オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

またしても踏み台にされる

2017-09-01 06:01:50 | 千葉ロッテ

予想をしたとおりに山本は満を持してのロッテ戦、見事なプロ初勝利です。
藤平に続いて高卒ルーキーにプロ初勝利を献上した貧打線は格好の踏み台、デビューを待つ選手たちには羨望の的で今後も足蹴にされるのでしょう。
ストレートに押される、振り遅れる、緩急でタイミングを外される、これまでずっと課題とされていたタイプの投手にあっさりと白旗はチームとしての対策が取られてこなかったことの証左でもあり、相手バッテリーからすれば楽なもので出会い頭だけを警戒すればリスクは軽減できます。
対照的に軸となるストレートの力を失ったままの関谷はどちらが地元かが分からないぐらいに風に四苦八苦でコントロールを乱し、こちらも先日の今季初勝利が希望に感じられなかった内容どおりに炎上、それ以前に見ていて面白いピッチングでないことが致命的でもあります。
何か光明を見出したい消化試合に絶望を植え付けられる、まあ酷すぎるオリックスの打撃練習、カンパイゲームでした。



一日一クリック応援をお願いします

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

オリックス

0 2 4 0 0 2 5 1 0 14 21 0

千葉ロッテ

0

0

1 0 1 1 0 0 1 4 10

2

◆8月31日(木) 千葉ロッテ-オリックス22回戦(ロッテ12勝10敗、19時、ZOZOマリン、18,976人)
▽勝 山本 2試合2勝
▽敗 関谷 4試合1勝3敗
▽本塁打 パラデス8号(山本)、大嶺翔4号(小林)

▽バッテリー
千葉ロッテ 関谷、宮崎、田中靖—吉田、江村
オリックス 山本、ヘルメン、黒木、大山、小林—若月

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アホらし | トップ | 万能鑑定士Qの探偵譚 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-09-01 06:20:14
まさに高卒ルーキーの踏み台ですね。
それにしても関谷は全く魅力なし。145km以上のストレートを投げられるようになるまでは浦和で頑張ってください。
打撃練習にカンパイ (さのまる)
2017-09-01 07:36:35
まあ、よく打たれました。相手選手に元気を与える千葉ロッテ、半額以上の大サービス。
昨日の投手三人のレベルだと厳しいですね。しかし、それなりの投手が不在です。
ルーキー相手に角中はタコ、ダメデス・小僧がなぜか事故っての空砲、エラーでこんな試合になるのかな。各球団が若手投手をぶつけ、完全になめられている。
三振率ダントツの清田、どうにもとまらない。高濱の打撃はどうにもならない。
伊東の破れかぶれ采配が爆発した。現地のみなさんごくろうさまでした。
秋の長夜 (幕張とんこつラーメン)
2017-09-01 16:19:26
カンパイガールズ解散だそうです。まあ、この天気、ゲームを考えるとなあ。

オリックスのラッキー7を2回やった結果かなのか?その回、5失点。
完全に試合壊れていました。スタンドに残っているのは、福浦が見れたので帰宅組か、ワンセグでサッカー観戦組。
秋の長夜で冷めたゲームではビールも進まず。

パラデスのホームラン、猛打賞なんてどうでもいい、全てを壊してくれたゲームでした。

今日は酒居。このチームに来て良かったと思えるように願う。
お返事 (オリオン)
2017-09-02 02:29:06
>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
関谷は昨年中盤戦以降のまま、ストレートに力が無くなってしまえばチェンジアップも活きませんし、あれでは厳しすぎです。
何なんでしょうね、この右肩下がり。
一年経っても戻らないことからして、川越コーチ、小野コーチ、大丈夫だろうか。

>さのまるさん
まあ1点差だろうが10点差だろうが負けは負け、そもそも勝敗度外視、そこを気にしてはいけないのでしょう。
不思議ちゃん宮崎のメッキが剥げたのが痛い、また左腕のドラフト指名に走りそうだ・・・
平沢ってまだ日数が足りないんでしたっけ、もうショート大嶺翔はいいでしょう、それなら大木が見たい。

>幕張とんこつラーメンさん
あの寒空で最終日にかなりの売り上げだったようで、でも300杯ぐらい足りなかったとは微妙すぎる数字。
まあ賞味期限切れではありますので、いいところだとは思います。
リーダーは売り子を続けるのかしら、毎試合に見かけますが買ったことはありません(笑)
二試合連続のラッキー7の大量失点、笑い飛ばしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。