がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

猛勉して発見!ダラダラ私、不満ない!意外です

2017-05-12 23:37:10 | 生活習慣
意外にも平日勉強が続いている

自分でもびっくりです。
これまでの一所懸命さと締め切りまでのペースを考えたら、底力で頑張りだしてしまっただよ。


勉強嫌いだから帰宅後即勉

家に入る前に花の水やりをして、家入ったら水筒洗う前にPC起動!
だって他のことしたら勉強しなくなるもん
ここが好きじゃないことの勉強の大変さだね。
ともかく腹減りながらなんかかじりつつ学ぶ。


遅い夕食後は

消化器官が欠けているからでしょうね〜
食べると疲れちゃって横になってうとうと。

ハッと気がつきシャワー。
ドライヤー後、欲が出て又一コマ学ぶ。
そうするとすぐ12じ、何にも他にしていない。


本当に飾りのない生活

緊急事態な生活体制。
ベニシアさん生活のゆったり感正反対。
時間は全て幼稚園免許獲得に向けて非常時宣言。




あ、こういう暮らしでがんになったのかな、とも

なあんて思うが、生きていくことはみんな大変でどこかで無理もある。
それを素直に受け入れられるかそうじゃないかの差が大きいのかもね。


ダラダラ感もストレスだった

術後は無理ばかりして復職したのがトラウマになっていたようだ。
帰宅後はソファゴロン。
何ももう一歩も動きたくない自分。
元気になりだしてもその生活習慣が身についていたような気がする。


こんなにがつがつ学んでいるのに

ヨットの上架(上げて剪定塗料を塗る、他業者に不具合を直してもらう)のため、日曜日は油壺に。
丸一日勉強しないよ。

その時、ブラックふーみんが囁いた。

「出さないと失格だけど間違っててもだしさえすれば再試になるよ」

天の声に聞こえた、ブラックふーみんがいつも私の基本だ。力だ。じゃないか。

帰りは陸路です!
足がないんだもん。

まあ、ゆっくり時間を過ごすことも私のリハビリかも。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こまめに食べられる連休もお... | トップ | 少し頑張ると倒れる=だらだ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標に向かって! (faze_suki)
2017-05-13 09:43:29
頑張っておられますね!

ふーみんさま、底力で頑張っておられ凄いです❗❕

 皆、お勉強は嫌いだと思いますが、目的(目標)があるから頑張れるのだろうと思います。
 何もなければ、直ぐに心が折れてしまうと思います。

息抜きも必要だし、大切です。

 私が言う事ではないと思いますが、焦らないで頑張れれば良いのかなと思います。


やはり消化器官が無いと疲れちゃうんですね、頑張りましょう。(^O^)v
Re:目標に向かって (ふーみん)
2017-05-13 18:09:27
faze_suki様

いつもエールをありがとうございます、なんとかかんとかやっています。

なれぬ学びの日々、知恵熱が〜〜〜

困ったなあと とりあえず18時でおべんきょ一旦打ち止め。

なんと底の浅い私!

とりあえず軽く寝ますか。

ダラダラしないとどうもいけない。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL