旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

大和真菜 とう立ちを収穫

2017-03-15 15:11:26 | 大和真菜 水菜 菊菜 葉物

お庭 10℃ 60%

何でしょうこの強風

居間 10℃ 47%

 

今日は、完全休日

ダウンと毛糸帽着用で、庭仕事が忙しい

プランター栽培の大和真菜 10/29種蒔き

大和真菜

「奈良県の在来種の漬け菜。濃緑の切れ葉で青臭さがなく、

 霜にあうと甘味が増し、独特の風味とまろやかさが出る。

 漬物だけでなく、おひたし、煮物、炒め物とあらゆる料理に向く。」

 

しばらく確認しなかったら、とう立ちしてました

もう終了ですね

 

とりあえず、摘心収穫しました

また、脇芽が出てくるのかな

 

本日の新鮮大和真菜

サッと茹でて辛し和えがおいしいかな

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福寿草が咲きました | トップ | 大根 三太郎くんと小太郎く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大和真菜 水菜 菊菜 葉物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。