旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

お昼は、きのこご飯を炊きました

2016-10-11 12:44:05 | 今日のご飯

さあ、お昼ご飯

今日はきのこご飯を炊きました

この時期、きのこがとっても安いですね

シメジ、マイタケ、エノキ、シイタケ、ニンジンを全部で160g

そして、シイタケの戻し汁も使います 

白米2.5合、みりん大1、しょう油大3、酒大2、塩少々、

水(戻し汁も使って)500cc

 

いい香り、いい感じに炊けました

 

イワシ丸干し焼き

 

カボチャ栗坊の煮物

白だしだけで煮ました

 

塩昆布

 

豆腐とダイコン葉の味噌汁

 

今日も栄養満点の一汁三菜

 

余ったきのこご飯は一部俵おにぎりにしました

小腹がすいた時に食べやすいしね

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴ ランナー株取りを分... | トップ | ランニング後はタンパク質補給 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。