がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

下痢と吐き気について

2016-09-19 19:28:10 | 食道がん術後
まったく不思議なことだが

緊張感いっぱい(本人そのつもり)で働いていると一所懸命なので比較的症状が出にくい。

でも下痢と吐きっぽいは5年経ってもまだまだあります。

休みの日は体が疲れを自己主張するように疲れや下痢が出る!


下痢の対処

本当に真剣になります。
少し先のコンビニなんか目指しません。
今トイレのあるところにな入ります。

下痢後はオナラだってしません。
まずトイレ!

高級そうな寿司屋であれ何であれ飲食店では必ずトイレがある。

台湾では町歩きをして公衆トイレで助かった!

絶対失敗したくない!!





連休中

やらなくちゃ、がだいぶできました。
コールセンターに連絡したり、PC設定もほぼ完璧にできました。

秋も迎えるため、パイを焼きました。
砂糖すごく少ないチーズタルト



丸一日(友人が訪ねてくれたりしたが)パイ生地。下焼き。フィリング。

一番は自分に向かい合えたことかな?

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は夏が長く、いつまでも... | トップ | 妄想が不安の正体 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急避難ですね (faze_suki)
2016-09-19 20:17:01
ふーみんさま、お疲れ様です。

下痢や吐きっぽさは5年経ってダメなんですね。

こんな事書いて何ですが・・・・・
吐き気は、人前だと口まで出たものを頑張って飲み込みます。

私も疲れを感じ体調が悪いとすぐに下痢になってしまいます。
これがなければ本当に楽になると真剣に考えてしまいます。
良い薬はないですかね。

外出中は、私の場合も同じで、緊急避難的に少しでも近くにあるガソリンスタンド、マック、すき家等のどの様な店でも飛び込みます。

本当に絶対失敗したくないです!
Re:緊急避難ですね (ふーみん)
2016-09-20 00:00:16
faze_sukiさま

タルトの台が香ばしくカリカリでちょっと幸せ気分です。

下痢と吐き気は個人差もあると思います。

私は内視鏡で吐き気の反射が非常に強いと言われました。
げっと上がった物を飲み込んだらさらに大きな波で(止められない勢い)吐いてしまいます。
吐きそう、な時はひたすら現状維持して席を立つタイミングを待ちます。

下痢についてはfaze_suki様と全く同感。
大型店舗のトイレなど並んでいることが多いので今目に入った飲食店に飛び込むのが一番です。
ほ〜、すき家いいですね!
テイクアウトにして貰えば夕飯につつけますね。
どこにいってもトイレと非常口は必ずチェックして生き延びようと思っています。

なかなか分かってもらいにくいですが。

トイレ (詐欺士)
2016-09-20 12:55:00
私もしぶり腹が弱く外出先で頻繁にトイレのお世話になります。
といっても洋式でできれば洗浄便座付きがいいので、通勤経路のトイレ事情は入念に調査・把握しています。
しかしながら、台湾とは言わずとも知らない出先のトイレ確保は本当に困りますね。大きな駅や商業施設運んでいることも多いし、高速のSAの女子トイレなんてとこも酷い混み具合ですよね。

こういう場合の私のお勧めはパチンコ屋です。
私は近年パチンコは全くやらなくなりましたが、特に最近のパチンコ屋のトイレは大変きれいです。また、女子用は比較的空いていると思います。
Re:トイレ (ふーみん)
2016-09-20 21:42:41
詐欺士様

大正解、名案です!
パチンコ屋ですね!

術後は、結構お腹弱くなる人多いですね。

私だけじゃなくてみんな工夫しながら乗り切ってる感。
仲間がいると思えると嬉しいです。

今後とも切実な飾らない情報交換しましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL