パプリカ

日記を書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記憶自慢

2007-05-18 02:08:45 | Weblog
1960年生まれのコミュで初めて見た映画は?というスレがあったので
「3歳か4歳頃にアニメの安寿と厨子王を見た」
と書き込んで、その後、さてその映画はいつ上映されたか
知りたくて、ネットで検索すると・・・・・・・!!
東映創立10周年記念作品東映まんがまつりで
1961年7月に上映されていた。
私は1960年3月生まれなので1歳と4か月で見ていたということか?

母親に抱かれ、通路で見ていた。
悲しくて悲しくてギャーギャー泣いて
母親の胸に顔を押し当て、見上げると
映像に照らされ暗闇にうかびあがる母親の頬も
涙で光ってる。

母親はよっぽどこの映画を見たかったのか
1歳そこそこの子どもをつれて行ったのだ。
この物語は本当に悲惨で悲しい物語なのだ。

三島由紀夫にはかなわないが、いい線いってる気がする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れる不思議 | トップ |   

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

芸能情報とかいろいろ (芸能情報とかいろいろ)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪
you tubeでアニメ・動画を無料で見まくる方法とは  (you tubeでアニメ・動画を無料で見まくる方法とは )
you tubeアニメ大辞典でまとめてアニメが見れるらしい。you tubeのいいところはやっぱり無料でアニメや動画が見まくれるところ☆