オリオン村

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16

ここで一曲

2017-07-12 01:46:32 | 千葉ロッテ

lalala・・・・言葉にできない♪
途中経過を見て思わず口ずさんでしまったのは小田和正、そんな酷い試合でした。
リアルタイムに見られずとも帰ってきてから後追いでパリーグTVでチェックをするのが日課なのですが、さすがに今日はそんな気にもなれません。
二木は2回7安打で浅村に二打席連発を食らっての7失点、一気に防御率は4点台に沈んでパシフィックの代表としては恥ずかしい数字となってしまいました。
むしろチャンスのはずの高野も輪をかけての乱調で2回6安打3四死球で8失点、またぞろ吉田がスケープゴートにでもされそうな大乱調に伊東監督は怒り心頭だったようです。
打線は二桁安打ながらも試合が決まったところでの無駄打ち、とは言いませんが中村のアーチ、角中の4安打、ペーニャのマルチヒットが明日に繋がるかどうか、とりあえず自力CSも消滅をしたようですし球団、ベンチ、選手が開き直るきっかけにでもしてくださいとしか言いようがありません。
甲子園を目指して地方大会が始まった直後にはこんなズタボロなスコアの試合がままありますが、そんなレベルだと、Mに磨きをかけていきましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 1 0 0 0 3 2 0 0 6 11 0

西武

1

6

4 4 0 0 1 0 X 16 17

1

◆7月11日(火) 西武-千葉ロッテ12回戦(西武8勝3敗1分、18時1分、メットライフ、14,047人)
▽勝 野上 13試合6勝6敗
▽S 岡本 4試合3勝1S
▽敗 二木 11試合4勝3敗
▽本塁打 浅村8号(二木)、9号(二木)、中村2号(野上)、秋山16号(高野)、パラデス7号(岡本)

▽バッテリー
千葉ロッテ 二木、高野、東條、宮崎—吉田、江村、田村
西武 野上、岡本—炭谷、上本

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
« 竹槍じゃB29には敵わない | トップ | 私の責任 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題。 (NO39かずくん)
2017-07-12 02:43:32
この試合の途中経過を見て思いだしたことがありました。何年前ですけど、ロッテが大量点22点の失点がありました。やはり相手は西武。当時、西武ファンの自分は途中経過のテレフォンサービスを聞いて我が耳を疑った。
なんで? (頑張れ福浦)
2017-07-12 07:26:21
二木は、球速表示では140
Unknown (鴎中毒オヤジ ファン歴44年)
2017-07-12 07:51:09
西武よく打ちますね。ロッテの打てない選手たち、秋山浅村など手本にしなさいよ。他チームの選手がどんな練習をしているのか、試合前のバッティング練習をしっかり観察しなさい。何を意識して練習しているのか、参考にしましょう。バント練習も。
自軍のコーチには期待できないのですから。
19時前に消化試合の消化イニング開始。。 (川越マリン)
2017-07-12 08:27:52
超格安で1塁ベンチに近い指定S席が入手出来たので、今季初の西武ドームへ。近年は、序盤で大差をつけられる炎上試合か、
もつれにもつれて最後はあっさり負けるパターンで勝ち試合を見た記憶がありません。。
初回のチャンスを潰してからは、またまた大炎上@西武ドームを見る羽目に。1時間で10分程度の攻撃、50分が守り。。19時前には勝敗が決まってしまいました。見たくなかった高野&東條の敗戦処理リレー。。
それでもポジティブに考えて、角中の4安打、ホームラン2発、そして目の前で見たペーニャの打球の恐ろし い速さ、井口・福浦の代打攻勢が見れたからと、悔しさを超えた呆れ具合を緩和出来たと思うようにします。
そういえば、2004年西武ドームでの開幕戦。あの時はレフトの芝生応援席で見ていましたが、第2次ボビー政権の始まりで松坂から1番波留の初球ライト前ヒットで勢いに乗り、そのまま松坂を攻略し勝った試合。あの試合は超満員の中素晴らしいゲーム内容だったと、今でも現地観戦した中でマリンを含めてベストゲームだという思い出があります。あの時の応援は凄かったと記憶しています。懐かしいなぁ、あの時代が。。. 朝から長文を失礼しました。。
もはや (さんだー)
2017-07-12 09:52:38
興行として成り立っていませんね。ファンにとっては拷問の日々が続きます。
相変わらずどこか他人事な監督のコメントはどうにかならないものか…

パリーグTVも今月での解約を検討中。あとは、会員特典の内野券をどうするか…涼しくなった頃に観戦意欲が湧いていればいいのですが。現状、スタジアムへ行く気になれませんね…
こんなシーズンあったかな?…悲しすぎますね。
すみません (頑張れ福浦)
2017-07-12 11:02:57
すみませんコメントが、尻切れトンボになってました。
なんでなんですかね、二木はけっして、悪くなかったと思うんですけど。
球速も140キロ後半出ていて、テレビで見る限り、のびのあるいい球でした、解説が、球速が出ていても打者には速く感じない球 なんでしょうと、のたまってましたけど。
本人のコメントでは、内角をつけなかったと、言ってますけど、けっこう行ってたと思うんですけど?
おかわりくんや、浅村に打たれるのは、格の違いがあるとして、外崎クラスに打たれるのは?です。
なんでなんですかね。
ロッテだと、気持ち良く打てるんですかね?
ご無沙汰です。 (かっきい~)
2017-07-12 11:44:48
自力CS消滅したということで若手主体への舵取りを!と、期待していますが、人のせいにする監督さんだと萎縮してしまいそうで。

ところで、1ヶ月ほどZOZOマリンへは行ってない間に海浜幕張付近で赤潮が発生し、臭いが半端ないとの情報を知ったのですが
こんな酷い時にオールスターってのも・・・皮肉です。


初観戦でした(泣) (パンダ)
2017-07-12 12:33:55
今年初のメットなドームでしたが、見ての通りの金返せ!

1回表の攻撃がロッテらしかった。あれで4番が打たなかったら、いくら負けが決まった後に打っても意味がない。打線が繋がってません。6点取ってもスタミナ切れの投手と2流から打った6点では価値が無い。

二木・・・
ギンジローのレフトへ抜けるタイムリーヒットで負けを覚悟しました。決して甘い玉ではなく低めに決まっていたけど、あれが抜けてしまえば球威が無い証拠。
後は負のオーラを纏っている投手達が西武の打撃練習の相手をしていたな。

ペーニャも本来ならスタンドに放り込んでいなければいけないけど、打球の角度が低い。一発を期待されていたのに・・・



前日の6得点が意味があったならば、今日何とかしてくれるでしょう。タブン
話にならない (mak6582)
2017-07-12 12:42:39
話にならない、そうですが、そういうアンタも話にならないよ!とか記者の人も言い返してくれたらスッキリするのに。

選手は絶対に悔しいでしょうし、恥ずかしいでしょうし、何とかしなければ、と思っていると思うのですが、それが結果に結びつかないのは何なのか、首脳陣が動いているそぶりは全くなく、ただただ選手批判に懲罰交代ですか。

田村、こんな使われ方を続けられたまま、二木、2試合続けて大炎上、大地、7月成績26打数3安打、こんな選手たちを本拠地ZOZOに送り込んでのオールスター。観戦の方々はご苦労ですが、応援お願いします。選手たちには恥ずかしくない元気なプレーを期待します。
1曲ですね? (宮崎オリオンズ)
2017-07-12 12:43:05
5回コールドになりそうな時に、なぜか、ららららら、ららららら…やるぜオリオンズ、やるぜオリオンズ。のフレームが頭の中を流れてましたな。

今の時代、今の西武打線は守備重視の打線ですがな。ロッテは何を目指してるのかね?
何より、石川松本を大事な試合に投げさせる。これこそが育成です。

今日はカラオケ行って、歌いましょうかね。
Unknown (アルパカ)
2017-07-12 13:10:08
高野、東條はもう見たくない、1軍レベルじゃないです。
香月のほうが何倍もマシ。
酷い (ぴろじぃ)
2017-07-12 14:27:29
村長さま
毎日の日課として、いつも楽しく拝見してます。
あまりに情けなくて、少し書かせてもらいます。
今年は ロッテ史上最悪ではないでしょうか。ブログコメント数も、段々少なくなっているような…
伊東監督って、こんなんでしたっけ。
『選手にはなんとかして欲しい』
『ファンの期待に応えて欲しい』

あんた、監督やろ!?
自分の責任って、言葉ないのでしょうかね。

チーム史上最低勝率ですよ。球団関係者、フロントの皆様。せめて、来てるお客さんを楽しませて欲しい。このままだと、誰も応援しませんよ。生卵飛んでくるよ。

長々とすいませんでした。
Unknown (ぴの)
2017-07-12 16:16:50
約束してたので現地でした。
ただ単に目先の試合を楽しもうと行ったらこれですからね。ワーストかな?と思いましたが何がワーストかもわかりませんね。失点はワーストですか。4回あたりから来たファン怒ってましたよ。こんな状況でも多くのロッテファンいましたからね。ファンをバカにしてますよ。たくさんの人が応援してくれる。意地を見せてもらいたい。て何回目のコメントですか?
CS自力消滅が区切りだと思いますけどね。
清田‥‥ (かさ)
2017-07-12 20:27:54
一軍の話してもつまらないだけなので、二軍を見てみたら‥‥‥、清田、また頭部死球喰らったみたいですね‥‥‥
なんかの呪いかな、いくらなんでも当たりすぎだよね‥‥‥
悪いのは、投手陣 (安宅堂)
2017-07-12 21:37:14
期待するから、つらいんです。実力がないから、弱いから、負けるんです。

監督休養にならないのは、不思議です。

どうせ、負けるのだから、後半戦全試合、1番に福浦選手を使ってほしいですね。

中村選手、三木選手、加藤選手、大嶺翔太選手に期待します。
ボコボコ! (うみうみ)
2017-07-12 23:47:59
西武打線にボコボコにされました、もっと大敗して30失点10本塁打とかでやれれた方がヤフーニュースで馬鹿にされ、ロッテ球団に恥じかかせますよ、年間1000失点とか色々な記録が見れるな?CS自力消滅ですか、逆にまだ自力あったのかと、今年はあと何を楽しみ野球が見れるかですかね。
Unknown (関西人)
2017-07-13 00:15:38
気がつけば、関東での観戦12連敗になりました。(泣)
Unknown (Unknown)
2017-07-13 01:29:11
下半身を鍛えて、スイングスピードを上げるトレーニングする。当然、その位、やっているでしょうから、解決策が見当たらないんですよね?
お返事 (オリオン)
2017-07-14 01:08:47
>NO39かずくんさん
そんな試合、ありましたっけ。
自分の記憶に残っているのは25年ぐらい前ですか、川崎球場で荘が初回から5イニングぐらい連続して被弾した試合ですかね。
会社の先輩を連れての惨劇、ヒーローインタビューは石毛でした。

>頑張れ福浦さん
ニュースで見る浅村の連発は、真ん中に入ってましたね。
そういうボールを見逃さずに、確実に捉えられるのが一流の証しなのでしょう。
外崎クラス、と言ってもロッテに来ればクリーンアップが打てそうな数字ですし、ロッテの編成の目の付けどころは悪くないと思うのですが、その後の伸びの無さが異常すぎます。

>鴎中毒オヤジ ファン歴44年さん
あまり個人的には呉越同舟で好ましいとは思っていないのですが、他球団の選手と一緒に自主トレをするなどしないとダメなんでしょうね。
もちろん選手たちは練習の手を抜いているわけではないでしょうが、意味のない練習は時間の無駄だったりもします。
てか、やっぱコーチにお金をかけないと、ロッテはここを軽視しすぎです。

>川越マリンさん
手に入らなければよかったのに、なんて思われるようじゃ終末も近いわけで。
守りが長いってのはきついですね、で、早々に試合が決まってしまう。
むしろ初回から見られただけでもよかったのかも、これが遅れて五回ぐらいに到着だったらジーパン刑事になっちゃいますって、なんじゃこりゃ!
もう無理矢理にでもいいとこ探しをするしかないですね、角中やペーニャがこれをきかっけに上がってくれることを願いましょう、今日の沈黙は勘弁。

>さんだーさん
新たな客層を開拓するのが目的だったして。
Mバー、って一定のニーズがありそう(笑)
招待券はとっくに使っちゃいましたが、使い道が無ければヤフオクですね。
それにしても仰せのようにここまで酷いシーズンは記憶にありません。
ただ負けるだけならロッテファンはそこそこ耐性がありますが、先に期待が持てない二重奏・・・

>かっきい~さん
来季が無い伊東監督に若手主体で、は望むべくもなく。
それをやるなら代理監督を立てないと、ここはヘッドコーチ含みで福澤代理監督でいきますか。
赤潮って臭うんですか?
外野席は海に近いので大変そうですね、内野席はまだ臭っていないような・・・海の日にどうなるか。

>パンダさん
まさに打撃練習みたいでしたね。
一方でこちらはお通夜状態、試合が決まった後のヒットは無いよりはマシ、といった程度かしら。
ペーニャになかなか一発が出ません。
このままですとダフィーでいいんじゃない、なんて声が出てきそうな・・・

>mak6582さん
まあ先発がああいった崩れ方をされると、ああ言うしかないんだろうなぁ、と思ったりもして、でもマスコミに言うことかな・・・
ロッテは伝統的に打線が線にならず点でしかない、そのくせ打点は稼げないわけで、打順に意味を持たせる、など組織としての意識付けができていないのでしょう。
ただ打つだけなので相手が弱っているところに嵩に掛かるのは得意ですが、ちょっと相手が上回ると手も足も出ず。
このあたりはベンチの能力ですね、あるいはチームとして染みついた悪しき伝統なのか(涙)

>宮崎オリオンズさん
そう言えばそのレコード、ほぼ新品状態で持っていますが、どのぐらいの値が付くのかなぁ。
リー兄弟のベースボールブギ、も持っています(笑)
ロッテがどこに向かっているのか、今年のドラフトで見えてくるでしょう。
投手に入札をするようであれば終わり、です。

>アルパカさん
高野はいけると思ったんですけどね、この投手も強気の発言とは裏腹なメンタルに課題がありそう。
スカウトの評価ポイントにメンタル、って無いのかしら。

>ぴろじぃさん
あ、史上最低勝率ですか。
それはそれでいいんじゃないの、なんて思ったりもしちゃいます。
選手からすればモチベーション維持が大変でしょうが、そのぐらいの状況に陥らないと球団は真剣に物事を考えないような気がします。
最下位上等、5位になるぐらいなら最下位希望です。

>ぴのさん
ここでワーストなんて思ったら、何ヶ月前かの伊東監督の失言と同じになっちゃいます(笑)
まあその時点ではワーストだったのでしょうが、その先のことを考えられない時点で終わっていたのでしょうね、伊東監督。
四回ぐらいから来たロッテファンの方々には、ご愁傷様としか言いようがなく・・・

>かささん
みたいですね、魅入られたかのように頭にボールが。
ネットでの情報では自らの足で救急車に乗り込んだみたいなので最悪の事態にはなっていないと思いたい。
踏み込みが大きいわけでもないですし、避け方が超下手くそなわけでもないですし、でも巡り合わせにしては多すぎ。
軽傷であることを願います。

>安宅堂さん
期待しなきゃいいのかな~
でもそうなると見る意味がなくなりそうですし、もうMっ気を育てるぐらいの覚悟が必要なのか(笑)
ロッテが弱いだけで自分が弱いわけではない、と割り切りましょう。

>うみうみさん
オールスター前の自力CS消滅って珍しいのか、そこそこあるのか。
ここのところはAクラスが当たり前のようになっていて、自分も含めたロッテファンの耐性が弱まっているのもありそうな。
それは伊東監督もそうでしょうね、きっと。
これまでは手練手管で底上げしてきたものが、もうどうにもならなくなってしまった感じで。
こと伊東監督のキャリアを考えれば、補強ニーズに球団が応えなかった時点で辞表を叩きつけるべきでしたね。

>関西人さん
なんか負け試合を選んで見に行っているような・・・
巡り合わせではあるのでしょうが、こうなると関東の試合は逆に逃せませんね、それで勝った日には大阪以東に行けなくなっちゃいそうで。

>Unknownさん
やってますかね、地獄の秋季練習なんて言われながらも伝え聞こえてくるメニューからすれば「地獄?」でしたし。
まあ自営業者ですので自己責任、ではあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。