オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

酒居がデビュー

2017-04-22 00:39:51 | 千葉ロッテ

佐々木とパラデスが登録抹消となりました。
54打数で23三振のパラデスは一ヶ月弱の結果がこれですから仕方のないところで、47打数で20三振のダフィーもこの週末にダメなら後を追うことになりそうです。
あのレディ&ジャックですらレディの一発があり、また両選手で149打数の35三振ですから、この扇風機ぶりは伝説になるかもしれません。
そして佐々木は二木と同じく好投をしても一軍に居続けられないのは緩い日程と間隔を空けてこそ、との考えもあるのでしょうが、二人を上回るピッチングを披露する先発陣ではないだけにしっくりこないのが正直なところだったりもして、それも日曜日の唐川の出来次第では立ち位置の入れ替えもあるでしょう。
その日曜日は二番手にルーキー酒居が投げるとの異例とも言える報道に「完投するぞ」と唐川が奮起をしてくれればいいのですが、それに「酒居、二回から出番だぞ」とのコメントが付けられてしまう始末、とにもかくにも酒居にとっては目指す先発マウンドに向けての大事なプロ初登板になります。
偶然にもモデルとなったマリンフェスタのユニフォームを身にまとってのデビュー戦、楽しみにしています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ハイサイ!石垣 おみやげ篇 | トップ | 涌井が踏ん張れず »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒芝悟)
2017-04-22 01:14:02
酒居には期待しますね。
京都大学の田中とか川満とか、2位指名選手には結構しくじってきましたから(そういや関谷は元気なんですか)。
読売の公式サイトによると、二木がファームでボコボコ打たれたみたいで・・。
スタンもどこかで息切れしますし、先発候補は何枚いてもいい。
現実逃避のさなか (雅)
2017-04-22 01:59:13
この先発要員の投手の上げ下げは、興味深く前向きに楽しんでいます。
火曜のマリンの2軍戦、酒居が3イニング無失点なのにあっさり降板したことに「なぜ?」と思ってましたが、2番手予告登板とは面白いですね。
この酒居、ものすごく気が強い印象です。
田村のサインに首を振りまくった後、アゴをしゃくってマウンドに呼び寄せる場面があるかも。
閉塞感漂う今のマリンではそれも必要な要素ですよね。
明るい話題 (さんだー)
2017-04-22 09:30:29
って訳ではないですが、香月が昇格となりましたね。「どーせ中村でしょ」と思ってましたので…どーせならスタメンでいきましょう。岡田、加藤辺りも入れ替えればいいのに…

酒居は楽しみですが、唐川に完投して意地を見せて欲しい。今日も悲惨な内容なら、明日のマリンフェスタも集客がどうなるか…
また涌井に頑張ってもらうしかないですね。
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-04-22 10:08:20
オープン戦でもないのに2番手の登板予定が公表されるとはおかしな話です。唐川にしてみれば不愉快極まりないでしょう。もっとも唐川に明日も先発させること自体が間違っていると思っていますが。
酒居には頑張ってもらいましょう。
香月も昇格するようですね。スタメンで使わないと意味ないですよ。出番が来たら思い切りのいいスイングを見せてほしいです。大阪桐蔭魂に期待です。
二番手ピッチャー (頑張れ福浦)
2017-04-22 19:22:12
酒井選手はオープン戦で
観て無かったんで、イメージが沸かないですけどファンの声から気持ちの強いパワーピッチャーらしいですけど、プロ野球ニュースで斎藤明夫さんが、ロッテで一番気の強い選手は、唐川だと言ってました、二番手ピッチャーの出番など無くしてしまいましょう!
頼むぞ唐川!
本当? (宮崎オリオンズ)
2017-04-22 19:59:36
2番手予告って、どこからの情報?
勝負事で、相手に手の内を見せるなんて信じられない。
でも、楽しみな投手よ。
先発で投げさせたらいいのに。
てか、野手を何とかしてよ。
お返事 (オリオン)
2017-04-23 01:12:19
>黒芝悟さん
かつては黒木、河本、成本と栄光のドラ2だったんですけどね。
最近は益田らのドラ4ですか、酒居にはドラ2の復権を期待したいです。
関谷は先日に1/3での降板で心配をしていましたが、今日も投げているのでそのうちに上がってくるでしょう、きっと。

>雅さん
酒居は石垣島で投げているところを見られなかったので、明日に投げるのであれば楽しみです。
本人の「先発でないのが不満」みたいなコメントが出れば面白いのですが、さすがにそれは無いかしら。

>さんだーさん
香月はずっと数字が悪かったのですが、いつの間にか.280まで戻していたのですね。
上げるのであればすぐに使わないと、今日なんかは平沢との三遊間であれば夢が広がったのですが、ダフィーが活躍をしたことでスタメンは暫くはなさそうです。
となると代打なのか、点差が開いた展開での途中出場なのか。
中村ではなく香月、だったのですからチャンスだぞ!

>柏マリン ロッテファン歴44年さん
よく分からないですね。
例えば7回1点リードの場面でも酒居を投げさせるのか、そういった展開を考えずの二番手って、そんな競った試合にはならないと言われているようで・・・
まあ3試合に先発をして7点台の防御率の投手に4度目があること自体が・・・てのは仰せのとおり。
唐川にはラストチャンス、だと思って完投してください。

>頑張れ福浦さん
ほー、唐川が一番に気が強いのですか。
そういった印象は無いのですが、人は見かけによらない、てなところかしら。
内に秘めた闘志をボールに乗せて!

>宮崎オリオンズさん
具体的な誰かのコメントとして伝えられたものではありませんが、かと言ってさすがにここまで詳細な内容をねつ造するとも思えず、そんな会話があったのでしょう。
話の流れからして「チャンスがあれば二番手で」ぐらいのものが、前後が切り取られて報じられただけのような気も。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。