オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

千葉の宝だからね

2017-08-23 02:07:36 | 千葉ロッテ

満を持してZOZOマリンに照準を合わせた藤平は見事にプロ初勝利、ロッテは引き立て役として充分な役割を果たしてくれました。
そこそこ球数を投げさせはしましたが高卒ルーキーに5回で僅か2安打の7三振、力強いボールにはからっきしなのは相変わらずでくるくると、あまりに無様で笑うしかありません。
押し並べて押し込まれるスイングは選手たちの資質がどうのと言うよりはチームとしての姿勢が癌、とは前監督、前々監督のときからですので悪しき伝統です。
コントロールを気にしすぎることで小さくまとまってしまう投手と同じく、当てにいくバッティングを指向したことでロッテ化が着々と進んでいるのでしょう。
投げては石川が14安打を浴びての10敗目、唐川も消えましたし、石川も今季は手仕舞いでよいように思います。
秋季キャンプに向けて黙々と走り込んでイヤな思いを振り払いましょう、スタンリッジも明日でお役御免でオッケー、一足早くフェニックスリーグが開幕したと思えば気が楽になります。
細谷が懸命に走っていたぐらいしか見所がなかった試合に左側が貢献をしてくれたとは言え1万8千ものファンに申し訳ない、プロらしからぬ醜態でごめんなさい。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

楽天

0 1 2 0 1 0 2 0 0 6 15 0

千葉ロッテ

0

0

0 0 0 0 0 2 0 2 7

0

◆8月22日(火) 千葉ロッテ-楽天16回戦(楽天12勝4敗、18時15分、ZOZOマリン、18,102人)
▽勝 藤平 3試合1勝2敗
▽敗 石川 14試合3勝10敗
▽本塁打 島内12号(石川)、ペゲーロ22号(石川)

▽バッテリー
千葉ロッテ 石川、陳冠宇、田中靖—田村、江村
楽天 藤平、高梨、ハーマン、久保、福山、松井裕—嶋

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« プロ野球は興行 | トップ | 美馬を攻略 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-08-23 07:12:36
高卒ルーキーに苦もなく捻られる。
ボール球を振って相手を助ける。高めの釣り球、低めや外に外れる変化球、何にでも手を出して空振りの山。どいつもこいつも選球眼が悪過ぎる。一軍レベルにない選手ばかり。本当に腹が立つ試合でした。

二軍の選手起用も頭切り替えないと。戦力外リスト出来ていないのか?この時期に外人含めて来年からいなくなる選手に出場機会与えるなんて馬鹿げている。誰とは言わないが30歳前後で伸び代のない選手には、早い段階から本人に通告して第二の人生の準備を始めさせた方が本人のためにも良いでしょう。

来年いない首脳陣に舵取り任せているから一軍も二軍も来期を見据えた動きができないんですよ。
フロントが仕事を放棄しているから何も変わらないんだよ。いい加減にしてくれ〜
連敗ストッパーかよ (さのまる)
2017-08-23 07:35:53
また、悪い予感が的中してしまいました。高卒ルーキーしかもマリーンズジュニア相手に5回2安打7三振で無得点とは情けない。先生までが高めを振って三振となり、6連敗中の相手に元気を与えプロ初勝利を与えてしまった。
石川とロッテ打線が藤平にプロの厳しさを教えてやる。どころか完敗です。
ロッテ戦に各相手監督は高卒ルーキーをぶつけ、結果を残し自信をつけさせ来季のことや若手育成のことも考えている。うちの謎監督とは大違いである。
石川は、暑苦しくヒゲを剃り髪の毛をカットし浦和で来季のため調整してもらいたい。
チャンスに弱くなぜか楽天戦に強い鈴木、チャンスにクリーンヒットのない角中では勝てません。3連続三振の中村に代打といってもコマがなく、伊東のおかげで打点1となった。
細谷だって4回チャンスをもらえば1回は打つでしょう。中村と言えばうちの中村奨でなく甲子園の中村奨の方が世間では超話題となっております。
ホームで高卒ルーキーにあの試合内容、スカウト仕事してくれ。現地のみなさんごくろうさまでした。



途中退席。 (ひふみんAI)
2017-08-23 08:24:44
昨日は、ひさびさに途中で帰りました。

一応、金払って観に行ってますんで…。それにふさわしい戦いぶりを見せてほしいわけで…。

その受け取っているサラリーの原資は、ファンが払う金だったりする訳では?

プロの戦いを見せてくださいよ。それが出来ないのならグラウンドに立つなよ。
恥ずかしい (きさらづ狸ばやし)
2017-08-23 09:09:05
満を持して・・・登板ですか。確かに千葉(大貫)出身者にロッテ戦なら鬼に金棒、自信をつけさせるにはうってつけです。藤平あたりは、ロッテが指名していても良かった選手ですが、なぜかその高卒ルーキーにいとも簡単に捻られて・・・。恥ずかしい。ネット記事に、加藤が高卒ルーキーとは思えないと言ったとか言わなかったとか・・・が載っていましたが、ばかばかしくて記事を読む気もおきません。
福浦もあの振りでは当りそうもありませんし、井口もお別れ試合だけでもうけっこう!9月2日のチケットを買ってしまいましたが、こんな試合は御免です。それにしても千葉軍団の高卒投手はどんな指導をされているのでしょうか。二軍情報をつぶさに見る時間がないのですが、昨日投球を見せられると、改めて鷗の教育体制に疑問満載です。
お金ないとだめかな? (ズーリー)
2017-08-23 10:33:04
アマダー、ウィーラー、ペゲーロ、みんなすごいなあと思いました。
どうせ若い選手を育てられないならマリーンズも外国人を並べた打線でよいと思うのですが、お金がないとだめなのでしょうか?
有能なスカウトを他球団からヘッドハンティングしてきてもらいたいです。
格の差 (king)
2017-08-23 12:19:30
5回までのスコアを見ると、どっちがWBC代表投手だっけ?って感じでしたね。
以上。
Unknown (幕張のクラゲ)
2017-08-23 13:47:48
今、世間の注目は中村奨・・・吾ではなく成。
明日から (十勝マリン)
2017-08-23 14:28:30
福浦選手を1番にして、あとは全員で来年以降の生き残りをかけた起用にして欲しいです。
やる気がない、もしくは見込みがないと見える選手には退場をお願いしたい。
少しは甲子園の高校球児達を見習って勝ちたいという気持ちを全面に出して欲しいものです。
Unknown (山形ひーすけ)
2017-08-23 15:06:38
高卒ルーキーの登竜門的なロッテですか。。
とりあえずロッテで勝ったら次に繋がるみたいな。
かといって、彼らを取ってたとしても成長させることができるわけでもなく。

そのうち、ドラフト指名選手から根こそぎ拒否なんてならなきゃいいのですが。
練習台 (ジョナサン)
2017-08-23 16:57:45
もはや↑と化しています。いろんな球団の高卒投手の踏み台。それをそのまま受け入れるヘボなチーム。ドラフトでは清宮君や中村奨成君を指名しないでほしい。彼らがかわいそうです。ロッテは高校生を育てられませんので、指名されたら拒否してほしい。それによって、自分たちを省みる契機としてほしいです。このままシーズン終了まで同じことの繰り返しでしょうか?チケット半額デーとか無料招待デーとかやってくれませんかね。金払って見る試合ではありません。選手も金取って見せる試合とは思ってないでしょう。これからの消化試合をどうするか、球団は考えてくださいよ。ファンは限界を越えた!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。