旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

自家採種バジル 定植とポット分け

2017-06-02 10:14:31 | バジル

お庭 25℃ 72%

陽射しが出てきました

居間 23℃ 62%

昨夜は、短時間によく降りましたね

 

昨日、長靴を買いました

親方 寅さん 2980円 庭仕事がはかどるかな

 

さあ、自家採種2年目のバジルも大きくなってきました 4/20種まき

全部無料です

 

一番大きなポット苗を定植しました

 

バジルはいつもこの素焼きの鉢で

 

根っこも元気そう

 

今年も無料でワンサカワンサカ

 

防虫ネット内で待機

 

そして、一部ポット分けしました

 

残りはまだまだあります

少し大きくなったら、

コンパニオンプランツとして、菜園のあちこちに定植しましょう

今年もバジルは安泰です

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵のほろ酔いはクラッカー... | トップ | 夏すずみ 順調に結実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バジル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。