―LAC QUAN―

楽観かつ楽感育児の記録。

金メダル

2017年03月21日 | Weblog
先日、息子らの通うサッカースクールでの大会で、息子らのチームが優勝しました!

サッカーを始めてもすうぐ5年、みるみる上達してもう明らかに私では太刀打ちできないレベルになった。
最初は息子に負けじとリフティング対決をしてどちらが先に10回以上出来るかと競っていたのに、
長男は200回以上、次男は100回以上できるようになった。
(私の最高記録は9回で、いまだに10回以上できてない……。)

2人共いつも「次は優勝する!」と言い続けてきたけれど、いつも惜しいところで負けてしまって帰りの車の中で泣いたりもしてた。
チームメイトやコーチに恵まれてたから、負けても貴重な経験させてもらえてありがたいなぁと感じてたけど、
やっぱり勝つのが一番気持ちいい!!
全ての試合、親はハラハラドキドキが止まらなかったけど、最後決勝で勝った時はホンマに感動させてもらいました。


そうして息子らから、日々の努力はいつか実を結ぶし、常に高い目標を持っていることの大切さを教えてもらえた。


金メダルをもらった時の二人の嬉しそうな顔、良かったなぁ〜。
今までの悔しい思いもあったから尚更。



二人の姿を見て「私も頑張ろう!」ってやる気が湧いてきた。ありがとう!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高 | トップ | 学期末大掃除 »
最近の画像もっと見る