オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

疲れた、と言ってね

2016-10-19 01:09:48 | 千葉ロッテ

侍ジャパンにロッテからは石川が選出、面白くないことに角中は漏れました。
もっともこの手の招集、しかも意味も意義も感じられない親善試合のためのそれには反対ですので少なくてよかったと、それだけに石川へのしわ寄せが心配でもあります。
チーム内と同じように「疲れた」をきちんと言えるか、いや、是非とも言ってください。
田村とともにチームとしては成瀬&里崎以来の最優秀バッテリー賞を受賞して忙しいオフになるのが分かっていますので、少しでも来季に向けたリスクは排除でお願いします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年通信簿 シーズン総括... | トップ | 今年もつぶやくっ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春生)
2016-10-19 03:13:29
全くもって意味不明な代表戦ですね。
アメリカが本気を出さないのですからおもしろくありません。
賢い選手はこんな試合で張り切らないでしょう。
侍ジャパンの代表戦について (まめすけ)
2016-10-19 07:44:50
連続です。
侍ジャパンの親善試合、何でやるんですかね?
ロッテの選手は石川選手のみですから。うーん。
それだったら、かつての中日の様に、批判覚悟で、「ロッテは侍ジャパンに協力しません」と小久保監督に伝えておけば。伊東監督やフロントが。
理由はレギュラーシーズンに影響が出るからです。
侍ジャパンは他の11球団から選出するのが一番かと。
僕はそう思いですが。
皆さんはどう思われますか?
Unknown (ムネ)
2016-10-19 11:56:34
親善試合で1試合投げる程度なら、経験しておくのも悪くないでしょう。
代表戦の雰囲気や、外国勢にどの球種が通用するかなど、
体感するのは無駄じゃないと思いますよ。
休養を優先したい、みたいな腰抜けは30代後半になってから。

投手でいえば西野の落選がね。
今季の成績じゃ仕方ないですけど、
残念です。

角中の成績は見劣りするものではありませんが、
本塁打と盗塁は少ない。
監督の考え方ひとつで評価は糸井、陽岱鋼より下だったかも。
お返事 (オリオン)
2016-10-20 00:22:28
>春生さん
ロッテのユニフォームを着ていない選手のプレーに興味がないということもありますが、代表チームの胡散臭さもその理由です。
野球に限った話ではありませんが、この代表チーム、もしプレーが理由の故障があったときに補償はあるのか。
そのあたりが曖昧なままに「日本!」「日本!」の全体主義に疑問を呈したのが、中日の代表ゼロだったと思います。
怪我をしない程度にほどほどに、としか言えません。

>まめすけさん
金集めの意図もあるようです。
まあ露骨に協力しない、と言うのは日本的に批判が集まるでしょうから、落合のように「選手の意思」てのがいいのかしら。
開幕直前のWBCなんて正気の沙汰とは思えません。

>ムネさん
外国勢云々、てどこに活きます?
代表チームでプレーをするのが前提であればそうですが、↑のとおりそもそもそこが疑問です。
西野は無理でしょ、パワーで相手を圧することはできないのですからヒットを重ねて、と考えれば、角中を選ばない理由が分かりません。
まあ選んでくれなくてありがとう、ですが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。