旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

とうとう旅籠DIYをはじめてしまいました

2016-10-29 17:33:06 | 旅籠DIYビフォーアフター

今日は朝からホームセンターに行きました。

そして、とうとう人生初めての電動ドリルを買いました。

まるっきりの初心者なので、コードタイプのシンプルなものを選びました。

使い慣れたら次を考えましょう

 

そして、物置から出てきたもろもろ

いろんなものが出てきます。

 

ど素人の旅籠DIYの始まりです

またもや仕事を増やしてしまう結果になりました

今日はこんな感じで使ってみたいと思います

中目180番相当

 

対象はここです。

北面廊下の木部です。

 

はめ込みのガラス窓の桟で、紫外線と湿気で、表面の艶もなくなり、

ぼこぼこです。

 

表面の汚れを削って、マスキングテープを貼って、

 

使えそうな塗料がなかったので、これ買いました。

 

一回目をさっと塗りました

 

表面はまだざらっとしてますが、乾いたら表面を磨きます。

今日は、ここまでです。

 

バブルからの経年劣化は致し方ないことです。

ちょっとずつきれいにしていきたいと思います。

無理せず無理せず・・・

居間の窓の桟もつやなく、ぼこぼこです。

 

洗面台

窓の桟はかなりひどい状態

 

和室扉

今は亡き、捨て猫だったモーちゃんのつめ磨き跡

 

床の間 障子

 

ふすまもひどいね

 

玄関扉 

上部はまだきれいなのだが、下半分は強烈です。

 

玄関の柱

やはり、下のほうになると、艶なく・・・

 

雨戸の戸袋

表面はボロボロ

ここまでくると手に負えないなあ

大きなものを含めるとまだまだあるある・・・

瓦、外壁、波板、ガレージ壁面、北庭・・・

一個ずつ無理せず無理ぜず・・・

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴ ランナー株分け中 | トップ | 大和真菜 水菜京みぞれ プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。