オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

レヴァナント・ウイング

2007-04-28 21:44:30 | ゲーム

 

実家に帰るために新宿を経由したのですが、そこでレヴァナント・ウイングの広告がずらりと並んでいるのにぶつかりました。
ファイナルファンタジーシリーズが発売になる度に新宿に寄っているわけではないので何とも言えませんが、今回も発売に力が入っているような気がします。
秋葉原とかならともかく、新宿駅の地下ですからね。

その本体同梱版、スカイパイレーツエディションを何とかゲットしたことは先日書きましたが、予想通りと言いますか、ヤフーオークションに常に300点近くが出品されています。
前回のファイナルファンタジーⅢのクリスタルエディションの時はこれほど出品されていなかったのですから、今回はそもそもの製造台数が多いのでしょうか。
クリスタルエディションはシリアルナンバー付きで公称1万台でしたが、今回のスカイパイレーツエディションは数万台製造されているのかもしれません。

と言いますのも、肝心のヤフーオークションで入札されている金額が軒並み定価とさほど変わらないからです。
ヤフーオークションの手数料5%を考えると、原価割れしている出品者も割といるようです。
定価に3000円程度上乗せした25000円では入札がほとんどない始末です。
これはシリアルナンバーがないことでプレミアム感が減退して人気がないのか、あるいは想定以上の製造で欲しい人にはある程度行き渡ったのか、いずれにせよ転売屋としては大きな誤算でしょうね。

次にあるとすればドラクエ9でしょうから、ここでスクウェア・エニックスが再びシリアルナンバーをつけて製造を絞ってくるのか、あるいはDS自体の品薄感がつづいていることで今回同様の特別版として発売するのか、ちょっと注目です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観客動員3位 | トップ | ジョン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。