旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

お昼ご飯は遠火の強火でブリかま塩焼き

2017-08-13 19:21:48 | 今日のご飯

お庭 31℃ 65%

居間 30℃ 48%

さあ、今日は完全休日でしたが、お盆の休みは今日一日だけ

何でこんなに忙しいのか

働かざるも物食うべからず、働かざる者呑むべからず

お盆準備も今朝です

朝一番に道の駅ふたかみパークに行って、

お花とお供え物を買ってきました

旅籠菜園の収穫野菜も飾って、灯篭も点けて昼前に完了

迎え盆滑り込み

ああ、忙しい

さあ、みんなでお昼ご飯しましょ

本日はブリかま塩焼きです

今日はちょっと、試しに遠火の強火で焼いてみました

鉄弓(てっきゅう、金属製の台)の代わりに鉢台を使いました

そして、串初登場旅籠からはいろんなものが出てきます

 

そして、人生初の魚の串うち

こんな感じでいいのかな

 

塩をふって、皮面から強火で焼きます

 

6~7分焼いて、裏返すといい感じですか

 

初めての串焼きいい感じ

 

ポテトサラダ

男爵、塩コショウ、乾燥ニンジン葉で

 

きんぴらごぼう

ごま油、酒、みりん、しょう油、白だしで

 

ジャガイモとごぼうの味噌汁

 

かまどさん土鍋で、今日は白米ヒノヒカリ3合炊きです

 

今日も栄養満点一汁三菜

 

仏さんはこんな感じに準備しました

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おてがる五角オクラ ピーク... | トップ | ほろ酔いセットはジャンボき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のご飯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。