アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

神明峠を越えて日吉ダムまで

2016年12月06日 | 自転車
 今日はRIDLEYでまだ薄暗い6時半に出発して走ってきました。

CANYONのラスガスさんと合流して六丁峠をゼィハー登れば絶景!

撮る人を撮る


赤橋まで下って保津峡駅までのガレキの多い所で
パーーーーン!!!
ってパンク・・・。バッサリとサイドカットしてました・・・。
タイヤブートを貼り付けてラスガスさんのハンドポンプ借りてサクッとチューブ交換。

さぁ、ここからまた登りますよ。


長い登りの神明峠でしっかカロリー消費した後は、ビューンって日吉ダムまで寒さに震えながら下り。

スプリングスひよしで温かいコーヒーでも飲もうと自販機のボタンをポチっとしたら
間違えて冷たいコーヒーを買うという間抜けぶり・・・。
おまけに冷たいコーヒーどころか,売れなさすぎて中は凍ってシャーベット状というオチつき・・・(苦笑)

帰り道。。。。
船岡から八木の橋のSTRAVAのセグメント区間がんばってみよっかぁって。
ラスガスさん先導スタートで40kmオーバーで飛ばします。
10秒交代くらいで3巡目ボクが前に出たら『離脱ーーー!』ってラスガスさんw 早っwww
1分くらいしかたってないよー(笑)

しばらく流して再度アタックするも、次はローテ2巡目で『離脱ーーー!』ってw 早っwww

亀岡ではあえて信号休憩できる9号線を走って帰ってきました。

いやぁ今日も楽しかった~^^ なんだかたまにRIDLEYに乗るとよく走る気がするなぁ。

走行距離 83.4km
消費カロリー 1600kcal

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の名は。 | トップ | Amazon Fire TV Stick »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンペイ)
2016-12-06 23:51:05
月曜道上お疲れさまでした。
40km/hで巡行するなんてすごいです。簡単には出せないスピードでローテするのほんと凄いです!
Unknown (管理人)
2016-12-07 08:36:45
シンペイさん
昨日は北風がキツかったので、帰りは追い風だったんです。風に押して貰わなければ40kmはムリムリです(笑)
行きも帰りも追い風だったらいいんですがね~^^
Unknown (ラスガス)
2016-12-07 09:38:49
昨日も ありがとうございましたぁ!!!

超高速離脱 スンマセンでしたwww
Unknown (管理人)
2016-12-07 12:53:08
ラスガスさん
こちらこそありがとうございました。
離脱ーーー!って声がまだ耳に残ってて、思い出したら笑えます(笑)
楽しかったです。
来年もまた一緒に走りましょうね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。