アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

三本ローラー専用ホイール

2016年09月15日 | 自転車
 ロードバイク乗ってないなぁ・・・。ここ三週間ほど自転車乗ってません。
だって休みは釣りに行くから。釣りか自転車か?で悩んで。。。この時期は釣りを優先。

仕事が時間通りに終わった時にローラーは少しだけやってます。
ローラーではピナレロに乗ってホイールはCampagnoloのZONDAで回してます。

三本ローラーはタイヤが減らないって言うけど固定ほどじゃないにしても少しは減る。
おまけに映画見ながらやってるので、たまにフラついて脱輪します^^;
そんな時にタイヤに傷がいったりするのです・・・。

なのでピナレロ買った時に付いていたSHIMANO R500というホイール(鉄下駄と呼ばれる重いホイール)が遊んでいたのでローラー専用にすることに。。。

そこで10速のSHIMANO 105のスプロケットを入手。

新しいスプロケットをZONDAに付けて。今まで使ってて結構すり減っているスプロケをR500へ

並べてみると輝きがちがう♪


R500に安物タイヤを履かせたので、これでローラー専用ホイールとなりました。

ZONDAに比べるとかなり重くなったのでローラートレーニングに最適かな?^^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エギングin若狭 9月12日  | トップ | お久しぶりです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。