がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

ゆっくりしましょ&この頃の睡眠事情

2017-07-15 22:21:37 | 生活習慣
今日はカフェで息抜き

海辺のカフェで友達とおしゃべり。
共通の友人をがんで亡くしています。
旦那様が立ち直れず、家にいると思い出して辛いとか、パチンコ屋に入り浸っているとか色々彼女のことを思い出して話す。
生真面目で些細なこともストレスになりがちだったことなんかを思い出す。
長居してしまったのでコーヒーゼリーアイス乗せを追加でたのむほどゆっくりした。


おかげで勉強もはかどる

休みじゃないとお勉強も辛いわ。
自分がやりたいことにもかかわらず、疲れちゃって
「この上何をしろというの?」みたいな気持ちになって崩れ落ちてしまう。
やっぱ、余裕を作らないと気持ちはしぼむものだ。


寝坊も夜更かしも気にせず過ごせる

心が軽いわ〜〜

寝不足をすごく気にしています。
疲れるから。
それと、眠くてたまらなくなっちゃうから。

昼食後の会議なんてもう大変。
食べちゃうと眠くて。



目が覚めちゃっても痛い腰のストレッチで自然と寝てしまえる。
以前は逆流後目が冴えて困ったんだけど、気がつくと「あ、寝てたんだ」って思うから寝ているんでしょう。


明日もゆっくりしよう

やたら疲れやすいと再発を思ってしまう。
多分貧血、この前病院にかかった

ゆっくりできる日はゆっくりしよ〜っと

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確率は確率だよ | トップ | 連休が新しい循環をくれる? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海辺がうらやましい! (faze_suki)
2017-07-16 09:04:36
フーミンさま 暑いですね!

海が近いといいですね。
うらやましい限りです。
私の生まれ育ったところも東北で海沿いの町でしたので。

今は、海なし県なので簡単には海辺へ行くことができません。
内陸部なので暑いです。

海辺のカフェ☕って落ち着ける感じがしていいですね。

ほんとお休みは、寝る時間や起きる時間など気にせずに過ごせるので、気持が楽です。
1週間の疲れを取らなければ!

そんな中、3連休もあっという間に終わってしまいそうですが、あと2日ゆっくり過ごしましょう!
Re:海辺がうらやましい! (ふーみん)
2017-07-16 20:58:38
faze_suki様

故郷は海辺なのですね。
素敵ですね。
私は都会育ちで丘の上の入道雲を見て「この丘の向こうが海だったら」と空想して育ちました。
私がよく行くカフェはどれもキャビン風。
本当に土日だけだとくたびれて過ごしてしまいますが3連休は本当にありがたい。
まだあと1日ある!で、来週は短い。
この時短ペースで働きたいなあ。(本音)
そ〜ゆ〜時代は来ないかな、ワーキングシェアのような。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL