旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

山椒 木の芽初収穫そしておすそ分け

2017-04-17 12:04:04 | 山椒 柚子

お庭 19℃ 76%

今は降ってませんが、この後大雨のようですね

居間 19℃ 58%

 

さあ、木の芽初収穫です

今年もワンサカワンサカです

旅籠菜園を開拓するときに、こぼれ種で生えていた山椒を鉢に移植したもの

3鉢あります。大きくなりました。

最初は背丈10cmくらいだったかな

北庭整備が終わったら地植えにしようかなと思ってます

 

 

蕾もたくさんいやもう咲いているのか

 

こちらが菜園の一角に、こぼれ種で自生す実山椒

旅籠菜園開拓時にすでに背丈40cmほどになっていたので、

移植せずにそののまま育てています

もう、背丈160cmほどに大きくなってます

 

これが親木の実山椒、そびえ立ってます

今年も元気そう

 

そして、今日は一番元気のいい鉢植えから木の芽を収穫です

 

ん~いい香りです

 

今日は乾燥しないようにラップで包んでおすそ分け

毎年、大変喜ばれております

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長居公園ランニングと桜と | トップ | お昼ご飯は グリルプレート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。