旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

ニラ収穫 年内そろそろ終わりかな

2016-11-02 19:33:54 | にら

お庭 13℃ 76% 

穏やかな星空

居間 18℃ 47%

今日は本当にいい天気でしたね

朝日はこんな感じ 6:55

でも寒かった旅籠は5℃でした

 

さあ、鉄板野菜のニラ

プランター栽培

もうどんだけ~って言うほど生えてくる

でも、枯れ葉も多く、葉先も黄色くなってきて、年内はそろそろ終わりでしょうか

 

今日もバッサリ散髪収穫しました

そして、せっせと仕分けです

お庭の石のテーブルが作業台

南面で日当たり良好無心に仕分ける至福のひと時癒されるう~

 

軸を長めに切っておくと、バラバラにならずに作業がしやすい

 

で、きれいに仕分け完了

 

本日の収穫

ガッツリざる一杯

いつも栄養をありがとう

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ご飯は スキレットで焼... | トップ | 日本ほうれん草次郎丸くん ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。