がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

個人輸入とネット購入

2016-11-05 20:37:48 | 節約人生
こんな田舎にいるのですもん

田舎に引っ越してきて、家の広さや土地の広さにびっくりした。
東京って、6嬢二個、四畳半一個、位のひしめき合う中で生活。
いえいえ、どうやってここで生活してるの、というスペースで暮らしている友もいた。
冬はシュラフで寝ているといった。
夏は雑魚寝。


田舎は賃金が安い

同じ業種だと半額までいかぬが3分の2

びっくりして、地元密着じゃない仕事を選んできた。
育児とすり合わせていたつもりだったが、かなりダメママだったようだ。
地元とのすり合わせができないので集金袋に(当時コンビニない)お釣り要求のお金を入れたのは私だけだったらしい。
PTAの副会長を2年もした時に初めて知った。
母子家庭が、なぜ?
誰もやらないからなのであった。


何も考えず先を見る

探そっか。
探す、探す。
それは人の本能。

ebeyでヨットウエアを。

貧乏でもいい生活はできるよん。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村




ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一気に夏から冬に、ついてい... | トップ | 小春日和、微熱、どうしましょ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとん)
2016-11-05 22:02:18
私も店で買う機会はめっきり減りましたねー
もともと物欲は少ないほうなので、ネットで買うものはもっぱら飲食物ばっかですが。

家電業界とかかなり厳しいようですね。
郊外店舗に行き、実際の商品がどんなモンなのか目で見て触って確かめてから、買うのはネットショップというケースが増えてるみたいです。
量販店が進出することで、地元の電気屋はバタバタ潰れたので、今になって自分たちも味わうことになりましたね。

確かに便利ですよねー
安いし、自宅まで届けてくれるし。
ネットショッピングは楽しいと思います。
なんでもネット (ふーみん)
2016-11-06 16:54:21
おとん様

そういえば、パンの粉、酵母、くるみ、お菓子材料みんなネット。
重いもの、柔軟剤や液体洗剤も。
で、なぜかネットの方が格安。
ネットで有機野菜も取りましたが、決意と裏腹、だめにしちゃって(食べなかった)やめました。
ハムや肉はグルメミートから。
浄化槽のエアポンプが壊れたらネットで購入、ネットで交換の仕方も探す。
こんな調子で。

時に、欲を出して買いすぎることがないわけではないですが、ゴミ袋だけ買いにスーパーに行ってもいらないものを買ってしまうのでいっか、と思っています。
Unknown (一華)
2016-11-06 17:07:48
私は逆で、都会のお家事情(豪邸は別)にビックリ。
あんな狭いの無理だわ、って思ってましたが、子供が1人2人と独立して、大きなお家に夫婦だけ、ってお宅も多くて。
どうなんでしょうね。
でも、シュラフも雑魚寝も私は無理です(>_<)

髪切りました?
私は半年ボサボサにしてたら、くるんくるんに絡まるようになって、先日重い腰をあげて行って来ました。
美容師曰く、癖毛が以前よりひどくないらしい。何で?
年を重ねると変化があるのかしら?

ふーみん様、自分休日できましたか?
こちら、今週から最低気温が下がるらしく、お天気の良いうちにヒーターの用意やら、ワンコのもこもこベットやら。
そして、ジャーン!!
いよいよ待ちに待った、蟹様の季節で御座い。
福井に冬が来ます。
嬉しいような悲しいような・・・。
家の広さ、狭さ (ふーみん)
2016-11-06 18:48:54
一華様

昔、外国人が東京の暮らしを見て「ウサギ小屋」と言いました。
地価が高いと賃貸物件も高く。
中には底地が一間ぶんくらいの5階建て住宅なんてあるんですよ。

今はもう終わりましたが、住宅ローンとあまり変わらない学生アパート多く驚きました。

地方都市が一番いいと思います。

髪、よ〜く断面図を見ると私はまん丸が少ないんですね。平べったい。

こう言う人はくせ毛。

私の髪を切ってくれる(なかなか行かぬが)店長は、髪には地肌の方向性があるんだそうだ。

政治家はみんな髪を後ろに流すが、無理無理やっている人がいるなあとか言ってました。

今日テレビでカニの初セリ見ました。

こうして一個一個大事に季節を一緒にいきたいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL