オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

世界観に馴染めず

2016-11-26 01:02:48 | 映画

今さらながら、よくよく考えてみれば「ハリー・ポッター」シリーズはまともに観たことはなく、それでもチャレンジは「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」です。
続編というわけではなく、むしろ時代は70年ほど遡った設定のようで、それでもホグワーツ魔法魔術学校など世界観が共通ですのでシリーズを観た人にはたまらない作品かもしれず、ダンブルドアなんて名前が出たりしてそういった楽しみ方もあったのかもしれません。
しかし自分にとっては見逃し要素が満載で、ところどころで笑わそうとしているのにも馴染めず、クスッとなったのは笑い酒ぐらいでした。

ただ話が直接に繋がっているわけではありませんからそういう意味ではハードルは高くはなく、一見さんでも問題はないとは思います。
どうやら五部作らしく、主人公の兄が英雄として名前が出たり、いかにもって感じの悪役が登場をしたりと、主要な顔ぶれを紹介するのが趣旨のような作品で、メインストーリーがあるようでない、もう一つ背景が分からないままにドンパチやっている、そんな中途半端な感じがしないでもありません。
一番に気になったのはあれでいくらもらったんだろう、のジョニー・デップだったりもします。
おそらくはこのままシリーズを欠かさず観るのでしょうが、次回作までには「ハリー・ポッター」を制覇するよう努力します。


2016年11月25日 鑑賞  ★★★☆☆(3点)


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 路面凍結 | トップ | ミスターロッテ中村 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびんそん)
2016-11-26 08:52:46
ハリーポッターシリーズ制覇、がんばってください。

そのうえで、また鑑賞されるのもいいかもですね。
んー。 (さんぴん真田十勇士)
2016-11-26 13:15:38
今作品はイマイチのようですね。

「ハリーポッター」シリーズは、全作劇場鑑賞コンプリートした私ですが。

コンプリートと言えるのか、最終作の際は鑑賞中に寝ました!(だって、映画館って真っ暗なんですから笑。一応補足しておきますと、仕事で徹夜明けでの鑑賞だったかもです。)TVでのちに、おさらいしました。

二匹のどじょうという、ビジネスチャンスに群がる各所が想像できるので、やや冷めています。この作品については。
お返事 (オリオン)
2016-11-27 00:16:23
>ろびんそんさん
かなり作品数が多いので、大変になりそう・・・
この作品の上映記念なんですかね、テレビでも放映していたようで。
チラ見しましたが、あまりに吹き替えがお粗末でビックリしました。

>さんぴん真田十勇士さん
映像は凄かったのですが、自分的にはもう一つでした。
全5作の導入ですから、これから面白くなっていくのかもしれません。
そこまで耐えられればいいのですが、ジョニー・デップってのがかなり心配です。
悲喜こもごもなファンタビ (9ちゃく)
2016-11-27 11:05:54
ご覧になったのですね,羨ましい!
私も今週中にはと思っています。

私もオリオンさんとほぼ同様に本家ハリポタにあまり興味はなく,三作目くらいまでしかまともには観ておりません。
ただ,本作はエディ レッドメインが好きなので…。

ハリポタファンの間でこの作品がヒットし,彼がハリポタ俳優としてスキャ様なんて呼ばれるようになったらどうしようかと恐れていましたので,あまり面白くなければいいのに,と思ったりします笑
一方で,わざわざ観に行ってあまり楽しめないのもなんだかですので,どうにも複雑…笑

ちなみにジョニー デップはびっくりするような映画(B級だったり)にびっくりするようなちょい役でカメオ出演することがわりとありますね。
仕事を選ばないのか,選び方を間違えているのか…笑
お返事 (オリオン)
2016-11-27 23:38:26
エディ・レッドメインはリリーのすべて、の印象が強すぎ・・・
それを引きずっているわけでもないでしょうが、この作品でもナイーブなところを見せています。
面白い、面白くないは人それぞれなので何とも言えず、もしかしたらハリポタを観た後なら自分も楽しめるかも。
ジョニー・デップはまた白塗り・・・素顔で勝負できないのかなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。