旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ほろ酔いセットでお月見です

2016-09-15 22:04:12 | 肴 ほろ酔いセット

さあ、今日も忙しい庭仕事でした

今宵のほろ酔いセットは冷凍庫の掃除です

冷凍アオリイカ かれこれ一年前のものかな

ホイル焼き

エノキ、オリーブオイル、味噌、しょう油、酒

 

ちょっと水けが少なかったかな

 

冷凍ササミ ん~いつのでしょう

解凍して、切って、串に刺してトースターで焼いて、わさび味で

 

冷凍ほうれん草 ん~年明けくらいのもの

自然解凍して、ポン酢、黒すりごまで和えました

 

男爵のスライスチーズ焼き

オリーブオイル、乾燥ニンジン葉、スライスチーズ

最初にちょっと多めのオリーブオイルで男爵だけ焼いて、

最後にスライスチーズをトッピング

 

とっても豪華なほろ酔いセットになりました

そして、お月さんなんですが・・・

 

夕暮れ18:06にちょっとだけ姿を見せました

居間からもよく見えましたが、すぐに隠れてしまいました

 

 

そして、18:43

また、顔を出しましたが、すぐに隠れてしまいました

 

そして、21時半ごろから、やっと雲も切れはじめ

肉眼でもきれいな丸いお月様が

長い時間愛でることができました

 21:23

 21.52

 21:52

良かったね

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイコン三太郎くん 小太郎... | トップ | ピーマン京みどり 久しぶり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。