旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ほうれん草 次郎丸 種蒔き

2016-10-11 09:56:56 | ほうれん草小松菜チンゲン菜

お庭 22℃ 58%

カラッと秋晴れいい天気

居間 21℃ 43%

 

プランター栽培の日本ほうれん草 9/18種まき

ほとんど発芽していません(トゲトゲの皮付きの有効期限2015.5)

ダメなのかな

小松菜、チンゲン菜、水菜と大きな差です

 

とりあえず新しい種を、天王寺の赤松種苗で買ってきました

ネーキッド日本ほうれん草 次郎丸くん

皮をむいて特殊コーティングした種ですね

 

あらためて、二条の筋蒔きしました

 

たっぷり水をやって

今度は元気に発芽するでしょう

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵のご飯はブリかま塩焼き | トップ | イチゴ ランナー株取りを分... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほうれん草小松菜チンゲン菜」カテゴリの最新記事