オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

適当すぎだろ

2018-02-10 00:28:41 | 千葉ロッテ

石垣島に来てから一番に高い降水確率でしたし朝には小粒ながらも降っていたので二度寝をしてみれば、昼前にはすっかりと青空でここまで一番の好天気とは皮肉すぎです。
あまりに適当すぎる天気予報で、キャンプ休日に仕方がないので汗ばみながら街を徘徊しても収穫はなし、少しぐらいの雨をイヤがらずに離島観光をしていればとは後の祭りでした。
そうなれば明日も天気予報を裏切ってくれよと願っているのはロッテファンだけではなく、紅白戦で四番サードでの出場が決まった安田もでしょう。
さすがに50%オーバーの降水確率ですので厳しいですが週末でもありますし、ちょっとやそっとでは中止にしないだろうと願って明日を待ちます。

そして今季のマリンフェスタ仕様の青ユニが、昨年と同じくドラ1の安田、ドラ2の藤岡裕をモデルに発表されました。
昨年のそれも奇抜でしたがそれを上回るデザインは「どこのスーパー銭湯だよ」との突っ込みはさておき、角中あたりは喜ぶかもしれませんが、戦う選手たちのものとしてはどうなんでしょう、昨年のロゴでは満足ができなかったのかそこから飛び出したカモメたちが帽子のつばまで飛び回るそれはロゴもそうですが背番号やネームも見づらそうで、そこまでマーくんファミリーに尽くす必要があるのかと、この路線で毎年にチェンジされればコレクター魂が粉々にされそうです。
勝てば似合うもの、とは思いたいものの後世に「もんぺユニ」か「フルカモメバージョン」かと暗黒史として語られそうな、とりあえずデザイナーの名前も公表してください、お願いします。



一日一クリック応援をお願いします

コメント (10)