポイント受付をやっていた巽を獲得ともなれば話題にはなりそうな、育成枠を維持するためにも2人ぐらいは必要です。
ロッテからは信樂、金森、寺嶋、猪本、脇本、菅原が現役続行に挑戦をしますので、どこからか声がかかることを願っています。



一日一クリック応援をお願いします

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 井口ロッテは白星スタート | トップ | 勝ちすぎましたなぁ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこっさ)
2017-11-12 02:27:59
千隼が、2回1/3 で、4失点ですか。期待が大きいだけに残念です。来春キャンプで、走り込んで、下半身から鍛え直さなきゃなりません。トライアウトはどうなるだろう?掘り出し物が見つかるといいです。
嫌な予感 (西のカモメ親父)
2017-11-12 06:29:00
連勝ですから、とりあえず良かったかと。

しかしMVPに選ばれた荻野の記事で、金森コーチと取り組んでいる引きつけてコンパクトに振る新打法の成果と書かれていますが、荻野の場合その打法は2流の投手には通用しますが、1流の投手の力のある球ではポップフライになってしまいます、その事は2軍では打てても1軍では打てない事で証明されています。

なんとかシーズン後半の打ち方を崩さないように金森コーチと上手く付き合っていってもらいたいのですが。
目的を持って (mak6582)
2017-11-12 08:51:15
勝つにこしたことはありませんが、今年のオープン戦のことがありますので、しっかり目的を持ってやって欲しいですね。
オリオンさんがおっしゃる若手の起用もその一つかと。

成田の起用は監督の期待感が見て取れ、それに本人も応えているので、来季に期待が持てますね。
Unknown (鴎オヤジ ファン歴44年)
2017-11-12 09:22:45
仰るとおりですね。勝ちにも拘っているのでしょうが競争を前面に打ち出している井口監督ですから、遠征に連れてきているメンバーみんなにスタメンのチャンスを与えてほしいですね。今日は香月大木のスタメンに期待します。
トライアウトについて (はんでん)
2017-11-12 09:34:05
トライアウトは、次の3点です。
1.数少ない左腕投手の獲得
 元ホークス大隣投手の話題が出ていますが、他の左腕投手の獲得を願いたいところ。先発もですが、セットアッパーが松永投手実質一人なので、セットアッパー適性ある方を獲得も重視してほしい。
2.打力ある打者
 元ジャィアンツの村田選手の話がでましたが、打力ある選手、得点圏打率の高い選手、代打成功率高い選手の獲得の検討をお願いします。
3.チームに好影響与える期待を持たせる選手
 元ベイスターズ久保投手のように実績ある方。
 
お返事 (オリオン)
2017-11-13 00:51:46
>まこっささん
トライアウトに参加をしない選手への獲得報道が出始めましたね。
そうなると大隣なんかはやはり評価が低いのかしら。
あるいは直前に参加を取り止めるなんてことも過去ありましたし、タンパリングはやりたい放題ですなぁ。

>西のカモメ親父さん
気になりますね、踊っている場合じゃないでしょう。
ただコンパクトに振り抜くだけであれば、と前向きに考えたく、ポイントが前のままであれば大丈夫だと思いたい。
自分の人生がかかっているので、荻野も無条件に受け容れるなんてことはないと信じています。

>mak6582さん
今日もほぼ同じ顔ぶれでの3連勝、まあ香月らにもヒットが出ましたからよしとすべきなのか。
成田はまだまだ力不足が否めませんが、この冬にどれだけ体を作り込んでいくかでしょう。
あの球威では厳しい、もう一段階のボリュームが欲しいです。

>鴎オヤジ ファン歴44年さん
勝ち癖をつけるのも大事ですが、フルメンバーで勝っても今春、あるいは千葉移転初年度のそれと同じことの繰り返しになっちゃいますからね。
底上げがあってこそのチーム力アップですから、いろいろな選手を試さないと。

>はんでんさん
あくまで補充でしかないですからね、仰せのポイントを解消できるような選手がいるかどうか。
むしろ不参加の選手、左腕なら金刃や両八木、などが狙い目かも・・・野球を続ける気があれば、ですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。