がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

私ってボケ体質かもね

2017-05-20 21:46:17 | 生活習慣
寝ないで頑張ると眠くなる。当たり前の話

それって若くて受け入れ幅の人がする手段じゃん。
もう周年(オーバーでしょ、守るでしょ)眠くて。
それもとても衝撃のように眠くて。

寝てなければ眠い。

当たり前〜当たり前〜


私のジジ様は常に学べる人だった

学問も時代とともに進化し変わる。
寂しくなるとおじいさまのところに寄って、話をすると知識欲だけは充足された。

ジジ様はとても偉かった。

「これって何?」と気軽に聞くと簡単に伝えながら辞書を引いて伝えてくれた。
恐縮!

それは子育てで伝えさせてもらいましたよん。


は頭が良くない

自分が持った知識というストックを有効に使いきっていなく
新しく勉強をすれば大騒ぎだ、



ちょっと何かすれば大騒ぎ。

もう何も考えず寝ないといけないのです

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我慢、諦め。でも季節に気づ... | トップ | 何年経っても戻らない部分はある »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い証拠です。 (faze_suki)
2017-05-21 08:36:38
 ふーみんさま、寝ても寝ても眠れるということは、お若い証拠だと思いますよ。

 普通、年をとると寝たくても寝られなくなってくるものです。(自分のこと)寝るのにも体力が必要だそうです。

 そぅ、若い証拠です。

 お勉強のことは頑張ってとしか言えません(私は勉強が苦手で苦労しました。)m(_ _)m
 だから、人のこと言えないか! (*ゝω・*)ノ

 成るようにしか成りません。ガンバ💪👀💦

もう何も考えず寝ないといけないのです
Unknown (一華)
2017-05-21 10:22:02
ブログ拝読していると、私の少し前を思い出します。
仕事で疲れて、休みは寝るだけで。
ただただ体を休めないと、もういっぱいいっぱいで、今思うと悲鳴をあげていたんだろうと思います。
だからとても心配で。
もう若くはありません、ポテチ一袋で朝までなんて・・あったな、そういう日も。

でも、寝れるのは羨ましい。
私は寝てもちょくちょく目が覚めて、多分術後頭を高くしてずれると逆流で、気になって起きてたのが、どうも癖になったようで。

整体に水素に、ふーみん様の爆睡が、とても気持ち良さげで(⌒‐⌒)
頭が傾いても、起こされる迄気がつかなくても、ヨダレ垂れてなくて良かったわ(笑)

ご近所のおばさま怖い、女の嫌な部分ですね。
どうも女は感情で考えるから厄介だわ。
でもご近所にいたら、多分私、家政婦は見た、になりそうですが。

今日はそちらはどうですか?
激暑にならないそうで、良いなそんな土地で住みたいな。
こちらは今日も30℃、朝から刺します。
今年は暑さが早くて、これからが思いやられます。
日曜日、素敵なお休みになってると良いな♪
Re:若い証拠です。 (ふーみん)
2017-05-21 20:25:18
faze_suki様

はっきり言って、若くはない私。

でも今週眠さの極致でした。
午後眠くなる通り越して午前中から眠くて〜

ソファに食後横になったまま本気寝をし、いつもの時間に目が醒めましたが気づくとまた寝てしまって8時近くまでぐっすり。

多分、ロングスリーパー体質なんじゃないかと思うのです。
ストレスを貸すとその兆候が増し。

また、食べると眠くなるようになってしまい、夕飯後は全て放棄してうたた寝しています。

大騒ぎしてるほど勉強はならず急に穏やかにペースダウン。

多分肉体労働者だから疲れて眠くなるのでしょう。

いっぱい寝るともっと眠りたくなってしまうけど、(この感覚が異常か?)眠気は消えました〜〜 にこ!
仕事は大変 (ふーみん)
2017-05-21 20:50:56
一華さま

本当に仕事は大変です。
楽な仕事ってないです。

私は保育職はトータルで12年しか働いていません。
きついしやすい仕事に戻ろうと決めたのは子供が出ていってしまったらガックリすると思い転職しました。
保育の勉強をし、現場で感じたのは「自分の子は自分で育てたい」という気持ちでした。
巣立つと自分が崩壊する!
子供がいなくなったら泣いて暮らしそう。

あんまり深く考えず、お金もらえて生活できればいっか、の貧民魂ですわ。

働くと生活が見えてきて、いろんな生活いろんな人がいるなって思う。
それだけでいいのかな、と思ったりして。

嫌なこと、嫌な人いっぱいいるけど「この人どうしてそうなの?」と考えて理解しようと思っています。

体力が続く限り働くのが向いてるのかもなあ。
Unknown (おとん)
2017-05-21 22:01:45
疲れたら寝ることです。
若いと一晩寝たら疲れは取れるけど、私たちはそうはいかない。
身体が悲鳴上げてますよ。

悲鳴が止まったら、また勉強頑張ってね!
応援エール送りまふ。
嬉しいエール (ふーみん)
2017-05-22 21:59:08
おとん様

入院中のベッドからのエール、超嬉しい。

無理がきかなくなっちゃいましたが、そのペースを甘受してやっていくしかない。
が、どのくらいの亀ペースなのか掴みにくい。
ここがなかなか奥深いところで〜
つい過ぎてしまうと全方面でダメダメになって。
仰せの通り、寝ます!
他のことを省略すればなんとかなるでしょ!

今日はお休み中です、明日から頑張ります!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL