旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

シメジの佃煮をつくりました

2017-02-09 11:54:18 | 自家製 手作り

お庭 2℃ 94%雪

寒いね久しぶりに積もってます

居間 13℃ 45%

ん~水分の多いびちゃびちゃの雪ですね

地面もしゃばしゃばです

 

クロッカスも寒そう

 

ヒヤシンスもチューリップも大丈夫

 

こんな日は不要の外出は禁物です

こちらの地域は、スタッドレスタイヤの車も少ないので、

事故に巻き込まれたくないしね

常備菜でも作りましょうか

シメジの佃煮を作りました

シメジ大1パック

しょう油大2、みりん大1、酒大1、砂糖大1

全部一緒に入れて、弱火で煮ました

 

しばらくすると、シメジからも水分が出てきて

まぜまぜ

 

汁気がなくなったら出来上がり

簡単です

 

粗熱をとって、保存容器に入れて

 

おいしそうにできました

ご飯がすすみそう

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩ご飯はきりたんぽ鍋 | トップ | ちりめん山椒を作りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。