オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

お待たせっ!

2017-06-14 00:35:55 | 千葉ロッテ

 

なぜか平日の昼間に横浜スタジアム、人間関係がもたらした奇跡です。
しかしスーツ姿で雨中の野球観戦はあまりに厳しく、さらには3時間半を超える長時間ゲームからの帰宅で疲労困憊、負けていたら大変なことになっていました。
五回までは僅差でしたので雨の強弱に一喜一憂、何はともあれお待たせの石川が今季初勝利でホッと一息、は本人はもちろんのことベンチ、そしてファンも同様でしょう。
昨年に懲りてほどほどの席だったのでコースや高低が今ひとつ分かりませんでしたが、ここぞのストレートで空振りが取れていたのが復調の兆しか、内容としては前回の方が良かったようにも思いますが二試合続けての無四球で石川らしさが出てきたのではないかと思います。
さすがに内を使わなかった継投は大嶺祐で締めてもらいたかったものの、中盤以降は安心して見ていられる試合でした。
それもこれもDeNA投手陣の自滅を逃さなかった打線の奮起は、ようやくに弱っちいセントラルを相手にしている実感が出てきたといったところでしょう。
相変わらずに左対左にこだわったオーダーでせっかくサントスを核弾頭にまとまりが出てきた打順を自ら崩してしまう伊東監督には苦言を呈したくもなりますが、代わった荻野にライナー性の打球が増えてきたのが好材料、そして三木、田村の下位打線が打点を稼げるようになれば厚みが出てきます。
まあそれにしても石川を歩かせるなど相手の具合が悪すぎたので調子に乗らずに気持ちを引き締めて、明日の陳冠宇のリベンジに手を貸す打線であってもらいたいです。
そんなこんなで三者連続三振の石川が涌井にならず、また園川にもならなかったのが喜ばしい「地方遠征」でした。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

1 0 0 0 0 5 0 0 2 8 12 0

DeNA

0

0

0 0 0 0 1 0 0 1 7

0

◆6月13日(火) DeNA-千葉ロッテ1回戦(ロッテ1勝、18時1分、横浜、22,694人)
▽勝 石川 7試合1勝6敗
▽敗 石田 5試合1勝3敗

▽バッテリー
千葉ロッテ 石川、大谷、松永—田村
DeNA 石田、田中健、須田、平田、国吉—戸柱

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
« ネームの謎 | トップ | 思い出のとき修理します 4 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみうみ)
2017-06-14 01:31:24
DeNaファンの兄と観戦ですが、18には雨は上がっていると思いカッパ無し、傘をさせる情況でなく、スーツですっかり濡れしまい、明日クリーニングですが、雨の中でも見る価値がありました、石川はストートに威力がありましたね、3者連続三振倉本は完全にタイミグが合わなく着払いスイング、7回タイムリー打たれましたが、9奪三振は完全に復調です、荻野の3安打や角中もタイムリー、6回清田のライト前ヒットは完全に狙い打ちで鋭い当たり、田村の走者一掃二塁打で勝負あり、ロッテ投手陣がここ3試合ホームラン打たれていません、毎試合ホームラン打たれてるイメージしかありませんが、明日も観戦です、天候は回復するので打線はホームランでも打って貰いスカット勝ち越し決めましょう。
石川は (KyoのドM1974)
2017-06-14 04:41:09
初勝利まで苦しみましたが、これからは未勝利のプレッシャーから解放され、本来の投球を取り戻してくれるでしょう。雨中の観戦、お疲れさまでした。12安打10四死球で8点は非効率すぎ、かつてのロッテが戻ってきましたが、今日の濵口はハム、楽天を抑えており、チャンスはそうは来ません。どうやってチェンを援護できるか、工夫なく三振の山、は勘弁です。ダフィー4番はないでしょう、めったに当らない、打線を切るだけ、使うならせめて6番、今の4番は清田でいいでしょう。昨日の荻野は尻に火がついたのか、サントス効果かもですが、対左だからといって彼を外すのは仰るとおり、何を考えてるのか、です。
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-06-14 06:26:00
昨日の収穫
石川の初勝利にホッと一息。次回パ相手でどうなるのかに注目。
昨日の不満
サントスのスタメン落ち。こんなことばっかりやっているから左を苦にしない左打者が育たない。代役荻野猛打賞で昨日の試合では吉と出ましたが長い目で見ればチームのためにならない采配。今日も濱口なのでスタメン落ち確実。
またしても代打パラデス、香月出せ!ペーニャ登録時に落とすパラデスに打席与える意味無し。
お帰りなさい (西のカモメ親父)
2017-06-14 06:57:33
WBCでアメリカに行っていた石川がやっと帰ってきました、昨日は最後のほうしか見れなかったのですが石川らしいコーナーに決まるストレートは気持ちが良いです。
ここから巻き返しても二桁は充分にいけます、これで涌井、二木、石川の3本柱が揃って交流戦後の戦いが楽しみになりました。

「俺たちの五右衛門が帰ってきた」。

「お帰りなさい」。
復活かな~石川 (さのまる)
2017-06-14 07:42:39
いや~、やっと待望の初勝利です。石川は本当に辛かったでしょう。
相手はセの3位ですが、どうしたのか迫力がまったくなし。
相手監督とノーコン投手に感謝しなければなりません。従って昨日は勝ちましたが、
打撃力の参考にならない試合。観衆は雨なのに2万人超え。マリンなら1万人だ。
監督をボロクソ言っている相手ファン、野球が本当に好きなんですね。
伊東よ、そろそろお時間です。登録・抹消が必要だよ。
昨日の試合等について (ほのうみ)
2017-06-14 08:01:39
おはようございます。

漸く石川選手が勝ちました。

実は石川選手、阪神戦後に首脳陣が二軍降格の可能性があったそうで、石川選手が「死ぬ気でやります。行かせてください」と言ったそうです。それが僕の地元の新聞のスポーツ欄に書いてました。

サントス選手、またスタメン落ちでしたね。

途中出場しましたが。

荻野選手が3安打。僕は毎年期待してるので、凄い嬉しいですね。怪我さえ無ければ、結果は残せますし。

さのまるさんの言う通り、伊東監督には入れ替えをして欲しいですね。

パラデス選手、ダフィー選手は無期限調整ですね。

そして魚。日曜日にまさかの人型に。

なんだかなぁ。
8番投手 (かっきい~)
2017-06-14 08:33:08
お足(天候)の悪い中、遠征お疲れ様でした。


今シーズン、火曜日は負けの特異日で1勝9敗!でしたが石川の好投で踏ん張り、相手チームの自滅?での久しぶりの勝利は心地良いです。


サントスの件はみなさんが指摘しているのでさておき、相手方の8番投手ってどうなのでしょうか?
普通に考えて5番宮崎の出塁率が高いのでチャンス(塁上)で回る確率が高そうな気がしますが、ね。
Unknown (ピドエム)
2017-06-14 08:35:39
石川は良かったですね。これで全盛期の自分を思い出していくでしょう!私も内野フライがあがった時、去年の中村のエラーを思い出しましたし、テレビ中継の平松の解説で有藤対平松の始球式を思い出しましたし、村長さんの園川発言で園川開幕投手の試合を思い出しました。あの時は雨がひどかったような。今日はチェンの返り討ち期待します。
ご苦労さまです。 (Unknown)
2017-06-14 09:09:16
地方遠征(笑)、ご苦労さまでした。

面白いもので、その距離に関係無く、そのシーズンごとにモチベーションが変わります。週末のデーゲームであったら遠征していたかもですが、今季は断念いたしました。あと、地味に負けて帰るだろうその帰路を想像しますと、おっくうになったりしますね…。

と言う訳で、スタッツのみですが。ゴエモンがようやくに帰ってきたようで、何よりです。(技術を)持ってない選手に、それは求めませんが、(技術を)持っている選手は、それを試合で正しく表現出来るよう準備すれば、自ずと復肩するものと思います。

結果は結果でしか無いので、ゴエモンの球が投げ込めているのを確認出来れば、私たちはとりあえず安心ですよね。
今年こそは (東京球場)
2017-06-14 11:12:44
荻野選手は調子が上がる
→出塁(ベースランニング)が増える
→怪我
と毎年このパターンが続いているように思います。
今年こそは背番号変更効果で好調を維持してほしいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。