アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

自転車復帰ライドであの人に会った!!!

2017年04月25日 | 自転車
今日は三か月ぶりにピナレロで走ってきました。
いきなり坂道とか無理なんでサイクリングロードで海を目指した。

御幸橋を過ぎて樟葉に向かってると、ボクの少し前を力強く走っておられる年配の方が。
並走して『こんちは~』って顔見たら。。。。

え!

ええ!!

えーーーー!!!

この時のおっちゃんやん!!!
このおじ様亀岡から走ってこられてます。今月だけで2000km走るって( ゚Д゚)


『初めてでようわからんから海まで頼むわ!』って。。。
今日はゆっくりリハビリライドの予定だったんですが、こんな強脚71歳のおじ様に後ろに付かれたもんだから必死のパッチ(笑)

北港ヨットハーバーに着いた時点でボクの脚売り切れ・・・。


いつものお弁当屋さんのお姉さんにボケたふりして小銭を選んでもらうおじ様(エロ爺ニヤけとるやんw)


腹を満たしたところで帰ります。

このサイクリングロード、唯一の欠点が十数か所もある車止めなんです。
車止めの度にビンディングを外してゆるりと通過しないといけないのが大変・・・。

帰り道、ある車止めを通過したときに後ろから『痛いー!』って。
振り返ったら、おじ様が豪快に落車・・・。
車止めを通る時にバイクが引っかかってコケたみたい。胸を強く打った様でしばらく起き上がれない。

少しの間その場で休憩し、なんとか走れるという事でしたが大きく息をすると胸が苦しそう・・・。

そこからは25kmペースくらいで御幸橋まで。
休憩がてら最近できた背割堤展望台「さくらであい館」へ


登ってみると360度見渡せるようになってます。満開の時にきたら凄い眺めだろうなぁ。


そこから少し走って長岡天満宮へ。
キリシマツツジがほぼ満開!! おじ様も大喜び。


洛西ニュータウンまでご一緒して帰ってきましたが、信号で止まるたびに胸を押さえて痛みを堪えておられたんで心配です。
大丈夫だったかなぁ。


走行距離101km 
おじ様は亀岡保津までだから140kmくらいは走ってますね。凄い!
またどこかでお会いしましょう!!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も末っ子と | トップ | 大阪・高槻にある芥川で 10... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piece)
2017-04-25 20:39:11
北港良いですねー
私もリハビリ中なんで行ってみます。
あと御一緒された方大事なければいいですが…
Unknown (管理人)
2017-04-26 08:30:19
PIECEさん
用事やら花粉やらで長く走ってなかったんでようやく復帰しました。
またダムポタでも誘ってくださいね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。