旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

お昼ご飯は車麩丼

2017-03-06 12:32:52 | 今日のご飯

さあ、お昼ご飯

今日は、簡単にどんぶりです

車麩、卵2個、九条ネギ

水、白だし、しょう油、みりん、砂糖、酒

車麩にしっかり出汁を吸わせて

九条ネギをどっさり、ひと煮立ち

 

卵を回しいれて

 

あっという間に出来上がり

 

ワカメの味噌汁

 

今日はパパッと

美味しゅうございました

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほうれん草次郎丸くん 収穫 | トップ | 九条ネギ 収穫 今が最高か »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (MIZUKI)
2017-03-07 05:04:48
車麩を買って来ているのですが

こんな風にして食べた事が無いのですよ

美味しそうなので

早速、試してみますね(^-^)


MIZUKIさま (栗尾根)
2017-03-07 09:57:37
おはようございます顔(^^)/
車麩はタンパク質豊富で、
食感もあるので、
鶏肉替わりです(*^^)v
出汁をしっかり吸わせると最高です(*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。