がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

少し頑張ると倒れる=だらだらは大事

2017-05-15 21:29:35 | 生活習慣
土曜の午後から日曜日午前中寝込む

せっかくの海にも出れず。




ひたすら休む、いくらでも寝られる

起き上がって米を研ぎ遅い昼食。
釜揚げしらすを解凍して。
冷凍していたアサリの味噌汁。

思えば昨日お昼食べた次のご飯だ。

休むって治るんだなあ、浦島太郎になるけど。


お腹減ってたまらない

いっぱい食べるとげっとなってしまうので2段階朝ごはん
起きたらフルーツか汁物。
今日はキャベツとジャガイモとベーコンとレンズ豆のスープ。
レンズ豆ってすごく小粒で煮えやすくてクセがなくて好きな豆。
水につけるとすぐにちょっと発芽しだし、速攻甘みが増し、瞬時で煮える。


洗濯物室内干しして学科1セグやって、卵がけご飯と漬物。
納豆ご飯とかしらすご飯とかいくらご飯とか明太ご飯とか好きなんです。
だって〜、美味しいんだもん。

私の好きは朝ごはんに尽きるかもなどと思いつついただく。

仕事中も腹減り(取り戻そうとしてるらしい)キャンデーチーズを4粒いただく。
こっそり要素強いかと買ってみたが6Pチーズの方が美味しい。


頑張らず2セグやって寝ます

立ちくらみが多くていけない。

だらだら生活が本当は一番大事なんだと知る。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛勉して発見!ダラダラ私、... | トップ | 我慢、諦め。でも季節に気づ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!! (一華)
2017-05-16 18:23:09
このところ順調に続いていた、週末ブログ、あれ?って思って心配してました。
海で疲れたか? ダウンしてる? あれこれと。
フルで働いて、帰って勉強して、家の事も自分の事も。
そりゃぁ、疲れますよ。
若い頃遊ぶのが楽しくて、あー1日がもっと有ったら・・なんて、遠い昔の事で。
今は私たち、食べる事も寝る事も、口から出る言葉は、あーしんど! ですもの。
勉強して資格取らなきゃだけど、無理しないで、ってなんだかチグハグですが。

キャンディチーズより、その隣によくある、スモークチーズの方が好きだけど、匂いが強いか!
もう何でも食って!! 吐いても食って!!

立ちくらみは? 貧血?
胃がなくなると鉄分不足するから、そのせいかな?
次回の診察に相談してね。

今日はどうですか? 美味しいご飯に満たされてれば良いなぁ。
Re:やっぱり (ふーみん)
2017-05-16 20:20:42
一華様

側から予想できるようにしっかり倒れましたわ、またしても。
バカじゃないかと思うけど、それなりに倒れるまでの予想感覚が少しついてきました。

このところ凝っているのが飯でして、ミルキークイーンというねっとり系の白米に麦を混ぜていただいてます。
牛タン定食で麦飯が出てきて気に入ってしまい。
ご飯を朝から3食いただきました!
明日から元気に復活です!
Unknown (Unknown)
2017-05-18 14:15:07
フーミンさま

頑張りすぎだよ! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

気を抜いたり、休んだりすることは大事だよ。・・・😰心配

私は、ちょっと調子悪いかなと思ったときは休みを頂いています。
仕方ないよね! まっ、良いかという気持ちで・・・。

 フーミンさまがこしらえた美味しいご飯を食べて、たくさん休まないと治らないよ。


 私も、納豆ご飯とかしらすご飯とかいくらご飯とか明太ご飯とか好きなんです。
 これは調理しなくていいし、ほんと、美味しいですよね。

立ちくらみがは、私もありますがなんとかやり過ごしています。
食べて休みましょう! (faze_suki)
2017-05-18 14:21:51
ごめんなさい(>_<)

また、名前とタイトル抜けちゃいました。

同じことを何回もやってしまい恥ずかしいです。  m(_ _)m
Re:食べて休みましょう (ふーみん)
2017-05-19 00:10:36
faze_suki様

いつもアドバイス、ありがとうございます。
本当にそう、休むのが一番なんですよね〜。

疲れたからお休み取るってスタイルが一番。
倒れてから休む方がよっぽど迷惑ちゃんですよね〜

今日は眠くて眠くて過ごしました。
週末は寝るど〜
それでも朝目が覚めた時に今日が来て眠いけど生きているなって感じが大好きです。

美味しいご飯とご飯を引き立てる食材。美味しい味噌汁。
美味しいパンとパンに合う食材。美味しいスープ(例えばアホスープ、ミネストローネ)こういうのが一番好きかも。
食べられるって幸せだと思います。
量が多かろうが少なかろうが関係ない!
生きる儀式だと口に運ぶこともあったけど、普通になって来ていることに感謝しつつ頑張ります。
いつもありがとう!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL