旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

お昼ご飯はマーボ豆腐

2017-01-25 13:29:47 | 今日のご飯

やはり今日は、マーボ豆腐にしました

絹ごし約250g、ひき肉なし

陳麻婆豆腐の素、九条ネギ、鷹の爪、粉山椒、ごま油

250㎉くらいかな

 

野菜サラダ 

ブロッコリー、キャベツ、かいわれ大根

ポン酢とすりごまでいただきました

30㎉くらいかな

 

小豆とカボチャ煮

いただきもののレトルト惣菜です

50gで50㎉

 

えのきの味噌汁 50㎉くらいかな

 

今日も栄養満点 今日はご飯なしの約380㎉くらいかな

仮に、これをマーボ丼にすると、ご飯150g(252㎉)増えるとして、

合計630㎉となる

炭水化物(糖質)が増えると、カロリーも急上昇

なるほど

汗ダラダラ 麻婆豆腐 美味しゅうございました

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鷹の爪 親株と挿し木 全部収穫 | トップ | 凍てつく日本ほうれん草とチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。