旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

イチゴ ランナー株分け中

2016-10-29 09:05:46 | 

お庭 22℃ 66% 

快晴快晴凄い日差し暑い暑い

居間 23℃ 50%

そして、明日は大阪マラソンですね栗尾根は3年連続の当選はダメでした

初めて当選された方もたくさんおられると思います

都市マラソンの雰囲気にのまれて

ハイテンションスタートダッシュで頑張ってください

 

さあ、今日は完全休日忙しいぞ

毎年言ってるお騒がせのイチゴ(品種不明)栽培

ランナーから分離して、今の様子ですが

葉っぱが1~2枚

ん~あんまりよろしくないね

 

でも、一筋の光が

もう葉っぱは枯れちゃってるこの鉢植えなんですが

実山椒の鉢植えで、株元にイチゴが出てきてるんです

イチゴの栽培場所とは離れてるのでなんだかおかしい

種から出てきたのか

再生した土にイチゴのクランク株がまぎれていたのか

ちょっとよくわかりませんが

 

でもほら、イチゴだよ

夏頃は全然気づかなかったんですが、

あれよあれよとランナーまで伸ばして

 

現在、10ポット増殖中

 

色も若々しく、元気そうじゃないですか

来年、期待してもいいのかな

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ご飯 うるめいわし丸干... | トップ | とうとう旅籠DIYをはじめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。