がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

強烈な変動に思う

2017-10-29 22:30:21 | 楽に生きる
以前は何があっても対処できたんだけどなあ

何かを失ってると思うんだ。

時間がない。何かをするには。
前はできたんだ。


違い

ヨーロッパの人はゆっくり夕飯を食べる。
私もゆっくりしか食べられない。

ここに大きな差がある。

楽しんでるか?

楽しまなくちゃなあ。

以前はいつもきゃっきゃきゃっきゃしてたんだがなあ。
外食すると気分転換にはなるが、帰宅後が忙しくなってしまう。

この国の細かさが私は苦手だ。


今は全然余力がない

これじゃあいけないんだけど、熱っぽく。


友が私のひどい状況に

ランチに誘う。


悲しい私に友がおごってくれた!

LINEでも子供らが励ます。
話すよりLINEのが楽。

たくさん人は気を使ってくれているのに、なかなかちゃんと返信できない。

簡単に熱が出る。
だらしない。




気力だけでは厳しい


でも底力は気力だよねえ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2017-10-30 05:13:27
ふーみんさん、風邪は大丈夫?

気力、体力、どちらも必要だけど、気力のほうが先にきそう。

オービスは光ったら絶対に判りますよ。
凄い光だから。
光ったかなー、とか悩んでるうちは、光って無いので免停の心配は無さそう。
高速のオービスって40キロオーバーに設定してるので、よほど出さなきゃ大丈夫だけど、スピード狂のふーみんさんは軽ーく超えちゃってる?
Unknown (一華)
2017-10-30 11:19:04
熱大丈夫でしょうか?
今日は下がってると良いのですが。

多分、体ってどこかでsos出してるから、きっとお疲れが溜まったのですかね。
でも食べられているようでホッとしています。

こちらは今日は寒くて、少し前に30度近くまであったのに、こうも違うとやられます。
少し早めにインフルエンザ対策しなくては。

どうか早く回復されて、シャキーン‼︎となりますようにm(_ _)m
しんどくても食べてね。
そうなの? (ふーみん)
2017-10-30 19:41:39
おとん様

フラッシュたかれたような感じがあるんでしょうか?
だったら大丈夫なはずだよなあ。

夜中走った時なんかはバンバン走れちゃうからなあ。

スピード違反では随分国家に貢献しているものねえ。

高速道路を制限速度で走ったら、超迷惑じゃない?
不合理だよねえ。取り締まりが!

性格は至って穏やかですが、スピード狂です。
自分の中のスピード感をとても大事にしていて、
どう速く走るかをヨットレースでは追求し続けていました。
ここら辺で車は気をつけて運転するようにします。

iphoneで無料アプリ、オービスってあった。

よく注意して頑張ります。
(覆面パトにも気をつけつつ)

ストレスでねえ、ついぶっ飛ばしちゃうんだよねえ。
とほほ、ですよ。
一日頑張ったよ (ふーみん)
2017-10-30 19:47:47
朝はねえ、熱なんかはからんで出かけました、
バタバタして。

疲れもストレスも案外いっぱいですね〜

一華様もご自愛くださいませね。

つい先日まで冷房だったのに、今日は暖房に切り替えました。
寒いと辛いなあ。

福井は相当寒いんだろうなあ。
行きたいなあ、といつも思っています。
気力! (うめ子)
2017-10-31 19:01:05
ふーみん様
お風邪大丈夫ですか?
お母様のこと、季節の極端な変わり目、等でお疲れが出たのでしょうか。お大事にしてください。
仕事はしんどいです。生きてくのはしんどいです。私もあるのは気力のみ。毎日帰宅すると、コタツの座椅子で一眠り。体が動きません。でも、食べなきゃ!と、頑張ってます。以前に比べるとかなり食べられます。まあ、しょっちゅう吐いて下してですが、、、
今日、来年度の勤務希望書を受け取りました。4月からの勤務を考えねばなりません。
どうしようか、、、しばらく悩ましい日々になりそうです。
Re:気力 (ふーみん)
2017-10-31 23:17:31
うめ子さま

ありがとございます。

うめ子様、日々のきつさ、本当にそうですね。
気楽な仕事なんてないですものね。
上司の考え方で仕事の内容も変わりますし。
もし仮に宝くじで10,000,000当たったとしても3〜4年分の生活費に(贅沢しないで)しかなりません。
やっぱ働くしかないんだなあと思います。

私も勤務考え中。
時短?

全く同じ環境におりますわよ。

今日はハロウィンの壁面を剥がしてどんぐりなんかのに変えて帰ってきました。
これをあと何回変えられるのかな。

コメントを投稿