がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

連休が新しい循環をくれる?

2017-07-16 23:11:34 | 食道がん術後
土日が休みたり得なかったこの頃

平日はやっぱりクタクタ。
土曜日は医者通いだったり、本当に動くのがかったるく休んでいるうちに終わる。
日曜日も大して色々できないうちに終わってしまうことが続いていた。

パッとしないの。
だらっと休むだけじゃダメなのです。
でもなかなか楽しむ気力も持てず出かけなくなっちゃったりしていたかな。


3連休は嬉しい

誰だって嬉しいけど、術後はさらに切実に嬉しい。
でもって今回はまた別な嬉しさを感じる。
なんか、お疲れ循環からサヨナラした瞬間がありがたい。
どうありがたいって、自分にとって必要なものが与えられた感がする、必要な栄養っていうような。
疲れてばっかじゃだめ、なんとか心身ともにいい流れを掴む休日にしたいと思う。
そういう段階にようやくなってきたんだろうか。
でも、仕事は楽ではなく、続けられるかなあと思いながらではあるんだけど。


小さなことが嬉しい

無印の麻のシーツで寝ている。
これって本当に気持ちいい。
昨夜は洗いたてで寝返りのたびに気持ちいいな、と思う。
そういうことを忘れないで心に貯めておきたい。
ゆっくり寝て目を開けたら空に飛行機雲があった。
嬉しいな、と思う。
感動する気持ちがあるときは心が健康な証拠だと思う。
よかったな、と思う。
その積み重ねで行きたいもの。




精神論ばかりじゃいけないとは思うけど

療養休暇が取れる人はありがたく、自営業の人の方が復帰が早いと言われる。
それでも、言わせてもらえば働くときに100vs0じゃなくある程度長い期間75くらいで働けたら、と思う。
傷は完治してもなかなか普通には働けない。
それは叶わないからよかったことを探しながらの精神論せ乗り切るしかない。
みんな同じだね、ということで乗り切るしかない。
私一人じゃない。
そう思って元気を探す。
本当に腐らなくなったと自分でもびっくり、ガン様様かも

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくりしましょ&この頃の睡... | トップ | いともたやすく肝心な時に夏... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2017-07-17 16:53:26
三連休いかがお過ごしでしたか?
ゆっくり休めましたか?

私は今日、足湯に行きまして、その帰りに牧場がしているソフトクリーム食べまして。
ささやかですが満足です。
昔はもっとガッツリしたことにしか満足出来なかったのに、今はもう十分でございます。
年ですかね?

こちらは毎日ムシムシで、まぁまぁ堪えて昨日はダウンで点滴。
暑くて食欲がなくて・・なんて、普通の様に言ってると、体重の少ない私たちにはてきめんですね。
何が何でも食べなくては。
ふーみん様は食べられていますか?
しっかり召し上がってくださいねm(__)m

今週は短くて、体の負担が少ないと良いな、と思います。

あ、ダイソンの扇風機、始めて見たとき、あの穴に腕を通すのが怖かったっけ。(笑)
ソフトクリーム (ふーみん)
2017-07-17 19:15:49
一華様

牧場ソフト、いいですね〜〜

初日はランチ、翌日は夕飯を外食しながらおしゃべり。
そんなところですよ、私も。

足湯ってしたことないんですが、気持ちいいもの??
それは夏はプール程度の水温??
でしょうね、きっと。

ダイソンは空気の出る溝が見えるから怖くないけど、同軸ケーブルは感電しないってわかっていても一瞬怖くなって手を引っ込めちゃう。
あと、電子レンジ怖い。
マイクロウエーブが漏れてたら死ぬ!と伏せてしまう。

ああ、休みは終わりつつありますねえ。
次の休みとその次の休みは試験です。
ま、いっか。なるようになれ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL