旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

小松菜々音ちゃん 初収穫

2017-06-19 10:20:08 | ほうれん草小松菜チンゲン菜

お庭 29℃ 55% 

いい天気暑いね

居間 26℃ 48%

 

そして、降らないね雨梅雨入りしてから降ったか

田んぼの水は大丈夫なのかな

 

さあ、夏の葉物野菜です

初めての試みです

小松菜 菜々音ちゃんのプランター栽培 5/9種蒔き

 春から秋まで幅広く栽培できる。

 白さび病、萎黄病に強く、梅雨や秋雨の発病しやすい時期でも安心して栽培できる。

 葉色は濃く、高温期でもじっくりと生育し株張りが良い。

防虫ネット内での栽培です

 

41日経過、どうかな

ゆっくりですが大きく成長しました

 

ん~間引きしてないのでかなりの密集です

 

葉っぱも食害されて、蒸れて蒸れて、アブラムシも強烈

 

凄いね

 

でも、ホースの拡散で吹っ飛ばせばこの通り

草丈23cm前後

 

そして、本日の新鮮菜々音ちゃん 初収穫

夏場に、小松菜を収穫できるのはとってもありがたいですね

これから一年中、小松菜は食べられますかな

 

そして、第二段の種蒔き分(6/14)も元気に発芽しております

プランター栽培も重宝します

菜々音ちゃんも最高ね

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今宵のほろ酔いは簡単にもや... | トップ | お昼ご飯は ラムモモ肉ピリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。