がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

おやすみモード、自分のことをする

2017-03-20 01:12:33 | 休日
この間、休みはただ休んでいた

一つには風邪。
とりあえず熱は下がって働いちゃうから、バテバテ
気力も体力もよろしくなく。
なんか毎年この時期良くないみたいね。

休んで、なんかこさえて食べて、得意のボ〜ッとして。


連休ですし、だいぶ良くなって

なんか自分のことしなくちゃ、と時間かけてあれこれ出かける。

帰宅時間は土日とも仕事帰りと同じ時間。
でも気分は楽なんだよなあ。
この心理が不思議。


なんたって車のワイパーのゴムブレードがイカのようになってるんだから

ワイパー動かしても拭き残りができるようになったな、と思った。
思ったじゃなくて拭き残ってた。

でも走れるから気になりつつ出勤してしまうのだ。

放置するうちに春が来て雨が降る。

ワイパーゴムブレードは本体から剥がれてイカのよう。
前なんて見えませんわ。

この休みで直しに行きました。

いつもならゴムブレードだけ換えるんですが偏屈な車なので該当品がなく、一体型を正規の形で変えることに。
放置すると無駄な出費も多くなるのね。


カットに行く

これが特記事項になってるところでもうアウトですよね。
全然オシャレくない。
いつももっとマメに行こうと思うんだが。


洗濯機も掃除

取説にはお手入れをしましょうって書いてあるけど、それをきちんとできるわけない。
結構固まった埃みたいなのがあって取り出すとなんか面白くなってしまった。

生活って楽しいものじゃないか。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分への気づきが気分を変え... | トップ | 明日は誰も知らん世界。時間... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシャレ!? (faze_suki)
2017-03-20 07:44:58
ふーみんさま

 私もただダラダラ・ボーッと休んでいました。
 この連休は、何かしようと思いスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しようと思います。

 連休でどこか行こうと思いましたが、渋滞情報を見ると躊躇してしまいます。🚙🐢🚚🚗🚕
 近所に買い物や食事くらいですね。

 車のワイパーは、普段使わないので気が付きませんね、私も気が付くとゴムブレードがイカのようになっていた時がありました。
 動かさなくてもダラ~ンとしている時がありました。

 オシャレ?頑張りましょう。

 体調が戻り元気になって良かった!です。☺
Re:オシャレ!? (ふーみん)
2017-03-20 16:22:59
faze_suki様

このタイトル最後の!? 言い得ていますね〜〜
(感心しきり)

おお、まだスタッドレス!
と言っても住んでいるエリアにも寄りますか。

この体ですからせめてみすぼらしくならないように最低限装いたいものですね。
痩せてボロきてると貧相感が演出できるんだもん。

明けない夜はない、と思っています。
生活って私の場合ほんと平凡なことが一人前にできたら「わあい」ですわ。ふんと。
Unknown (bamboo)
2017-03-21 00:18:44
僕の3連休は、土曜日に釣り、日曜日に墓参り、月曜日は、
なにもしないでボーっとしていました。
仕事をしていると、時間がなかなか進まないけれど、
ボーっと
していると一日があっという間に過ぎていきます。
明日からまた仕事ですね。 気が重いけれど、また一週間、頑張ります。
連休眠いね (ふーみん)
2017-03-21 00:50:57
bamboo様

土曜日はいつもの釣り船ですね〜
気分は晴れるよね。
bamboo様は釣って終わりじゃなくてちゃんとさばいているから偉いと思います。

また一週間、頑張りましょう!

(いっぱいお魚ありますものね、一週間食べて元気、元気!)
Unknown (トリテン)
2017-03-21 09:45:22
ワイパーがイカみたいにって、うまい表現ですね。(笑)
ちぎりイカを想像します。
車も新車の間は洗ったり拭いたりしていたのに、1年も過ぎると雨で汚れを落とそうとしています。
用もないのに雨のドライブ (*^_^*)

スヌーピーにお兄さんがいたのは知りませんでした。
それどころか、弟や妹もいっぱいいるのね~
犬だからスヌーピーが一匹だけで生まれるはずないものね。

髪が伸びて、スヌーピーのお兄さんみたいになった、というのもふーみんさんらしい例えようだわ。o(≧∀≦)○
とりあえず、生活を楽しみましょう。
イカワイパー (ふーみん)
2017-03-21 22:23:05
トリテン様

洗車は天然シャワーでしょうか。
次回からはカーシャンプーかけて出かけては?

こういう時間の余裕はどこかで生ねばならず、偉かった祖母のように起きたら家事、あの真似はできません。
祖母は早起きでなかったのでそこは真似ています!

スヌーピーはママもパパもいて兄弟もいます。
ボサッとしいてるのはサボテンと一緒に出てくるスパイクです。
でも私はスパイクよりボサボサでしたよん。

生活を自分から楽しくしていかないと!
いつもHappy sideを見ていないと暗い人になってしまいますね。
仰せの通りです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL