旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

餅箱 再生DIY その1

2017-07-06 18:55:40 | 旅籠DIYビフォーアフター

先日、物置を整理してこんなものを引っ張り出してきた

三段の餅箱(一段:幅32×奥行60×高さ8cm)

フタもあると思ったのだが見つからず

結構ボロボロです

ばらして処分してもいいのだが、

とりあえず、きれいに洗ってあげました

 

一つは何とか原形をとどめていました

 

一つはバラバラ

 

一つはカビか虫の食害か

 

そして、乾いたらこんな感じ

黒ずんで餅箱として使うのはやはりちょっと・・・

 

処分するのももったいないし、色々考えた結果

右の二つは、きれいに釘を打ちなおして塗装して、入れ物として使おう

 

そして、左のバラバラの餅箱は、

側面は、再利用し、底板を新しいものに交換し、餅箱として再生させよう

そう決めました

 

次から次へと仕事が増えます

何でかな

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ご飯はフレッシュバジル... | トップ | 北庭のアジサイが咲いていた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。