旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

空き缶をリメイク DIY

2017-07-13 12:51:26 | 旅籠DIYビフォーアフター

お庭 34℃ 58% 

昨夜ちょっと降ったけど、このまま梅雨明けか

居間 32℃ 50%

昨日と今日と連休でっすぅ

昨日から続いてる塗装DIYでっすぅ

空き缶などをおしゃれな保存容器に変身させまっすぅ

次から次へと仕事が増えまっすぅ

 

今回初めての試みです

ターナーミルクペイント

左端が下塗剤のマルチプライマー

そして、今回の塗料は、スノーホワイトとピスタチオグリーン

納得の2色

ツルツルした面に塗装がのりにくいので、

先ず、塗装する面に刷毛でマルチプライマーを塗ります

分かりやすようにコーヒーの透明瓶に塗るとこんな感じ

少しくすんだすりガラスのようになります

 

そして、乾いてからスノーホワイトを1回目塗装です

 

同様に、透明なプラスチック容器と黄土色の陶器にも塗装してみました

 

そして、缶ですが、

元々の印刷されたデザインの上にそのままマルテプライマーを塗って、

スノーホワイトを1回目塗装

やはり元のデザインが少し透けています

 

こちらは同様に、ピスタチオグリーンを1回目塗装です

スノーホワイトに比べて、元々のデザインがほぼ隠れました

 

二度塗りするので十分に乾かせます

 

そして、2回目塗装をして、乾かして完成です

ええ塩梅に仕上がりましたか

 

さあ、ここからがセンスの見せ所

次から次へと仕事が増えまっすぅ

『インテリア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほろ酔いセットは 直火皿で... | トップ | お昼ご飯は 常備菜を »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅籠DIYビフォーアフター」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。