旅 籠 庭

季節を感じて
気ままな
庭とIN MY LIFE  誰よりも君を愛す
 

北庭 開拓 遊歩道階段DIY そして

2017-04-19 22:57:55 | 庭、菜園、土づくり

北庭 遊歩道階段

今日も頑張りました

さあ、最後の四列目に突入です。一番長い斜面に遊歩道階段を

上から見たところ

この状態で降りようとするとズルズル滑ります

とても危険です

 

下から見上げるとこんな感じ

南天と水仙とリュウノヒゲとボケがゆく手を阻む

ちょっと苦戦しそうです

 

そして、順調に8段目を作ろうとしたら

なんと斜面に斜めに掘られた小さなマンホールが出てきました

まわりにはブロックがゴロゴロ

何じゃ何じゃちょっと開けるのは怖いな

もう少しきれいに整備してから考えよう

 

今日は、最終的にこんな感じに8段完成しました

結局8段目はブロックを除去して、マンホールの左ギリギリに設置しました

今日はここまでです。疲れた

あと、5~6段は必要か結構距離があります

 

上から見るとこんな感じ

階段の先っちょにはクリスマスローズ

ん~何だか旅籠北庭ガーデンじゃん

でも、マンホール気になる気になる

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼ご飯は豚生姜焼き | トップ | 自家採種 インゲン王湖の種まき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。