オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

デジャブ~イング

2017-05-06 01:21:34 | 千葉ロッテ

 

ちょっと前にも似たような姿を見たような、またしても益田が被弾をしての逆転負けです。
ほら勝った、なんてタイトルを先走って考えたのがいけなかったのか、それにしてもこの展開で勝てないようであればもう今季は一つも勝てないような気がしてきました。
試合に負けたとしても絶対に打たれてはならないデスパイネに一番バットが出やすいところへのコントロールミスも痛かったですが、そもそも先頭打者を歩かせたのが間違いなわけで、決勝被弾は打った上林を誉めるべきなのかもしれませんがあの低いボールをあそこまで運ばれたのですからボールに力が無いのでしょう、内川を歩かせたのもそこに起因をして攻めきれなかったのが理由ではないかと、つまりは球威、キレが足りない自覚があるはずです。
どうやら内との配置転換を落合コーチが言明をしたようですがここは抹消をして一から作り直させた方がよいのではないかと、この益田に限った話ではなく手打ちの清田など下半身を作れていない選手が多いような、石垣島でも全体練習での走り込みは見ませんでしたし陸上競技場での個人練習もそうでした。
とにもかくにも内が守護神ともなれば虚弱体質が心配にもなりますが、今のチーム状況からすれば連投、連投にはならないでしょうからむしろ願ったり叶ったりかもしれません。

二試合続けてのHQSながらも白星が遠い涌井は、快投と言うほどではありませんでしたがらしいピッチングでの7回零封です。
今日は普段よりはストレートを勝負球として使う比率が低かったような気もしましたが、ここぞのボールの伸び、キレはさすがでした。
中盤は先頭打者を出して苦しいピッチングにもなりましたが田村の肩に助けられたところはありながらも持ち味の粘りは健在、七回にやはり先頭の中村晃にファールで食い下がられながらも叩き切った最後の一球は見事、あれで完全に流れを引き寄せたと思ったのですがロッテの闇は底知れぬ深さです。
鉄面皮なので腹の中は窺い知れませんがさすがに呆れているのではないかと、伊東監督の要請を受けて「急ぎ動く、でも既存の選手も頑張れ」と的外れな発言の林球団本部長にも愛想を尽かしていてもおかしくはなく、メジャーはさておき地元選手だからと高を括っていると痛い目に遭うオフになるかもしれません。
10試合で無失点の内は前述のとおり守護神としての起用となれば初のシーズンを通した活躍ができるかもしれず、しかしチーム成績を考えれば痛し痒しです。

今日はこどもの日、お子ちゃま打線は僅かに5安打は毎度のこと、先制はしましたが追加点が取れなかったことが最後まで響きました。
二番平沢、六番香月ですのでここは辛抱、平沢はスローイングが不安定、香月は慣れないファーストをそこそこ無難にこなしてはいますがオーティズのように足を痛めやしないかと気がかりではあり、またせっかく上げた猪本をDHで見たかったのですが井口がヒットこそありませんでしたが球数を稼ぎましたのでよし、一方で中村はバント失敗に外寄りのボール球を強引に引っ張っての初球凡退と相手バッテリーを強力にアシストですのでげんなりです。
前日のコメントはやや撤回、あれだけ大振りのドアスイングをしているようでは振ったところにボールがこない限りは芯で捉えるのは無理でしょう、何も変わっていません。
なぜにあのフォームを放置プレイなのかが理解不能、パンチ力のある素材だけにもったいなさ過ぎ、背番号8が泣いています。
スリーバントを指示しないベンチにもガッカリで、得点圏に意地でも走者を進めるという確固たる意思を示してもらいたかったです。
湿った打線の中で孤軍奮闘だった鈴木は3割を切り、井上は登録抹消となり、若手や新しい顔に切り替えるなら徹底を、明日は猪本と柴田をスタメンでいきましょう。

その明日の注目はあと二つ、まずは三木がスタメンで起用をされるかどうかです。
先発が二木ですのでチーム五木の験担ぎに走るようであれば伊東監督も末期症状、どこか他人事の林球団本部長にキレてチームを放り出すなんてことになるかもしれません。
また「何も突き破れない矛」ことチーム打率.183のロッテ打線vs「何一つ防ぎきれない盾」こと防御率11.57の攝津のどちらに軍配が上がるのか、この矛盾対決を楽しみにしましょう。
ちなみにタイトルですが、試合後の整列に対するブーイングに鈴木がそれを見つめていた、なんていろいろな意味がこもっています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

ソフトバンク

0 0 0 0 0

0

0 0 3 3 8 0

千葉ロッテ

0

0

2 0 0 0 0 0 0 2 5

0

◆5月5日(金) 千葉ロッテ−ソフトバンク7回戦(ソフトバンク7勝、13時、ZOZOマリン、27,320人)
▽勝 中田 6試合3勝2敗
▽S サファテ 13試合12S
▽敗 益田 11試合3敗6S
▽本塁打 デスパイネ7号(益田)、上林6号(益田)

▽バッテリー
千葉ロッテ 涌井、内、益田—田村
ソフトバンク 中田、サファテ—高谷、鶴岡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
« 勝てそうな気がしてきた | トップ | イノモトだよっ! »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むなしい (附属中野球部)
2017-05-06 01:56:20
最終回の内川の四球は、粘った内川が一枚上でした。益田投手はしばらく二軍でいいです。彼なら這い上がると思います。

一方、二軍でバントもヒッティングも何も進化することがなかった中村選手。ブーイングをしたつもりも、次打者の出場曲がすぐにかかる仕掛けになっていて届きませんでした。

メッセ駐車場が満車札止めで、相当歩きました。観戦開幕5連敗は過去10年でワースト記録。予想通りのガッカリウィークみたいで、時間も惜しいです。今日は頼みます。
今こそ先発転向の好機 (---)
2017-05-06 02:26:46
この際益田は一旦二軍へ落とし、先発として調整させるいい好機かもしれません。現巨人の山口、日ハム増井のようになることを期待します(増井はまた抑えに回りましたが)。

験担ぎはありえそうですね。今の状況だと験に縋る気持ちも分からなくはないです。中村と三木を入れ替えるなら納得しますが。
立ち直れない (ゴロー)
2017-05-06 02:42:54
NHK野球解説者の小早川さん、あの打たれ方は益田自身が立ち直れないでしょう。益田が心配とのこと、やはり2軍で調整してきて下さい。監督、清田は欠かさず朝練を続けています何とか長い目で見て下さいとの事。また、こうゆう状況になると、うちの選手は内向き志向になるとの事。鈴木選手大変ですが率先してベンチでのスマイル、声出しを宜しく。ベンチ内を明るく明るく。中村選手も朝練でバントの練習をせよ!!!記憶を振り返ると、今まで大事なところで3回失敗しています。なんとかせい。
この際膿みを出し切って‼ (とく)
2017-05-06 05:09:58
試合前から驚かされたのは、大嶺翔太の二軍降格でした。すわっ⁉怪我か?いえいえイースタンで出場してました。結局岡田と共にゼロ街道を行く中村がサードに入る訳ですが、バントも出来ない疫病神ぶりを発揮したのは言うまでもない。
あーあ、今江の穴がいまだ埋まってない。

それに比べれば、益田の穴は大谷・有吉・酒居がいますから何とかなりそうです。
サードは香月を希望します。
Unknown (黒芝悟)
2017-05-06 05:28:29
益田は去年の西野と同じ感じですね。
素早い配置転換は賢明。
プライド尊重で起用し続けるよりはいいでしょう。

最後は益田が目立ちましたが、相変わらずの2点打線。
細谷のタイムリーは内野ゴロが針の穴を通ったようなナイス偶然のようにも見えましたね。
6回、先頭細谷の二塁打から1死三塁の状況を作れない。
ホームランで流れを変えることもできません。
全体的に不振というより、技術のなさなので、簡単に脱出というわけにはいかないかも。
益田は (ぐっちー)
2017-05-06 06:52:14
もともと抑えに向いてないと思ってました。三振をバッタバッタ取っていくイメージないし。内は最高の抑えですが、体だけが心配ですね。来年は有吉なんかはどうなんでしょうか?
03年金田政彦 (か)
2017-05-06 07:25:02
03年金田政彦みたいに4勝以下で最優秀防御率っていうのも面白いかもしれません
当日のオリ内野もザル守備と酷い打撃ですからね‥‥‥それでも今のロッテよりは遥かに打ってますが‥‥

3勝10敗 防御率2.50 最優秀防御率、これくらいやったら伝説になりそう、そして、今のロッテなら目指せる
皮算用 (頑張ってロッテ)
2017-05-06 07:57:18
益田投手の球はばらけていましたが、ソコソコ来ていました。このまま勝ちきり、勝利インタビューで涌井投手と細谷選手の掛け合が楽しみなんて皮算用をしておりました。内川選手が四球となった時も、強がり半分でデスパイネ選手には外へ逃げるスライダーを引っ掛けてもらい、6-4-3のダブルプレーでOKと前向きに考えていました。

昨年まで打ち気満々、ホームラン狙いのデスパイネ選手が、大振りしてポップフライやボテボテの内野ゴロを何度となく見せられたじゃないですか。なぜあそこに、あの球がいっちゃったかな。

折角のNHK中継三連戦が残念な結果でしたが、一流人の解説は面白かったです。中でも和田さんは最近のお気に入りです。流石の苦労人好打者です。昨日の小早川さんは(珍しく)予習十分で適格な解説で好印象でした。配布された紙の兜をかぶったまま解説していました。

今日こそ勝ちきりましょう!頑張りましょう!
今シーズンを象徴するような負け方 (Unknown)
2017-05-06 08:20:00
勝てる試合(取っておきたい試合)を落とした…という印象。

デスパは穴が多いとしながらも、自らがコントロールミス(精微に投げ分けられるコントロール)すれば、ハタかれる可能性が増す事は素人でもわかります。堅実にやらないと。
Unknown (dai 26)
2017-05-06 08:20:52
初めてコメントします。
昨日、マリンシートで現地観戦でした。
少し前の席にデスパイネのお父さんが観戦してましたので9回の打席は打ちそうだなと思っていたら案の定同点ホームラン。。
外人は、家族が来ると打ちますね。
大砲の補強早くしてくれー!
頑張れ!ベアーズじゃなくてマリーンズ (大垣のロッテファン)
2017-05-06 08:39:45
9回の裏の攻撃に期待できなかったので、私の認識的には劇的な「サヨナラ負け」でした。
とりあえず試合自体は、SB中田すら打てなくて誰なら打てるの?と言いたくなるもどかしい打線でしたが見ることができました。

益田はハム戦ですでに配置転換が決まっていたところ、落合コーチが頑張って再度のチャンスを与えさせたそうですね。藤岡ではないですが、このトラウマから抜け出すには大山ますたつ(空手)のように片方だけ眉毛をそって山に籠って修行しなければならないでしょう。

デスパイネはSBとロッテが提示した条件にそんなに変わらないのにどうしてSBへという記事を読んだ覚えがありますが、優勝争いを真剣に考えているチームに行きたかったそうで、成瀬、涌井だけでなく、外国人選手まで球団の限界を見抜かされています。
なので山室さんも大変ですが、「ポジションに悩んでいる」とか言い訳せずに嘘でもいいから前向きな発言をしましょう。

ハム戦から試合直後の大地の呆然と脱力した表情が映し出されていますが、でもこういう負け方をすると私もなんだかロッテ愛が深まってきます。今日も一勝に向けて頑張れ!
1本がでない (さのまる)
2017-05-06 08:48:22
伊東よ!義理があるのか!変顔師に54歳のバースデープレゼントをした。
もう♯8と清田はいい加減によしてくれ。♯8は予定通りの結果、有藤が泣いている。
清田は今宮のおかげでヒットとなったが、誰が観ても手打ち。若い選手を試さない。
7回118球、被安打5、7奪三振、男涌井が頑張ってくれました。しかし、益田が大誤算となり魔の9回となってしまった。
札幌で打てなかった細谷の2打点後、重い試合であり、肝心なところで1本がでない。
6回細谷の2塁打、無死二塁で唯一頼みの鈴木、春がない井口、若手の香月で無得点。
結果論だが、ここで1点でも取っていれば・・・。と言いたくなってしまった。
敵ながら相手先発も良く、最後はいつもの用心棒では打てません。
平沢の魔送球、牽制アウト。年棒は格下となる上林レベルまで2年後も当然無理であろう。
天気は最高。また、縁のないNHK総合での中継。的確な解説の小早川であったが、客のヤジがマイクに入ってNHKらしくなく、試合と違って面白かった。
5連敗 (パンテーラ)
2017-05-06 08:52:08
千葉に移転してからロッテは投高打低のチームに変身しましたので、
ずっと打てないイライラを感じてきました。
2005年のときも開幕前は小粒打線だから横浜マシンガン打線のように出来ないのか?と思っていました。
今はさらに極小粒ひきわり打線ですから、対策はパワーを補えないなら、芯で捉える確率を上げることではないか、と。
そもそもロッテは芯で捉えるのが下手なバッターを獲得しがちで、それは長距離砲、短距離砲問わずです。
それにしても、デスパイネはここぞという時に打ちますね。
ロッテ時代も勝利に貢献する一打が多く、このままでは負けると思った時に起死回生のホームランをうってくれました。
サファテからホームラン打てるのは球界広しといえども、デスパイネぐらいでしょう。
メジャーリーグでもクリーンアップは間違いなかったでしょう。
林球団本部長は今すぐメジャーリーグのクリーンアップを引っ張ってきてください。
デスパイネのようなパワーがあって、バットコントロールの良い選手です。
年俸だけで15億円はいくでしょう。
3年で12億円出したと言ってファンを欺いた林本部長でしたが、
実際は最後まで勝負せずに早々に残留競争から降りて、
ソフトバンクに3年12億円と林さんが欺いた額で取られました。
では金がないのかというと、韓国ロッテではイデホを4年12億円で獲得しています。
ロッテのは金を持っています。
ただ負けても、打てなくても「ケンチャナヨ」なだけです。
林本部長は伊東監督に対し「外国人の補強というが、日本人選手を何とかしてから言えよ」という主旨の発言があったようですから、補強も期待薄かもしれません。
話しは変わりますが、上林は低めの難しいボールをホームランにしていました。
立花コーチが現役のときに一度だけあんなホームランを見たことがあります。
自身も左打者だったので、左打者を育てる能力はあるのでしょう。
上林は身体を作っていたので、平沢も身体をビルドアップする1年があっても良いような気がします。
ソフトバンクは育成に金をかけています。
ロッテも金満と揶揄する前にソフトバンクの良いところは真似したらいかがでしょう?
アマチュア時代は平沢の方が評価が高かったわけですから、これで平沢がくすぶり続けたら、さすがにロッテの育成能力はソフトバンク以下と言われてしまいます。
それともバント、バントで渡辺正人や塀内のように育成する方針なんですかね?
Unknown (柏マリン ロッテファン歴44年)
2017-05-06 08:53:36
益田は二軍で作り直さないと。代わりの内は連投は無いチーム状況だから大丈夫とは最大の皮肉ですね。
二軍から上げた選手を直ぐに使わない、伊東監督の采配で最も気に入らない部分です。二軍の成績からして猪本上げることに???ですが、上げたのなら使わないと意味がない。ソフトバンク戦だけに特に本人の意気込みは凄いと思いますから、そういう気概に賭けるべきです。本来ならば三家を上げるべき。
中村に何故スイング改造を命じないのか?仰るとおりです。あのスイングでは使えませんよ。コーチが指示しないのならば、自分で内川のスイングを研究しろよ!
香月を一塁で使うのは止めろ!一塁は三塁より格段に難しい。二軍でも殆ど経験ないのに何故?
不満ばかりのGW、何とかしてくださいよ〜〜
今季初の現地でした。 (やんべ)
2017-05-06 09:03:29
益田は当然わるいですが、鈴木は凡打の内容が良いので大丈夫だとしても、他は淡々と終わる打線…変化の無いように思います。まぁいきなり全員が3割打てる訳では無いので少しの変化も讃えるべきなのでしょうが…

平沢ショート、香月サードで我慢して使ってほしいです。
この先どうなるか (兵庫民子)
2017-05-06 09:19:31
最近5試合で言えば、井上18-1、大嶺翔太13-1しか打てていませんでした。
翔太は、あの1塁へのバントヒットだけでしたから、今回の降格も致し方ないでしょう。
でも、すぐにサードに調子の出ない中村が入ったのは違う気がしますね。

昨日のメンバーで行けば香月が入るべきで、せっかく上げた猪本を1塁で使っても良かったでしょう。
監督も、柴田はずっと調子がいいと言うのならば、さっそく使って欲しいと思います。
最近を見ていると、何か上げた日には使わない決まりが有るのかと思うほどです。

この地で、ロッテを応援しているのが、日に日に辛くなってきました…
Unknown (Unknown)
2017-05-06 09:22:25
さすがに…昨日は勝った!と思いたくなりますよね!

ただ、これで底入れのような気もします!また、同様のことがあっても受け入れやすいかと…
中村、何で上がってきたんだろう?大嶺弟をひいきする訳ではないけど…納得できないだろうな…
Unknown (福浦二号)
2017-05-06 09:26:43
オリオンさんおはようございます。現在、修行中の身です。昨日だけでなく今日も明日も修行に向かいます。昨日は現地観戦でしたが一向に変わる気配がありませんね。帰宅して、2009年の1イニング15点を取ったカープ戦のDVDを見てしまいました。解説は橋本将ですが、「なぜこんなに打てたのか?」との質問には「当時は投手の配球を裏付けられるデーターが提供されて配球を読みやすかった。」と言っています。野球は個人の能力、技量がベースでしょうが、感性だけでは難しい世界もあるかと。「考えて野球せい!」と言った野村のように、考えてプレーをしている選手は果たして今のマリーンズに何人いるんでしょうか。
重症ですね。
流石に呆れた (マー君)
2017-05-06 09:29:17
勝ったら土曜は行こうと思ったけど
あまりに無様な試合なので辞めた
流石に無駄な時間すぎる
最低の采配 (さんだー)
2017-05-06 09:29:35
SBからすれば狂喜乱舞の試合でしたね。益田が四球を出した時点でなんとなく打たれるとは思いながらNHKを見てました。

昨日に関しては2-0で勝たなければいけない試合。札幌での惨劇を見ながら益田を起用した采配ミスでの負けです。型にはめたコンピュータ采配しか出来ないからこうなる。9回、有吉を起用していたら負けたとしても自分は納得出来ますし、今後にも希望が持てました。昨年の西野をしつこく起用し続けて星を落としたのと同じ。監督も何も考えてない。これでは助っ人を補強しても変わらずに負けると思います。

柴田、猪本を上げても結局地蔵。中村は話にならず。清田に至っては見逃し三振の後に「あ~やっちまった」みたいな顔でヘラヘラしてるのがTVに映り、かなりイライラしました。
SBの上林はイイ選手ですね。出場機会を勝ち取り「やってやるぞ!!」というのが態度に出てます。生ぬるい体勢のロッテにはこういう選手は出てきません。

今日は柴田、猪本がスタメンなら観戦しようと思います。
形にこだわるな! (うみうみ)
2017-05-06 09:29:38
9回は先頭が四球なら危ないと思ってましたがまさか、ストレートメンバーが打てないなら、2軍から上げた、柴多や三家を使うべきファームで3割打ってるなら使わない手は無い、使わないなら上げた意味が無い、打線が弱すぎ180を2試合で切る状況、選手が内向きなんて関係ない、彼は個人事業主請け負い業と同じ、各個人で結果を出す涌井は素晴らしい、自分の責任を果たして表情に出さないプロです。打てなくも下を向かない、結果出ないと契約なくなり困るは彼ら選手自身ですから、個の力ですよ。
試合後でグランドウォークでロッテの球団スタッフと少し話せる機会があり話ましたが、ブーイングは激励だと思ってますと、負けてもいいから魅力的な選手をドラフトでと、内部も相当に辛いみたいですよ。もっとファンが声を出して下さいとも、相当上が腐ってると私は察知してしまいましたがね。
やっぱりアイツは“火付け役”(>_<) (幕張の翼)
2017-05-06 09:41:49
現地でした。
0点で抑えた涌井がホントに気の毒、としか言いようがありません。
試合終了後、早々に球場を後にしましたが、夜「報道ステーション」見てたら、キャスターの寺川綾さんが、ZOZOでこどもの日ということで、子供にインタビューする取材でいらしていたようで、お逢いしたかったです、なんてことぐらいしかいいようのない一日でした。
若い力 (山伏田村会)
2017-05-06 09:56:40
伊東監督「若い力を試したい」との新聞記事があったようですが、スタメン、代打をみるとやはり実績重視?愛人枠?かよく分かりませんが、若い力の起用には慎重な伊東監督のようです。

今シーズンいままでの選手起用で、現状最下位との結果が出ています。もうこれ以下には行けませんので、開き直りでも、若手育成の名目でもいいので、若い力に一軍の舞台を踏ませる、チャンスではないかと思うのですが。

猪本、柴田といった選手も、一度は戦力外という辛い経験をして、これ以上失うものはないでしょう。一軍に上げたからには、積極的に起用すべきではなかろうかと。起用しないことには吉も凶もわかりません。

続けて、三家も上げて欲しい、大木も上で見てみたい。育成の菅原も支配下登録してくれないかと密かに期待したり。

とにかくなんでも試すことのできる環境になったと思って、やり尽くしてそれでも底辺というのであれば、納得もいきます。

あと、フロントの姿勢にはがっかりを通り越してます。
やっぱりか (パンダ)
2017-05-06 10:38:52
昨年のシーズンオフ時角中は

「新外国人は守護神取って欲しい」

と言っていた事を思い出しました。多くのファンがデスパの代わりの強打者は誰か注目していたのに、守護神予定の益田が不安と予想していた角中は、さすが内部事情を知っているコメントでした。
本当はトレードでも・・・と言いたいのですが、相手球団がロッテの選手を欲しがるか?疑問です。まとまるトレードもまとまらないでしょう。やっぱり今いる現有戦力でガンバレなのかねぇ( ̄0 ̄)
同じ事の繰り返し (アホ鴎)
2017-05-06 11:44:49
いつもならGWは観戦するのですが、こんな○○試合見るお金がもったいないからやめました。こういう人周りにもいますよ。こうして観客が減っていくことをフロントはわかっていますか?グッズや丼では客は集まりませんよ。7月からチケット代下げないとどんどん閑古鳥が鳴き始めますよ。
益田の配置換えはハム戦でサヨナラ食らったときにするべきだった。あれ見てダメと判断できない首脳陣は低レベルでしょ。若手を使うって言った監督、有言実行してください。永遠の0、バントもできない8や三振してもヘラヘラわらってる1使う意味ありますか?あの2人見てるとむかついてきます。まだまだ、打つ手はありますよ。それを放棄している時点で監督失格です。ノーアウト2塁で大地にバントさせるべきでしょ。
変なこだわりは捨てるべき、泥臭くっていうのは口だけですか?このままじゃ最下位爆走です。
Unknown (ロッテ優勝)
2017-05-06 12:20:29
試しに、益田を先発にして、スタンリッジを抑えにしてみたら?。鈴木大地を4番にしないでほしい。
イライラ (ランボー怒りの5連敗)
2017-05-06 13:58:20
いつもお世話なっております。
虎の子の二点があっという間に・・・
配置転換は前の札幌で決めるべき決断
本当に辛いよG/W・・・全部黒星かぁ!!
対ソフトバンク七連敗で負け越し決定も時間の問題
も~助っ人の二人を上げれば良いのに・・・
清田や中村や岡田に比べればまだましだよ!!
とにかく勝ってくれ
千葉ロッテ


  
 
監督へ (アバロン)
2017-05-06 14:45:26
大地のコンバートを活かすためにも、平沢を辛抱して使い続けてください。5577
内クローザー (ふなまり)
2017-05-06 15:12:11
内のクローザー起用に賛成です

故障が怖いって皆言いますが‥‥

安心して下さい。
今のチーム状況でこのまま行けば出番は週1あるかどうかでしょう、ゆっくりして体を大切にしてシーズンを過ごして下さい☺︎ 出番は今シーズン、後15試合【15イニング】くらいだと思います頑張れ内(^ ^)
お返事 (オリオン)
2017-05-07 01:59:29
>皆様
益田は中継ぎで再生を目指すようですね。
まあ将来的には先発も視野にあるでしょうがシーズン中のそれはリスクでしかありませんし、それでも急がば回れ、二軍で作り直す方がよいように思います。
今日に出番が無かったことからして勝ちパターンでの登板は暫くはないのでしょう、そこまでに打ち込まれることがあれば心身ともに相当なダメージになりそうな、しかしそういったきっかけがあった方がむしろよいのかもしれません。
どうやら球団は積極的に外国人選手を含めた補強に動くつもりはないようですから、そうなれば現有戦力の底上げをしていくしかありません。
このまま最下位で終われば伊東監督は詰め腹を切らされることになるのでしょうが、それでも置き土産に中途半端な選手たちに引導を渡してもらいたい、なんて物騒なことを考えたりもしています。
年齢に関係なく思考が止まった選手たち、今で言えば強引に引っ張ることしか出来ない中村、初球をポップフライの岡田、今日なんかも血管がぶち切れるところでした。
ベンチは辛抱強いな~なんて感心をしてしまいます。
それぞれに持ち味があるのですが、それを活かすことがない、才能を引き出すことができないのであれば、それもベンチとの相性ですから泣いて馬謖を斬る、なんてことはあってよいのではないかと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。