オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

なぜだろう

2017-09-06 03:49:12 | 千葉ロッテ

松永が左に打たれて、と言うよりはわけの分からない守りの破綻で足を引っ張られれば、もうそこから踏ん張れるだけの力は無いのでしょう。
三打席凡退であれば絶好調の荻野にも代打、マルチヒットでも左が出てくれば高濱はお役御免、打てなくてもパラデスは出ずっぱり、あまりに素敵すぎて笑いも出てきません。
それで「すぐに結果は求めない」と成田の昇格についての伊東監督、「少しでも来年につながるものを残したい」とは落合コーチ、その言葉を信じるロッテファンがどれだけいるのか、球団のやる気の無さ、選手たちの力不足、そこに腰の据わらないベンチが加わればCS完全消滅などは必然で、まだ昨日まで可能性が残っていたことに驚くぐらいです。
昨年とは別人なストライクとボールがはっきりして球数の多い石川に復調の兆しは感じられず、CS地元開催へのアシストをしたような試合は千葉と埼玉の絆とでも思っておきます。
まだ20試合以上も残っている、は来季に向けての舞台としては申し分のない状況のはずが、絶望感しか無いのはなぜだろう、なぜだろう。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 1 0 0 1 0 0 2 7 1

西武

1

0

1 0 0 0 3 0 X 5 8

0

◆9月5日(火) 西武-千葉ロッテ20回戦(西武15勝4敗1分、18時、メットライフ、13,739人)
▽勝 野田 29試合1勝
▽S 増田 46試合1勝4敗25S
▽敗 松永 43試合1勝3敗

▽バッテリー
千葉ロッテ 石川、松永、有吉、田中靖—田村
西武 十亀、野田、シュリッター、増田—岡田

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« もろモロ師岡 | トップ | ルーズヴェルトをありがとう »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-09-06 06:59:47
守備も走塁も低レベルなロッテを曝け出したようですね。キャンプで練習していないのにファーストでパラデスを使う首脳陣。暴走で余裕のアウト大嶺翔太、二死で無理して3塁狙う場面じゃねーだろー、野球脳磨けよ!
プロらしくない恥ずかしい野球を見せられ気分悪いです。
成田昇格するの?いい球投げているとの噂も聞かない。伸び悩みどころか高校時代より劣化している姿見せられそうで心配。私を謝らせるくらいのピッチングを見せてください。

藤平〜 何故ロッテじゃないんだよ〜
Unknown (西のカモメ親父)
2017-09-06 07:20:20
なぜ加藤やサントスより清田が優先されるのか?
なぜ福浦先生や若手よりパラデスを使うのか?
なぜあんな場面で有吉を使うのか?

ほんとにパラデスを来シーズンも契約するつもりなのでしょうか。
伊東監督も英二コーチももう少し来シーズンの事を考えていただきたいものです。

今日の試合も負け試合なら成田を観れるかなと思ってしまいます。
本当につまらない (さのまる)
2017-09-06 07:39:32
打つべき人が打てなく、普段打てない人が打ったという感じです。
なんだか、つまらない試合なので観るのをやめたら、やはり負けとなっていた。
高濱の守備も暴走小僧とドングリ、田村は誰に投げたの?ダメデスは何を考え守備についているのか。使う伊東がすべて悪い。これでも野手の抹消をやらない。呆れるだけです。
今の時期になぜダメデスを使うのか?選手交代など誰もがまったく理解できない。伊東を即抹消したい。
Unknown (Unknown)
2017-09-06 09:12:38
高濱の複数安打、大嶺の代打タイムリー、清田のタイムリー、石川の最低限試合を壊さない投球等ありましたが、2位死守を狙うチームには力及ばずでした。
最終テスト中の高濱は何とか結果がでました。パラデスは粘りの四球奪取もありましたが、Hランプを灯したいところ。ベンチでも試合を真剣にみていて、応援しているナイスガイなんですが・・・。
今日はチェンにとっては大事な試合、頑張って下さい。

成田の昇格 (9ちゃく)
2017-09-06 09:35:46
成田,2軍でもそれほど結果が出ていないのではありませんでしたか?
今季はさすがのロッテにも女性ファンが増えたと感じていましたが,「来季につながる」というより,「女性ファンを来季までつなぎとめる」ことが目的なのかなと思ってしまいます。
成田に恨みはありませんし,がんばってはほしいですけれど。
Unknown (富山マリン)
2017-09-06 09:57:56
富山のロッテファンとしては、せめて石川だけでもって思いなんですが…
交流戦の途中くらいから7月くらいまで一時期、持ち直した感はありましたが、8月からまたおかしくなってきました…
復帰はしたものの2軍で絶賛大炎上中の西野と共倒れになるとは、まさか思いませんでした。
14年のオフから行われてきた地元富山での凱旋トークショー(昨年は石川のみ)も今年は無理ですよね。二人のトークはもちろん、その場で抽選して二人が着用しているユニやスパイクシューズにサインをしてプレゼントされたり、オフの楽しみのひとつだったので残念です。
北陸シリーズ復活の機運が高まりつつあったのに、萎んでしまいそうです。
とにかく、来季以降の二人がまた心配です。特に西野は大丈夫かしら…
つまらない試合 (ジョナサン)
2017-09-06 12:15:08
2位を走るチームと最下位独走するチームとではは勢いが違います。いろいろ不思議に思うことがたくさんありました。パラデスはまさか来年もいるのか?有吉は勝ちゲームに出すのではないか?最大の不思議は来年も千葉ロッテが存在するのか?(会員募集が始まる)堀と山下はいつ辞めるのか?
涌井がおそらくFAで出ていくでしょうから、来年の戦力も知ったもので、最下位でしょう。金ない貧乏球団の衰退の一途を世の中に晒すいい例でしょうね。そこまでして、プロ野球球団を持つ意義はなんなのかと聞きたい。
私は来年会員も辞めます。北海道のお世話になってるので、日ハムファンになろうかな。
さようならロッテ
わかっているけど (頑張れ福浦)
2017-09-07 00:16:35
いまさらもう、勝とうが負けようがどうでも良いのに負けると1日面白く無いオーラが出ているみたいで、女房に何気に励まされます。
やっぱり、ロッテが好きで勝って欲しい。
100敗阻止は達成出来そうなんで、後は50勝をお願いします。
それと、フクメータ1960台(残り30本台)でシーズン終了が今シーズンの夢ですかね。
お返事 (オリオン)
2017-09-07 01:07:32
>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
準備をせずに守らせる、はパラデスだけではないですしね。
結局のところベンチも選手も、試合を想定した練習ができていないのでしょう。
首脳陣をごっそりと入れ替えた伊東ロッテでもそうなのですから、やはり球団組織が変わらないとダメなのか・・・
藤平はいいですね、地元だけに残念ですし、危惧した久保ダルビッシュ涌井パターンにならなければいいのですが。

>西のカモメ親父さん
プチブレイクするまではむしろ冷遇をしていた清田が、今や愛人状態に・・・
明日も菊池ですからスタメンなのでしょう、やはり今年のドラフトで高校生の外野手を2人は獲らないと。
パラデスは今日の一発で残留手形が降り出されたりして、うーん、お願いですから二人目は止めてね。
成田は驚きのデビュー戦でプロ初ホールド、持っているのかも。

>さのまるさん
パラデスの守備は使う伊東監督が悪い、は仰せのとおりかと。
ファーストは素人ですかね、最初のころに比べれば慣れてきたようですが、ああいったプレーでの動きはドタバタです。
高濱はようやくマルチヒットも今日はスタメンながらも二打席で交代ですから、まあ野手が少ないので大丈夫だとは思いますが、戦力外通告の可能性はゼロでは無いかと。
このクラスをどうするかで、ドラフトへの姿勢が見て取れると思います。

>Unknownさん
パラデスは人間的には好きなタイプなんですけどね、肝心のバットが・・・
学習効果が薄いようですし、でもこの使われ方からすれば残留をさせたいのでしょう。
逆に言えばこれでリリースすることになれば機会の無駄遣い、組織として論外ですな。

>9ちゃくさん
3点台の防御率ですから微妙なところではあります。
一軍のレベルを体で覚えるためには昇格はありだと思いますし、原にも経験をさせたいです。
石川が入れ替わりで落ちましたが、今季はもう終わりなのかしら。

>富山マリンさん
ですね、戻ってきたかと思っていたのですが、また春先に近いところまで落ちてしまいました。
石川はなぁ、石垣島でのブルペンを見る限りではWBCの影響と確信をしているのですが、来季の出足に躓くとまずそうな。
さらに大きく伸びるためにかがんだだけ、と思いたい。
それよりも仰せの西野が心配、浦和で立て続けの炎上はストレートが棒球との情報が、オフに手術なんてことになるかもしれません。
残念ですがトークショーは来年のオフに・・・

>ジョナサンさん
まあ目的意識の違いがありますから、仕方のないところではあります。
パラデスは残留が濃厚な雰囲気ですし、有吉は無駄遣いで来季に失速をしそうな予感があります。
そしてTEAM26の入会募集が始まりますから来季も千葉ロッテなのでしょう、涌井が出て行って下位低迷で減俸が続出、球団はウハウハ・・・
それでもファンは止められない、ロッテではなくオリオンズ、マリーンズの。

>頑張れ福浦さん
いいコミュニケーションじゃないですか(笑)
100敗には届かないっぽいですね、これ真剣に残念です。
福浦には来季に届かないかも知れませんが道筋が見えてくる1960台は是非にも、あと10本は積み上げて欲しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。