オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

ケータイ国盗り合戦は守護大名で終了

2007-10-25 13:33:38 | 独り言

 

日本シリーズに備えて月末に予定していた夏休みですが、残念ながらロッテはCSで敗退したために1週間前倒しにして休暇を取っています。
当然のことですが予定は特になく、久しぶりに部屋の整理をしたりビデオの編集をしたりしています。

9月から始めたケータイ国盗り合戦、せっかくなので遠出して国数を稼ごうと頑張ってみました。
10月22日正午が期限なので、休暇に入ってすぐの日曜日に慌ただしく4時半の始発に乗っての小旅行です。
結局23時に家に着くまでの18時間以上、我ながら何やってんだろうと思いながらも頑張って各地を制覇してきました。
その結果が94国の守護大名、元親はずいぶんと出世しました。

国割りされた場所に行ってクリックするだけ、非常に単純な作業ですが収集癖のある私としては非常に面白いイベントです。
全国で参加者が6万人以上ですから、同癖の方も多いかと思います。
できれば100国の地方大名まで出世したかったのですが、開始が遅かったのでここいらが限界のようです。
来年はもう少し早く参加して、半分の150国を目指してみたいと思います。

・・・と思ったら、プレゼント応募は22日が期限ですが、国盗り自体は来年の1月末まで延長されるそうです。
元々がプレゼント狙いでもないので、もう少し頑張っちゃうかもしれません。
ちなみにプレゼント応募をすると国数が0に戻るので応募直前の私は1188位まで順位が上がっていますが、今は「国戻し」機能がついたために応募で消費した国が元に戻せることで2169位まで下がっています。
プレゼント応募が目的の人は国戻しはしないでしょうが、できれば最終的には5000位以内を目指したいと思います。
そう、これからも実はやる気満々です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2007年通信簿 7 TSUYOSHI | トップ | 育成枠の利用は決まりか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。