がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

イマイチな時って

2017-06-30 21:32:56 | 食道がん術後
かなり健康的に暮らせどもダウン続き

長くアルコールもお休みしています。
あまり好きではないヨーグルトを毎日いただいております。
こまめに食べるようにしています。
体も適度に動かして。

なのにものすごい倦怠感、立ちくらみ。

軽い貧血とひどい低血圧としかわかりません。




ここでちらと頭をかすめるのは

ダウンするたびにいちいち覚悟決めたりして疲れちゃいますね(笑)
でも、いつまた?という想いはどこかにありますね。
違うといいな、と思いつつ、ちらと考えちゃう瞬間ってあります。


気にせずモリモリ食べる!

大好きなズッキーニの季節になって、野菜市場では70円です!
厚切りにしてオリーブオイルで蒸し焼きにするのが一番好き!
小ぶりのむつを唐揚げにして、残りは南蛮漬けにして(これも格安)
あとはナスを焼いて。
スイカもいただいちゃいました。
モリモリ食べるしかない!

でも将棋のひふみん九段の食べっぷりをテレビで見ていたら足元にも及びません。
ジュースの飲み方も、私の数倍。
頭を使う人は糖質の消費量も多いんでしょう。
美味しそうなものばっか召し上がってるんですが、完璧に及びません。

だから血液が薄いんだろうかねえ。
だから頭が働かず記憶力も弱いんかねえ(違うって、それだけじゃないって)

元気出さないとなあ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の休日、地味に満足 | トップ | 疲れた体ではよく生きられな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリモリ食べて (faze_suki)
2017-07-01 13:18:44
私も同じですよ。(^_-)

毎日欠かさず飲んでいたアルコールはやめています。
チーズやヨーグルトは毎日食べています。
体も適度に動かしているつもりです。

なのに倦怠感と立ちくらみが・・・・・・。
軽い貧血と低血圧もです。

 お肉やレバーなどもエネルギーや鉄分の補給にと食べているもののなかなか身になりません。

 お互い、モリモリ食べて夏バテしないように元気出しましょう。💪
Unknown (一華)
2017-07-01 16:52:36
優れませんね、なんだかスッキリしませんね。
いつもただ案じるだけなんですが。

貧血と低血圧か、もやっとした感じ。
私もすごく血圧低く、ただこれはお薬がなく、塩分多めなどと、ザックリなものですものね。

ふーみん様の場合、消費の方が大きくて、ハードだから。
備蓄出来ません、この体では。
今月は病院では?
不調だと、ついつい要らぬ考えを持ちますが、やっぱりよぎってしまいがちですよね。
でも、大丈夫だと思っております。

今朝の5時半頃でしょうか、すんごい雨が降りまして。
今までサッパリ降らなかった分、まとめて降りやがりまして。
ま、恵みの雨なんでしょうか。(じゃないとお野菜高騰)
週末のこのお休みが、ふーみん様の恵みになります様に♪
ふーみん様、食べて、チビチビとでも食ってm(__)m
今日は私もスイカを頂きました。
術後直ぐの夏には辛かったスイカが、今年は甘い、美味しい、と呟ける様になっております。
初物3年長生き、(毎年書いてますが) こうしてお互い重ねていきましょうね。
Re:モリモリ食べて (ふーみん)
2017-07-01 21:14:24
faze_suki様

本当に同じですね〜
結構頑張って食べているんですけどね。
胃がないって(あるにはあるんだけど別のものになってる)消化吸収能力低いんですね。
手を抜かず、一回一回の食事をしっかりとることしかないんでしょうね〜〜
手を替え品を替え美味しく食べる努力!
バテずに体重を減らさずこの夏を乗り切りたいですね!
よく覚えていてくださって (ふーみん)
2017-07-01 21:30:25
一華様

いつもですと7月の定期検査なんですが、今回は8月の末です。
手術からジャスト5年です。

本当に、術後全然喉を通らなかったものがだいぶイケるようになりました。
きったない話ですが、未だアイスやおかゆのようなどろっとしたものは収まりが悪いことがあるんです〜
いつも一定ではないので、ご機嫌伺いしながらトライ!

こちらも今年の6月はいくらも雨が降らず、気がついたら7月になっていました。

ぶつぶついったりきゃあきゃあ騒いだりしているうちに時間が経ったんですね。
妙に貴重な時間に感じています。
こんな風にずっとブログでおしゃべりができることがやっぱり何よりです。

明日もお休み!!やった〜〜

コメントを投稿

食道がん術後」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL